スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


奥の猫道

Category : お外のネコたち

グリムスキーワード:ゴミ分別
~ メモ189:近所の地域ねこサンたち ~

夕刻 お散歩帰り、というか買い物帰り
いつもの近道 細道 通り道
ほんと家々が向かい合う細い路地


久しぶりに……笑顔の君に出会った

100207_0338.jpg

[ マイケル・ハッチェンス!久しぶり♪ ]

※マイケル・ハッチェンス(略してハッチ)=INXS というバンドのボーカルの名前
 外猫さんにもアーティストの名前をつけちゃってますw


お? 一緒にだれかいるのかな?







100207_0336.jpg

[ シンクロ ]

キジトラちゃんのカイリーと一緒なんだね






100207_0339.jpg

[ ふたり揃っていいお顔♪ ]

寒さをしのげる場所はあるのか とっても気になるけど
前に会った時よりふっくらしているハッチ






100207_0341.jpg

[ じゃ、またねー ]
カイリーは突如、わんこさんのお散歩に興味を持ち、
去って行った^^
(写真奥の白いわんこさんがいます)


彼らにはコチラに越して来てこの細道を見つけた時に出会った
このお家や近くのおしゃれ割烹でおいしいごはんをもらって
みんなに愛されてる地域ねこサン
この一角から外では見てないから、この路地あたりでのんびり暮らしてる
それだけ、ここ一角は古き良き昔の日本が残っているのかも






カメラは持ってなかったからiphoneのみでの撮影でした
iphoneは便利だし、面白カメラとしてもとっても気に入ってるんだけど
夕方だったし、iphoneではやっぱり古いコンデジの如く白く靄がかかったように見えちゃうw
ハッチの笑顔、レフで撮りたかったなぁ~
ちなみにここでも白黒猫さんが…w 白黒ねこサン鎌倉にホント多いなぁ



昨日のズニさん

100207_2393.jpg

[クスリを飲ませた直後]
まずい、という表情かな^^;?

おかげさまで、昨日昼過ぎくらいから落ち着いて来た気がします(多分)
ズニは腸内バランスが元々悪い方なので
もう少し様子見をしないと…




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone3G
camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

まずはズニちゃん、お腹が落ち着いてきたようでよかったです。
まずかったのかな?でもまんまるお目目が可愛い♪

小道に入り込んでいくと、思いもかけず、猫さんに遭遇したりして
その出会いが嬉しいですよね。
顔見知りになる猫さんが増えて行くのも楽しい♪
昨夜も冷え込みましたが、大丈夫だったかな。。。

外猫さんたちもかわいいですね。
猫が路地を闊歩している風景も
好きです。
ズニさんの舌^0^

hanaさんお住まいの辺りには地域猫さん本当に多いですよねー。
こちらでは年に数匹しか見ないので、記事をお見かけするたびに
ほっこりしたキモチになります。
ちゃーんとみんなに愛されつつも適度な距離感を保っているのが分かります。
最後の写真、ドラえもんやちびまるこちゃんで見るような細い道ですね(´∀`)

ズニさんやっぱり・・・「まずっ」の表情ですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白黒一族と赤白一族でしたよね、確か(笑)
うちはここまで外猫は多くないみたいですね。

ズニさん、もう一息かな??
なかなかおなかも弱い子強い子いろいろあって難しいですよね。
しかしお薬飲ませたりいやなことすると「いやなことしたわね?もうしないわね?!」っていう表情しますよね。
心を鬼にしてしてるんですよって毎回言い聞かせないと駄目なんですよねえ(--;)
わたしがわるものかーい、みたいな(笑)

ズニさん、落ち着いて来たようで
良かったです(*^▽^*)
「まずい」のお顔、ズニさんには
申し訳ないけど、まん丸お目目に
ベロがベロンチョってなってるのが
むちゃくちゃカワユス(*´Д`*)=3

外猫ハッチさん、うん、笑顔(*^m^*)
hanaさんの地域も外猫さんが多いですね★
いつもの路地で意外な出会い、なんて
素敵ですよね(*^▽^*)

こんばんは
素敵な路地裏のような道ですね
こういう所を歩くと、猫さんが居そうで
ワクワクします♪
はっちゃんの笑顔、シンクロいいな~~♪

ズニさんかわいい~~
まずいって言ってるんですね?
(*^m^*) ムフッ

マイケル・ハッチェンス!www

いいお写真に癒されます。

ズニさんがんばってねぇ♪

地域猫さんものんびり暮らせるなんて良い町ですね。
細道、ステキな風景です。

ズニさんが落ち着いて来て良かったです。
お薬頑張って飲んでね!

お外の子、いつでも心配になります。
ちょっと会えないと本当に不安になります。
会えた時はホッとします。
わが家の子にちょっと後ろめたいんですが・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらずステキな猫道ですねー^^
白黒さんって冬のひだまりにすごく似合うみたい。
・・・でも茶トラさんを見れば茶トラさん、
黒猫さんを見れば黒猫さんもそう思ってしまうかも(笑)

ズニさん落ち着いてこられたようでよかったです。^^
腸が弱いんですね・・・
びーちょんにも時折使っているのですが、ラクティスっていう乳酸菌生成エキス使われてる猫さん少なくないみたいです。
人間用なのですが、1食5~10滴くらいごはんにかけてます。
封をあけたら冷蔵で1週間くらいもつと思います。
ケフィアも腸まで生きて届くのでいいみたいですよ^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

