スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


くねる黒猫

Category : ウチのネコたち

昨日の昼のこと。
~我が家の黒猫がまた不思議な動きをしたときのメモ~


フリーとカートと遊ぼうとおもちゃを持って2階へ行くと
みんな納戸に…納戸部屋は相変わらず大人気。
カートはソファでなにやらしている様子……

IMG_0384.jpg

カートがソファ端のふくらみをパシパシッ!







IMG_0379.jpg

ふくらみに噛み付いたり 引っ張ったり 飛びついたり…







IMG_0388.jpg

ブルブル

たまらずラグ下から飛び出たズニ。
そう、あのふくらみはズニがラグ下に潜っていた様子。
カートも潜るネコだけど、ズニも結構な割合で暑くてもラグやタオルケットに潜るw






ズニを追い出したカート…
こんな時カートは必ず

IMG_0402.jpg

嬉しそうに






IMG_0413.jpg

くねる








IMG_0399.jpg

くねる!

とにかく くねくねと くねりまくるw


カートは「猫日和」でも紹介の通り、不思議行為満載の猫。
フリーとズニがバトルをしているのを端で見ていても
側でくねくねしてたり

このくねくね、勝利の舞なのかなぁと思ってたりもしたのだけど
実は違うらしい。
遊ぼう!とか じゃれついてる気持ちを表現する行動らしい。


だけど遊ぶの大好きフリーはあまり くねらない…
もしかしてカートの生い立ちとも関係あるのかな?
甘えるときや遊ぶ時誰よりもいろんな表現をするカート。





IMG_0116.jpg

ネコの動きは言葉そのものなのかも…
ニンゲンの言葉・会話よりも実は雄弁で表現力豊かで奥深いのなのかも

最後の写真はちょっとハイキーに♪



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ



カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

くねりすと、のカートくん。
おしゃべりな猫さんに負けないくらい、
全身で雄弁に語っているのですね^^
実はかなりの情熱家さんなのかもしれないですね!
くねっているときの好奇心溢れるおめめの丸さと、
ひょいっと伸びたおててが可愛い♪
写真から、そのわくわくが勢いよく飛び出してきそう(笑)
すごいなぁ、カートくん!
言葉なんてなくとも、猫さんのそこはかとない表現力、
ヒトが いかに言葉に頼りきっていることか…

ハイキー、瞳の透明感が美しい~
眼差しにハッとなりますね(*^_^*)

1枚目のカート君の写真いいですね。
頭の傾け具合がちょっとビクター犬っぽい?
可愛い~。
ブルブルズニさんもいいですね!
暑いのに潜るの好きなんですねぇ。
くねるの最後の片目のお写真がとっても好きです。
素敵だ~。黒猫ってやっぱりとっても綺麗♪
撮るのは大変なんでしょうけれど、美しいです。
全身で感情を表すカート君、
そそ、言葉を持たなくても沢山の表現を
持っているのでしょうね~♪

えー!hanaさんも取説読まない人ですか?
ちゃんと読んでいるかと思いましたー。
私も読まずに感覚の人間です。えへ^^;

こんなにたたかれたら出てきちゃいますよね~ズニさん。
うちでもラグがあったときは散々みにゃさまもぐってはたたきあってましたわ。
でもこれが楽しいんだろうなあ。
人間がやってもちょっと楽しいですもんね(笑)

にゃにゃごたちは言葉こそ通じないけど(猫語は高度すぎる!)行動、顔でいろいろ教えてくれますよね~♪
くねくねの正しい意味はわたしには分からないけれど、とりあえずご機嫌なことはまるわかりだし(笑)
正しくはわかんなくっても嬉しいですよね♪

隠れていたのはズニさんだったのね。
追い出したカートちゃん、くねくねもっと遊びたかったのね。

そうそう、猫さんって全身を使って
色んな事を言っていますよね。
それを読み取るのを楽しんでます。

カートちゃんは綺麗なお顔してますね。
我が家の黒猫さん、何時も誰かの毛を顔に付けててゴミだらけ。

私が今使っているコンデジは安物のFinePixです。
何時かはデジイチを買いたいと思っているのですが、
猫様にお金がかかってデジイチ買えません。
年々猫が増えてるし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいだなぁ。
クロネコさんは上手に撮るとこんなにつやつやに写るんですねぇ。
最後のお写真、とても好きです。
きれいな瞳♪

言葉は話せなくても、精一杯表現しているのでしょうね。
くねくね、きっと嬉しいんでしょうねぇ。

コメントありがとうございます

Robeleさん
ねこサンのくねくねって、雄弁に語ってるように見えますよね。
ウチのカートは、甘えっ子できっとすぐに体で表現してしまうと思うのです
ズニを追い出すというよりも、新しい遊びにしてしまってるんでしょうね。
あのひょいと置いた手からバリバリが始まり、口にラグをくわえて引っ張る、
それがもうラグ潜りの極意のようです^^;
猫語は分からないけれど、ネコの気分になってそのちょっとした表情を切り撮れたら
こんな楽しいことはないですよね^^

はなまるサン
あ!! ビクター犬! 私もよく思ってたりします^^
この傾き方はまさにそうですね~♪
この前散歩してる時に、古いビクター犬を見つけ撮ったので今度アップしますね(笑
ブルブルズニ、すごいでしょう^^;
言葉を話さなくともいろんな表現を一瞬一瞬で見せてくれる。
写真についつい撮ってしまいますね~w
あは、私全く取説とかダメな人なんですわ。 あとで慣れてきた時に読み返して
あぁそうか~と思ったりするんです。
まずはやってみないと…なぶっつけ本番人生ですw
うふふ、実は はなまるサンも私と同じで感覚的な方だと思っておりましたヨ~♪

苗サン
そうそう、カートはちょっとしつこいくらいにはたいたり、引っ張ったり^^;
人間界だと「これは!」と思うほど酷いことでしょうが猫界は楽しいコミュニケーション&遊びですよね^^
暑かろうが寒かろうが潜るのは楽しいんでしょうネ
くねくねがなんなのかは不明ですが、ねこさんたちが楽しければそれでいいなぁと思います
しかしカートのようにずっとくねくねする子も初めて見ましたよぉ~
苗サンちのねこサンたちもくねる子いるのかしら~^^?

なかちゃん
ズニはよ~~く潜ってるんですよ。カートももぐらだから気になっちゃったんでしょうね~w
追い出したりバトルしてたり、バトル見てたりだけでも、くねくねしちゃうカート
ホント、こんなにくねくねする子、初めて見たんですよ(*^-^)
カートとマヨちゃんって似てますよね^^ ウチのカートもいつもほこりだらけですよ
黒猫さんはほこりが目立っちゃうんですよね~
コンデジはFinePixなんですね^^ 私の持っているコンデジよりはるかにいい物です~
私のはもう~かなり昔の物ですから^^;
と言いつつ、デジイチももうかなり古い物ですw
なんと言ってもネコさんが最優先ですもの。
デジイチにこだわらなくとも、今お持ちのコンデジでホントに素敵に撮られておりますよ。
愛情を感じられるお写真が私大好きです(*^-^)

鍵コメさん
そうそう、この流れは「勝利の舞」に見えちゃいますよね。
でもバトルにもならなかったし、なんだか残暑厳しくてみんなぱやや~~んとしてるみたいですw
平和な感じでしたよ^^
カートをハイキーな感じで撮ると、ハレーションが心配になるんだけど
割合きれいに撮れました♪ ありがとうございます

くりひなママさん
黒猫はカラスの濡れ羽色のようにツヤツヤに写りますよね^^
でも実際は塵がついてたり…どんだけ変なところに潜ってんだか…(笑
くねくねやパトロールなども、普通より表現が長かったりしつこかったりw なカートですが
ニンゲンの言葉みたいなもの、なんだと思います^^
ハイキーな写真は、柔らかい感じがして私も好きです^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

