スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


無印にゃんこ

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:省エネ
~ メモ194:久々に…… ~

昨日は雨の寒い一日…
ねこたちはというと…寒がりフリーは…

100212_3432.jpg

[ フリー in 紙袋 ]

紙袋を捨てる前に、持ち手の所を切って
ねこサンたちにあげるんだけど
必ず最初に入るフリー





100212_3439.jpg

[ 入りたいと目で訴えるズニ ]

ズニは必ずフリーの後にやって来て、ねこにとってはベスポジな袋に気づく。
でもズニは入ってる子を追い出したりはしない
ただ、入りたそうに袋の周りをぐるぐると回る……(^_^;)





100212_3447.jpg

[ 順番は気にしないカート ]
がやって来た^^;
見てみぬ振りのフリー。

この後考えられるのは、中に入ってるフリーにバトルを仕掛けることか
紙袋をぺりり…とやることw (実際にはビリ~ビリ~とすごい音w)





でも我が家のルールは原則早い者勝ち。

100212_3471.jpg

[ こたつで袋が空くのを待つズニ ]





100212_3469.jpg

[ ペリリ待ちのカート ]

袋に入るより、ペリペリしたくてうずうずしているようだったけど
ちょっと待った状態のカート





100212_3458.jpg

[ しばらく出ないもんネ、なフリー ]






この時はごはん後で割とまったり気分で時が流れて行ったけど
しばらくしたら、袋争奪戦になっちゃいました^^;
カート・ペリリ将軍はペリペリ、ズニさんはフリーがこたつに入ってた隙に袋にインしたんだけど
フリーに気づかれて奪還されたり…
紙袋、久しくみんなにあげてなかったから盛り上がったようですw
ちなみにこの袋は『無印良品』の紙袋です


【 cafe 】

100212_0858.jpg

camera : iphone3G トイデジ風味




追記の追記:コメント欄直りました~(fc2さんの不具合だったようです~)
拍手コメにコメント入れていただいた方、お手数をおかけしました。
普通にコメント欄に入力できます^^



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX,
camera:iphone3G

コメント

みんにゃ、袋が大好きなんですね
一番乗りはフリー君でしたか?
みんなの羨望の眼差しを受けつつ
まだまだ明け渡さないよ~っていってますね
ズニさん、カート君は
早くどきなよ~って言ってる風で
面白い光景ですね!!

このあと壮絶な奪い合いが
繰り広げられたんですね?
袋1枚で大いに盛り上がって楽しそう~

みんにゃ、袋が大好きなんですね
一番乗りはフリー君でしたか?
みんなの羨望の眼差しを受けつつ
まだまだ明け渡さないよ~っていってますね
ズニさん、カート君は
早くどきなよ~って言ってる風で
面白い光景ですね!!

このあと壮絶な奪い合いが
繰り広げられたんですね?
袋1枚で大いに盛り上がって楽しそう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか、コメ欄不具合おこってたみたいですね、
うちのほうも、お名前が載ってない方が2名いらっしゃって…。
(誰がお書きになったのか、頭抱えて考え中)

袋、大人気ですねぇ。
うちは全く興味を示さないので、
こういう光景、うらやましくて仕方ないです。
ちゃんと順番を守ったり、堪能の仕方もさまざま。
個性的でいいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふ、3ニャン3様ですね。
多頭飼いだと「早い者勝ち」になっちゃいますよね。
うちもそうだなあ。
順番待ちの列ができます。

ズニさんの待つ表情がいいなあ。
あ、どんな表情でも好きなんですけれどね。
1ファンとしましては。

昨日のフリー君も今日のフリー君も
凛太とそっくりで嬉しい♪
こうして潜ってワクワクしてる顔が
一番似ているかもしれません。嬉しい♪
体つきはフリー君のほうがしなかやかで
カッコいいんですよね~^^
順番待ち可愛いなぁ。
末っ子はそんなの関係ないってのも可愛い。
家は紙袋にはあまり入ってくれないので
こういう光景が少ないので羨ましいです。
入ってる子も待ってる子もピリピリしちゃう子も
みんにゃ可愛い♪

わたしもきのうコメントが飛ばなくて
でも、ヨソさまもそうでして・・・。

本当に猫に紙袋、とはよく言ったもので
あとダンボールの箱^0^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっかり入ってますね~♪
うちは最近紙袋はご無沙汰ですわ。
大体うちの場合順番守ってるような守ってないような、ですし。
なにより上から攻撃するやからもいるのでいつも大騒ぎです。

この順番待ちのマニャーを分けていただきたい!(笑)

袋に1番乗り出来て良かったね、フリーちゃん。
順番待ちしているズニさんもカートちゃんも可愛い。
一見穏やかな雰囲気の中に漂う緊張感を感じます。

我が家も基本は早い者勝ちです。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

