スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


Jump!

Category : 音楽と猫

グリムスキーワード:エコバッグ
~ メモ190:フリーと遊んでいると、ある曲がリフレインする ~


100208_2877.jpg

[ まずはまねき猫ポーズから ]

I get up, and nothing gets me down.






100208_2903.jpg

[ ぐるぐると回って様子を伺う ]







100208_2885.jpg

[Jump!]

Might as well jump. jump !
Might as well jump.





100208_2666.jpg

[Jump!]

Go ahead, jump. jump !
Go ahead, jump.



一度曲が頭の中に浮かんじゃうと…… リフレインが止まらない^^;



van_halen_jump.jpg

Jump は懐かしの洋楽ロック
Van Halen "Jump"





変な曲を作曲しては、遊びながら歌っている私ですが(笑
有名なヒット曲なんかも鼻歌で歌いながら、ネコたちと遊んでいる私です(^_^;)


【お散歩写真】

100208_0334.jpg

[私の家の外観です]
嘘です
鎌倉の景観重要建築物。
昭和8年に建築されたハーフティンバースタイルの建物。
今もちゃんと人が住んでおられるので、一般公開はないんです。
ハーフティンバースタイルのお家は、以前、記事にした「旧安保小児科医院」は中も見れますよ~

あぁ、古いお家は憧れですっ♪



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX,
camera:iphone3G

コメント

おおヴァン・ヘイレン、懐かしい…。
中学生のころに聴いていた気がします。

しかし、フリー君と遊びながらロックを口ずさむとは格好いいですね♪
私は「気合入れてけ!」とか「あきらめたらそこで試合は終了だ!」とか
「自分に負けるな!」(修三…?)
わけのわからんことを口走っています(笑)

私も音痴なりに唄をうたってみようかな…。


鎌倉の洋館、素敵ですよね。
ちゃんと住んでらっしゃるってところがいいです。

古いのは好きですが、
実際住み続けるための管理が
大変と思います。
わたしの生家は明治の蔵つくり
で数年前まで使っていました。
県の建築物の資料本に載っていたほど(笑)
放火されて全焼しましたけどね。

最後の写真、ホントにhanaさんのお家かと思いました。
こういうお家って、素敵ですよね~。
私は生家が、完全な日本家屋だったもので、こういう洋館が憧れだったんです。

そして、フリーさん♪
いつ見ても、素敵なジャンプ姿。
うちでは見れない光景なので、今日もしっかり堪能させていただきました~。

私も最後のお写真
hanaさんのお家かと思いました
素敵ですね~~♪
実際住まわれてる方は
お手入れとか大変でしょうが
綺麗に守ってらして嬉しいですね
こういう建物はずっと生き残っていて欲しいですがら

フリー君、今日も見事なジャンプを見せてくれたんですね
かっこいいな~~~

わたしも昭和風っていうのならこういう明治風なちょっと洋風意識してるんじゃない?な洋館がよかったですわ~。
いやいや、今の家もいいんだけど・・・福井で同じような本当にこじゃれた洋館(といっても改めて建ててるんだとおもうけど)があってうらやましかったんですわ。

なかなか古いおうちはそのまますむのは大変だけど手を入れられるのならねえ。
文化遺産とかになると困っちゃうけど・・・。
絶対寒いですも~ん。
うちも断熱材は床にしか入ってないから普通の家より寒いとおもうなあ。
福井からかえってきたのであんまり気づいてないけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後のお写真、私もホントにhanaさんちだと
思った1人ですww
とっても素敵な建物ですね~♪
こういう、ちょっとレトロで洒落たお家に
住んでみたいと思いますが、怠け者の私には
お手入れがムリだわ~(爆)

フリー君、弾んでますね~(*^m^*)
カッコいいジャンプ姿、我が家には
ドンくさキャットしかいないので(笑)
いつも楽しませてもらってます(*´∇`*)

ヴァン・ヘーレン、こんな曲あったんですね!
フリーくんにぴったりだぁ!
探してみますね^^

古い建造物、味があっていいですよね♪
あこがれちゃいます。

フリーちゃんの模様や仕草、やっぱりわさびとそっくり。
鼻歌歌いながら・・・楽しそうですね。

私はソレ!とかここ、ここ!何て言いながら遊んでて
その内息切れ・・・ですよ(笑)

町並みも古いお家もあって本当に素敵な町ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出かけて帰ってきて居眠りしちゃいました~。
時間がなくなっちゃいました。
読み逃げでごめんなさい。
またゆっくり遊びに来ます。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

