スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


No.1(ナンバー1)

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:食物連鎖
~ メモ172:こたつに入らないフリーは… ~

結局、昨日のフリーはこたつにお昼ちょっとだけ入ってたんだけど
前のようにはいかない様子…
相方曰く、静電気に驚いたのでは…? ということ
いただいたコメントの中でも(なかちゃんです♪)静電気では? とありましたね^^
(私はそれまでフリーがものすごい霊感の持ち主だ!と信じきってたよ~~ww)

ズニやカートはこたつに入って静電気が起きても『?』って感じで
怯えることはなかったんだけど、まったりしてる時に
もし静電気が起きたら、ビックリしてしまうのかもしれない…
それを伝えてあげたいけど、フリーにそれを伝えられないのがもどかしい…




100121_1007.jpg

こたつに入らないフリーに 一昨日宅配で届いた箱をあげた♪





箱を見たら黙ってはいられない子がやって来て

100121_1049.jpg

[No1はいただきですにゃ…な図]

んー いやな予感…(^_^;)






100121_1278.jpg

[箱を巡るバトル勃発]

うう、やっぱり…(_ _ )







しかし、かれらのけんかはいつもしつこい…

100121_1454.jpg

[箱がメリメリ、ミシミシ…]

舞い上がるお互いのごそっと抜けた毛に 威嚇の鳴き声…
ん~ きみたち…そろそろ…(_ _ ;)









しかし

100121_1121.jpg

フリーが入らなくなったこたつを広々と使って寝ていたズニさん登場!






100121_1153.jpg

[耳打ち]

ズニが背中に抜けた毛をつけたカートに なにか耳打ち








100121_1165.jpg

そして ゆっくりとした足取りでこたつへと消えて行った…
……なんと その後ちびっこのバトルはおさまった!!

やっぱり……No1箱は譲るけど 争うなよ…と言い残して行ったに違いない (軽く妄想)
さすがマスター・ズニ。You win !!  No.1!





延々とバトルが続いたので 撮った枚数も半端なく、セレクトだけで時間がかっちゃいましたw
それにしてもズニ 久々登場したのに、顔が写ってなかった~^^;
もしかしたらズニ、 バトルを止めにきたのではなく
いつものように興味本位で出てきたのかもだけど、それでもちょっとぐらいのことなら動じないズニは
(もちろん静電気も平気な方ですw) やっぱりNO1だなぁと。


ズニも箱好きなのに、ちびたちに譲ってあげて(こたつを広々使えるからかもしれないけどw)
やっぱり年上のゆとりということでしょうか^^

さて 今日フリーはこたつに入ってくれるかなぁ……



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

なるほど!静電気とは気づきませんでした
確かにまったりしてる時に
ビリビリっときたら驚きますよね
フリー君、何とかコタツに入るようになるといいですが・・・・

箱の取り合いバトル凄い!!
白熱の模様が写真からびんびん伝わってきます
そこにズニさん登場~~
バトルも収まったんですか?すごい!
姐御ズニさん!!貫禄ありますねw

静電気か~。
確かにこの時期は、どうしてもパチッとしますからね。
うちは…、あまり怖がらないかな。
この前、お友達の猫さんが静電気で遊んでるって記事読んで、猫もいろいろだと思ったところです。
今夜からまた寒くなるから、ちゃんとコタツ猫に戻ってくれるといいですね。
ズニさんがフリーさんに、耳打ちしてくれるといいんだけど。

それにしても、バトル激しい!!
今回は箱の中という狭い場所のバトルだけに、なんだか迫力がいつも以上でドキドキしました。
でも、これを丸く収めてしまうズニさんが一番強いんですよね(笑)

ああ!静電気か~。
繊細な子なら怖いかもしれませんね。
うちでも膝にくりを乗っけて撫でると、指先がぱちぱちします。
くりも、痛いのかなぁ。

しかし箱をめぐる攻防、すごいですね、さすが若い。
ズニちゃん、後からゆっくりやってきて耳打ち、
そして誰もいない炬燵へ去る・・。
カッコよすぎでしょう!(笑)

静電気ねー。なるほどです。
なでてるときにおきることがありますが
うちの子は平気そう。
しかし、しつこいバトル?へー。

フリー君、大変でしたね。
怯えたお顔が可愛かった~☆
そっか~確かに静電気の
可能性は大きいですね(^^;
ウチもニャンズを触ろうとして
バチッと・・・ってあります(^▽^;)
ビックリというか何というかな顔を
しますね~ww

箱争奪戦、さすが男の子同士、
激しいですね~(*≧m≦*)
お写真を見てるだけでもドキドキ
ハラハラしちゃいます(^-^;)
ズニさん、さすがお姉さん♪
魔法の一言を言ったのかな?
悠然とコタツに戻っていく姿
カッコいい!!(*´∇`*)

おひさしぶりになっちゃいました^^;
過去記事クルージング。
こたつお化けの正体は静電気だったのですね^^
静電気、姿は見えずにパチっとなるから、
不意打ちをくったようで驚いちゃったのでしょうか。
わが家にも、静電気相手に威嚇する子、おりますよ(笑
なでたら手にしゃーっとされちゃいました^^;

冬でも元気いっぱいなフリーくんとカートくんのバトル♪
全身のパワーを放出するかのようにぴゃぁっと開いた
全開のおててとあんよ(*^_^*)か、可愛い!
マスター・ズニさん、登場のし方、去り方までやっぱりNo.1の風格!
そして、ほんとはダンボに入りたかったけど、
譲ってあげる大きな優しさも持っているのですね♪
今夜あたり、フリーくんをまったりとこたつに導いてくれると良いなあ^^

おお、静電気?
いやいや、実はまっくろくろすけとかがいるんじゃないの~?なんて(笑)
ズニさんはすっとはいっていってるけどそれは彼女が女帝だからであって。
カートくんでは太刀打ちできない何かがいらっしゃるのやも。

しかしケンカのせいで景品のクオリティーがっ(笑)
それともちょっとめりっとなったくらいがお好み?
そんな気もしないでもないですよね・・・あのお方たちのツボって結構難しいですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

静電気か~。なるほどですね!
怖い夢か霊かと思っちゃいましたよ(;´∀`)
私もたまーに猫達を触ろうとしてピリッっと
なる時があるのですが、そう言えば凛太は
鼻先でなってしまったのでピャッて逃げた事が
あります、寝ている時だともっとびっくりするでしょうね。
んで、箱を巡ってのバトルいいですね~。
ウチもコレくらいやらかして欲しいなぁ。
ズニさんの鶴の一声(?)でバトル終了!
素敵よズニさん!
のしのしとトンネルで帰って行く姿が
何ともカッコイイです(*´ω`*)

やっぱり旦那様も静電気だと思ったのですね。
暗い中だと静電気って青白く光るし痛いし・・・
明日から寒くなるらしいから
フリーちゃん、おこたに入ってくれれば良いですね。

フリーちゃんとカートちゃんの箱争奪戦も結構激しいですね。
我が家のわさびとマヨのバトルみたいですが、
わさびが女の子なので毛が飛び散るほどのバトルにはなりません。

ってズニさん流石!
やっぱり何気なく注意しに来たんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

静電気!
確かに!
毛皮はあまり気にならないみたいですが、鼻はびびりますよね・・・
フリーくん、箱で忘れるといいな^^

ズニさんさすがです!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

