スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


じゃらしのかほり

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:地球温暖化
~ メモ198:そのじゃらしはっ!! ~


昨日は、仕事の締め切りなどが迫っていたため
お昼のお遊びもちょこっとしか出来なかったんだけど


100216_3093.jpg

[ ゲットしてガブガブ&イカ耳フリー ]
このイカ耳、誰にも渡さんぜぃっ、って感じなんだろうか^^;?






100216_3140.jpg

[ ゲットしてガブッ、なかなか放さない顎の強いカート ]

※そんな時はお尻の上をちょっと押すと、ぱかっと放す場合があります
 (放さない場合もありますw)








この日は、同じようなじゃらし二本取りで遊んだんだけど

100216_3729.jpg

[ 押し入れにおこもりサンになるためやって来たズニさん ]
じゃらしで遊ぶかい?




100216_3735.jpg

[ 口を開けてハカハカッ ]

※ねこさんは、上顎のところににおいを嗅ぐ鼻の様な機能があるんだけど
ズニさんのにおいを嗅ぐ音は「ハカハカ」ww






100216_3740.jpg

[ !!!!! ]
ドッキリ顔??

そして、直後ズニはじゃらしにくるりと背を向けて
押し入れに入って行ったのだった~~(^_^;)
結局この日、ズニはじゃらしのかほりを嗅いでばかりで全く遊ばず^^;

このじゃらし …… ちびっこふたりが遊び倒して、べちょべちょ
すぐに保管庫で干される運命に………^^;





ご心配をおかけしてしまって…スイマセン
ズニ、おかげさまで、お腹の緩いのは治ったんだけど
天候が変わりやすいから、いつも心配の種です~
今日は起きたときから、結構元気そうです^^ ありがとうございます。



【 cafe 】

bowls.jpg

[ どんぶりカフェbowls ]

やはりご存知の方もおられましたね、鎌倉どんぶりカフェ^^

相方が食したのは、三崎のマグロ丼(上最左)
私は サーモンとアポカドのサラダ丼(その隣)
三崎のマグロは美味いことで有名ですが、一口もらった私。 ホント絶品でした~(´▽`)
サーモンとアポカドは大好物、こちらもとっても美味しかったです♪
丼もの以外にも美味しそうなメニューがあったので、今度試してみま~す

ご家族の場合は広めのボックス席もあり、おひとりの場合、窓際のカウンター席でネットもできたりしますよん


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

カート君、フリー君
放すものか~な気持ちが
ひしひし伝わってきますw
ズニさんは、匂いチェックのみでしたか?
きっとちびっ子の匂いが
ぷんぷんしたんでしょうねw

ドンブリ、美味しそう~~♪
店内も素敵ですね
近かったら是非とも行ってみたくなるお店ですね

本当にフリー君もカート君も遊ぶのが大好きですよね。
がっつり咥えこんで離さないって感じでしょうか(笑)

ズニさんはにおいをかぐときに「ハカハカ」するんですね。
うちは鼻が短いせいか「フガフガ」いいます。(笑)

三崎のマグロ、おいしいですよね。
土曜日になると、うちの近所に
三崎からマグロを売りに来るんです。
たま~に買うんですけど、やっぱりおいしい♪

若い二人はやっぱり遊び方も激しいですね。
がっちりくわえていますね~。
フリー君のイカ耳に固い決意が現れているようです。
カート君、お尻の上を押すと離す時がある・・・・スイッチがついている?

ズニさん、2人の匂いにおされちゃったのかな?
三崎のマグロ、いいですね~。

ウププww
フリー君、イカ耳がかわゆし♪
ウチのシオンもそうなんですが、
この遊んでる時のイカ耳には
どんな意味があるんでしょうね(*^^*)
やっぱりhanaさんの書いてるとおり
「誰にも渡さんぜぃっ」なのかな~?
フリー君もカート君も男の子だけあって
遊び方も激しくって楽しそう~(*^m^*)
顎力、笑っちゃった~ww
猫さんって、案外と顎力が強かったり
しますよね☆
ズニさん、にほひチェックだけで終了?
チビちゃんたちのにほいがしたから
遠慮したのかしら?
ズニさん、ハカハカッですか~☆
可愛い~♪
ウチはムーが顔に似合わず、鼻息が
超荒いの~(爆)

フリーくんなんとなくすこぉし控えめに感じるのってカートくん意識してるんでしょうか(笑)
カートくんはマイペース、ガジガジしちゃうぞって(笑)
ズニさん、誇り高きおんにゃはちびっこのにおいの後はイヤだったのかな?^^

どんぶりとてもおいしそうです^^
明日はどんぶりにしようかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーちゃんもカートちゃんも羽のじゃらしに夢中ですね。
我が家もお気に入りの玩具はなかなか離しません。
お陰で玩具がべとべとになってます。

ズニさんはじゃらしの匂いだけで満足したの?
それとも
まだ天気が安定してないからゆっくりしたかったのかな?
目力はちびーずに負けてませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ、うちもそういえば
お尻の上をポンポン叩くと気持ちよさそうにします^^

カートさんの顎の力は強そうだぁ!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

