スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ココロ奪ったもの

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:地球温暖化
~ メモ178:自分で発掘した物か それとも… ~


納戸探検隊は納戸発掘隊でもあったんだけど
(フリーが大物を探し当てちゃって……w)
じゃあ、フリーが発掘したものであそぼうか?と思ったのに


100127_1972.jpg

一心不乱に窓の外を見つめる
顎も口角もくいっと上がり、ちょっと野生風…w






100127_1971.jpg

[ カカカカカ… ]

おおぉっ! ハンター・スイッチが入ったか?
なに? 何がいるの?







窓の外を見ると…

100127_7329.jpg

[ かぁ~~ ]
ハシボソガラス。






100127_1975.jpg

[ にゃにゃにゃにゃ… ]

か…かなり野生顔…^^;






100127_7331.jpg

しかし、フリーのハンター心をくすぐるカラスくん
そんな気持ちも知るわけもなく、呑気に電線でくつろぐw






100127_1988.jpg

[ にゃにゃにゃ~~ ]

ちょっとヤマネコ風w


そしてカラスくんはフリーに気づくことなく飛び立って行ってしまったw






100127_1998.jpg

カラスくんが行っちゃって淋しそうなフリー
カートはなんにも知らず通り過ぎる…


で、フリーが納戸部屋で発掘したものはなんだったのか……
それは また別のおハナシw






フリーは、鳥を追うのが好きなので、窓辺にいる時は
だいたいハンター顔になって 鳥を見て捕まえられないことに苛立っていることが多いですw

ここで不思議系宇宙黒猫カートの不思議…
あんなにパトロールしてるのに カラスくんには全く興味示さなかった…
彼が窓辺で興味を示すのは
…通りがかりの猫さん、大きな物音、得体の知れない気配、宇宙人(?)との交信…w
カラスに興味を示さなかったのは…同じ黒系で同士と感じたからか???

いずれにしても、このふたり遊び方も好きなものも結構好みが分かれてきた気がしますw



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

フリー君、なんとも野性味あふれるお顔ですね~。
格好いいなぁ。
私、てっきりカート君も飛んできて一緒にカカカ…ってすると思ってたんですよ。
でもあっさりスルーなのね。
興味の持ち方が全然違うんだなぁ。面白い。

↓部屋の模様替え、というか、配置換えをしただけで
ネコは大興奮ですよね。
今までもあったものなのに、新鮮に見えるんでしょうか。
たまには気分転換にいいかもしれないですねぇ。

フリー君
一心に鳴いてますね~~
お顔がワイルドで格好いいです
猫ドンは、カラスには一切興味なしです
スズメ、鳩などを見ると
うかかかか・・・って変な声を出しますが
カラスには太刀打ちできない事わかってるみたいです

カート君は一切興味がない?
猫さんも色んな好みがあるんですね!w

猫の個性も多様ですね。
鳥を見て震えた声で威嚇しようとする子
もいれば、動きを追うだけの子も。

これだけフリーさんが反応してるのに、カート君が無反応なのにはすごいびっくりした。
さすがは宇宙猫さん(笑)
他のいろんなものとの交信で、お忙しかったようですね。

それにしても、鳥を前にしたフリーさんは、本当に野生全開ですよね。
うちはフリーズするだけで、滅多に声もあげないので、あまりのカッコよさにうっとりしました。
とはいえ、そんな威嚇の声も、カラスさんには届かなかったようで。
これから春になると、大小様々な鳥がくるから、フリーさんは大忙しですね♪

カラスさんに威嚇するフリー君、
ワイルドでカッコいい!!(*^▽^*)
カート君も気付いて、一緒に
威嚇するのかと思ったら、カート君は
あまり感心がなかったのね~ww
あぁ~やっぱり窓が透明ガラスって
イイですよね~☆
ウチは見事に全ての窓がすりガラスだから
羨ましい~!!(*≧m≦*)

納戸探検隊は納戸発掘隊でもあったのか!
みんニャ、いろんなものを発掘して、
楽しんでるんでしょうね~♪
hanaさんは大変そうですが(*≧m≦*)

フリー君の心を奪ったものは…
カラスさんだったのですね。
ハンタースイッチが入って野生的なお顔で
うにゃにゃにゃ言う姿は可愛いです♪
特に山猫風になっちゃってる姿は
可愛すぎます~(〃∇〃)
フリー君がこんなに反応してるのに
一緒にいるカート君は全然だったのですね。
黒同士だから?不思議~。
でもそう言えば大凛も鳩やスズメには反応しますが
カラスにはあまり反応しないかもしれません。
大きいから獲物に見えないのかな~?

フリーちゃん、カラスさんと遊びたかったのね。
我が家も鳥を見つけるとカッカッカと鳴いてますよ。

フリーちゃんの野性味ある表情がステキ。
ヤメネコ風は可愛いくて表情を見ているだけでも面白い子ですね。

カートちゃんが興味なかったのは以外でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくらなんでもあそこまではジャーンプできないですものね。
なんだかお二人ならもう少し低ければ意外と狩ってきそうですが(笑)

うちは最近電線が見えない場所なせいかどーもみにゃさまカカカカすら言わないようで(^^;)
ますます野生から遠ざかっていっている気がいたしますわ。
ああん、ちと残念(笑)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

