スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ねこシルエット

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:省エネ
~ メモ182:窓辺は逆光 影絵みたい ~


100131_2197

[ 気になる 気になる ]






100131_2206

[ この棒 気になる ]






上にふさふさ、下には棒
ふさふさ取るには、まず この棒だ

100131_2226

[ 噛み付いたら取れるかな? ]







気になるじゃらし

100131_2213.jpg

[ けど、取れない ]






取れないといらいらしちゃうよ

100131_2209

[ なら、幕引きだ ]



カート、じゃらしも何もないカーテン裏へと……
お~~い…幕引きさん、どこへ向かっているんだ^^;?





窓辺は影絵劇場 幕開けも幕引きもねこ次第
我が家の窓辺での写真は、逆光になる
そこがまた ねこのシルエット風になり好き






フリーが発掘したじゃらしが思いのほか人気で 最近別々に遊ぶことも多くなったふたりだけど
この鳥の羽じゃらしは、久々の快挙! ふたりで一緒に遊べるグッズとなった。
ふたりして休むことなく「じゃらしを振れ~」の要求。
それに堪えるべく遊んでいたけれど、さすがにちょっとつかれたので休憩して 
じゃらしをカーテンレールに差したら ……
それさえも遊びになってしまった、というそんな逆光写真でした~
この後、また豪快にぐるぐるとじゃらしを振ると言うより回し続けましたよw


【お散歩写真】

010125_9415

[水仙の咲く庭で]
首輪をつけたサバ白ちゃんが、こちらをじっと見つめていました



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX,
camera:iphone3G

コメント

猫は遊びの天才。
何でも楽しく遊びますよね。
影絵劇場、ステキです。
しなやかさがよくわかって綺麗。
うちだと影絵は無理かなあ。
みんなおにぎりみたいに写りそう。

猫さんって、遊んでたものを移動させた場所って
しっかり見てますよね~(*^m^*)
遊んでて見失うクセに、こういうところは
ちゃっかりチェック済みww
ピョコッと出てる棒が気になって仕方のない様子の
フリー君とカート君、イイ表情にイイ動きを
してますよね~(*^▽^*)
影絵劇場、しなやかなフリー君たちだからこそ
素敵な演目になるんですね~(*^^*)
ウチのニャンズだったら・・・想像して・・・(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もなんだろ~~?って気になりましたw
じゃらしをぶら下げたんですね
二人のすごく興味津々な様子が可笑しいですね
取れなくてイライラ・・・わかるわかるw

影絵劇場楽しませていただきました
ふたりのしなやかな体がまさに影絵風で
素敵でした~~♡

可愛いサバ白ちゃんですね

ニャンコが熱中して遊んでくれるのはいいけど、
人間の方が疲れてしまう時がありますよね(笑)
そういう時って、オモチャを隠しても、
隠した所から引っ張り出そうと必死になりますよね(^▽^;)

hanaさんはじょうずにヨソ猫さんを
キャッチなさいますね。

影絵みたいだけど眼がキラキラしてて素敵ですねー♪
眼のキラキラは好奇心でしょうか?
とれたかな?^^

うふふ、納戸から猫じゃらしが出てくるところがhanaさんちっぽくていいわあ。
っていうか猫飼いの家だとおもわぬところからおもわぬもの、出てきますよね。
とくにウニボールとか(笑)

幕引きさん、すっかりお仕事忘れてるみたい(笑)
劇はちゃーんと最後まで喜劇なんだよね、カートくん♪

こっちが遊びに疲れても、ちゃんと自分たちで
新しい遊びを発掘してくるのですねぇ。
この思考の柔らかさ。見習いたいものですねぇ。
うちの娘たちも、このくらい自発的に遊んでくれないものだろうか…。

シルエット写真、いいですね~。
私はうまく撮れないです…。

我が家のにゃんずも窓辺にいる方が多いので
どうしても逆光写真になってしまいます。
hanaさんのように綺麗に撮れなくて何時も苦戦しています。
コンデジですしね・・・

フリーちゃんもカートちゃんも羽のじゃらしに夢中で可愛いです。
カーテンレールに・・・私も玩具を引っ掛けます。
取れないとカーテンに八つ当たりしますよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

