スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ゆるりと…

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:カーボンオフセット
~ メモ191:つかず離れず…なのよネ ~


昨夜11時頃の……

100209_3225.jpg

お腹のゆるいのは治ったズニ女史が ゆるりと。
ブランケットに顎乗せ
ズニの纏う雰囲気には いつも穏やかな時間





後ろには

100209_3228.jpg

フリー。





しかし……

100209_3223.jpg

ふたりともなんでそんなに イカ耳?






今朝の撮れたて…

100209_3270.jpg

朝日の当たる部屋で ゆるりとズニさん







あたしに気づいて

100209_3264.jpg

起きようとするけど 目が開かないw
ズニのちょっと後ろの影はフリー。

べったりすることはないふたりだけど
仲が悪いわけでもない。 
いつもつかず離れずな距離が調度いいみたい





フリーは子猫のとき、ズニに構って欲しくて
ズニを追いかけ回してズニに初めての「シャー」を言わせてましたw
しかし…フリーがやって来た頃は逃げてばかりのズニさんだったのです

今までボス体質の先代黒猫には相手にされず、同い年の姉さん猫は活発過ぎて
その子の影に隠れるようにひっそりと遊んだりする 
まったりと過ごすことが小さい時から大好きだったズニさん

なので威嚇の「シャー」も言ったことがなかったのです
末っ子体質でずっと来ていたので、けんかの仕方も分からなかったズニさん。
最近はフリーにバトルを仕掛けたりと、オドロキミラクルシニア猫に変身。
そんなこともありようやくこの頃、ねこさん特有の「つかず離れず」ができるようになって
再びもとの自分なりの「ゆるりと、まったりと」を出来るようになって来たのでした~
つかず離れずなので、やっぱり猫団子はほとんど見れないんだけどw


【お気に入りの場所】

レトロな空間。 そこには…

100209_7301.jpg

[アラジンストーブ]
があったりしますw
あぁ…ゆるりと ほっこりと♪



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

つかず離れず、まさにうちの2にゃんもだわ。
でも、ズニさんみたいにシニアになっても変化をしてくれるとしたら、まだ猫団子は期待できるかしら?
ブランケットに顎をのせて、ちょっとむくれてるような表情になってるのが可愛いです。
あと、映り込みの影も、つかず離れずの感じが出てて素敵♪
これだけ影がしっかり出るような日溜まりでのお昼寝は、とっても気持ちがいいんでしょうね~。
体調も良くなったようで、ほっとしました。
やっぱり寒さが原因かしら??

いいですね~
ゆるりたした関係

まったり一人っ子風で
おっとりだったんですね!!
猫ドンは正真正銘一人っ子ですが
気が強く、ほかの猫など絶対寄せ付けません

二人の弟分と暮らすようになって
ズニさん元気パワーをもらって
これからはますますやんちゃな一面が見られそうですね

ズニさんお腹がゆるいのが治って良かったです!
お陰でまったり出来るかな^^
1枚目子猫みたいにクルクル瞳で可愛い♪
ホント、ズニさんの周りにはまったりと
優しい空気が流れてますね。
フリー君はズニさんを狙っているのかと思ったら
そうでもないのかな?
付かず離れず…
我が家の大吉と凛太がまさにそうです。
くっ付いたりはしないけれど、
時々近づいてひと舐めしてみたり、
そっと近くにいたりと
最初は他の方の猫団子が羨ましくてたまらなかったけれど
追いかけっこして遊んだりするので
仲は悪くないと思ってます。
こんな関係でもいいのかって思います^^

ズニさんの体調、良くなってきたようで
安心しました(*^^*)

ズニさんの纏う空気感、私も大好き♪
ゆったりしていて、時々、ズニさんを見て
「あぁ、私って何でこんなにセカセカしてるんだろう」
って思うことも多々あり(^▽^;)

フリー君と付かず離れずの距離関係。
それも何だか素敵です♪
きっと、色んな体験を経て、出来上がった
ちょうど良い距離感なんでしょうね(*´∇`*)
ウチのはもう、シオンがムーにちょっかいばっかりで(^^;
猫団子も時々、見られるようになりましたが、
最終的にはバトルになっちゃうし(;´д`)
仲良しなんだか、悪いんだか(ノ_-;)ハア…

ズニさんの後ろからヒョコッとのぞく影が
とっても可愛いですね~(*^艸^*)

ズニさん、”オドロキミラクルシニア猫に変身”ですか。
まずはお腹回復よろしおました。
うちのきらりはキラキラボールを食べて・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆるゆるまったりと、いいですね~。
ズニちゃんは末っ子で、猫同士のお付き合いが苦手だったのですね。
猫も学習する。
今は自分の思うように、弟たちともいい関係を気付いているのですねぇ。
くりとひなも、そうやって穏やかな関係になっていけばいいな。

…でも猫団子はあきらめきれない(笑)

ズニさん、お腹の調子が良くなって良かった!

べったりな関係も良いけど、
フリーちゃんとの付かず離れずの関係も素敵です。
自由な猫さんらしいですよね。
ズニさんの進化も頼もしい。

何時も穏やかな雰囲気を漂わせているズニさんが
ずっと元気でいられますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

