スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


お宅拝見♪

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:砂漠化
~ メモ185:ローアングル撮影記 ~


フリーさんの好きな場所は…

100203_9450.jpg

子猫のときから使っているケージ
ここは大好きな場所、フリーのお部屋のように…
お宅と言うよりお部屋拝見♪

食後まったりタイムもここで過ごすことが多い







100203_9446.jpg

[ はむはむ ]

ケージの中でグルーミング

キャリーの中でも、後から手作りで作った一段高い棚にいるのがお気に入り






100203_9451.jpg

顎のアクネもできたり治ったり…



私が時々ローアングルで撮ったりするのは
構図云々よりも 顎ニキビチェックだったりもする^^;
あと、やっぱりねこサンはニンゲンを見上げることが多いから
首が凝るようなことがあるみたい
たまには ねこサンに見下ろされるのも良いものだわっ♪






100203_9464.jpg

ようやくグルーミングを終え まったり
こたつに入る前に この部屋でグルーミングするのがフリーの習慣






全部縦長写真だった…^^;

場所を取るケージをホントは片付けたいんだけど
フリーとカート、おっとりズニさんのごはんを横取りしてしまうことから、ズニのストレスも高まってしまい
子猫の時からフリーとカートはここに入ってごはんを食べて、ズニとは分けて食べる…
ということが現在まで至ってます。
ちなみにちびっ子同士は協定結んでるのか、食べる速度も一緒で ごはんを横取りしたりしないんです…^^;

そんなことから、ここは ごはんの場所=好きな場所になって
食後もまったりとしていることが多いんですよ。

そのズニはちょっとまだお腹の調子が悪いので、写真編集する時間もなく…><
今日は縦長で一見長いけど、実は短め…スイマセン^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

小さい頃から慣れ親しんだゲージは
フリー君にとって、ご飯の場所
そしてまったりする場所になってるんですね
下からのアングル好きですよ
私も猫ドンが門柱にいるときを狙って
下から撮っていますw
1枚目のお写真、お髭ピーン
舌ちょろで、お茶目な感じがしますね!かわいい~

うちも、ゲージの上を寝床に使ってましたが、引っ越しと同時に片づけちゃいました。
転居後に、一度出してみたんですが、窓の高さと合わなくて興味を失った模様。
フリーさんにとって、この場所はいい思いが出来る、ベスポジなんでしょうね。
hanaさんの撮るローアングルの写真って、割と遊んでるときとか、鳥さん警戒中とかで、クリクリお目目バージョンが多いように思いますが、今日のショットは本当に穏やかでいい顔してますもの。

アクネチェック、うちは二人がかりでチェックしてます。
ぐりぐり触る結果になりますが、少しは触られるのにも慣れてもらわないと、何かの時に困るかなと思って。

ケージはやっぱり高さが重宝で、
ケージの上からの外眺めに使っています。

舌チョロフリー君、可愛いなぁ(*´∇`*)
そっかぁ~hanaさんちはケージが何かと
大活躍なんですね(*^^*)
ウチはシオンの避妊手術の時だけ、隔離用に
使っただけで、ずっとしまったままです(^^;
前の部屋が狭かったからケージは出しっぱなしに
出来なかったんですよね~。
だからそのまま保管だけしているというww
フリー君にとって、ケージの中ではゆったりした
時間を過ごす寛ぎの空間なんですね(*^^*)
表情が穏やかというか、落ち着いた感じで、
いつもと違う素敵なお顔!!

ローアングルのお写真って、私も大好き♪
時々、わざと見下ろしてもらってますよ(*^m^*)

ご飯の食べるスピードが違うのって大変なんですよね。
うちも今のところケージとかで小分けしてますわ。
じゃないとマホとか全然食べれないし(^^;)
ちょぼちょぼ食べる派でかつおっそいんですわ。
ズニさんだってゆっくり食べたいものね。

ローアングル素敵ですよお。
最近こういう写真撮ってないなあ。

下から見たフリー君、本当に凛太とそっくり!
どの写真も凛太かと思っちゃう!
あ~。もし連れて行ったら兄弟って言っても
誰も嘘だと思わないでしょうね~♪
お手手まぐまぐしている写真も可愛い。
凛太もアクネが出来たり治ったりです。
こうして写真の撮るのも確認しやすくていいですね^^

ズニさん、まだ不調ですか(´;ω;`)
早く良くなりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーちゃんの下から見たお顔も可愛いですね。
アクネは、若い子はやっぱり出来ちゃいますよね。
黒猫さんは目立たないけど
顎が白い子は目立ちますよね。

我が家では若くない旬がアクネ作ってます。
食べ過ぎなんでしょう。
やっぱりご飯の管理が大事なんでしょうね。

ケージは小さい時から入っている子は好きですね。
我が家も玄関のチャイムと共にケージに避難する子がいます。
安心出来る好きな場所って大事ですよね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

