スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


猫の偉大なる聴力を感じた!

Category : ウチのネコたち

昨日からひっそりと始めた猫写日和…
遊びにいらしていただいた皆様、本当にありがとうございます
拍手鍵コメに応援もいただいて嬉しい限りです^^
コメントもぜひ、お気軽に^^



猫は表情がとっても豊か…
猫目は魅力的で昼の目、夜の目でかなり表情もかわってくる。
私は夜のあのまん丸な目も大好きだけど
朝昼の明るい時の…いわゆるワニ目が好き

「猫日和」の方でもたくさんワニ目を載せているけれど
今日はお目目の話ではなく……


IMG_8617.jpg

なにやら珍しくまったりぎみのフリー。






IMG_8621.jpg

ん? 何か気づいたのか…





IMG_8634.jpg

ただでも目が大きい方だとは思いますが
いつも驚いたような表情のフリー






IMG_8636.jpg

瞳がさらに大きく!






IMG_8638.jpg

キャッチした音の方角を向いて






それから数秒後…

IMG_8645.jpg

帰宅したはなを迎えに出ていました!

当然、私は鍵を開ける音でようやく帰宅したと気づく訳ですが
ねこたち、とりわけフリーはかなり前から(きっとあの角を曲がって来たあたりからだなw)
気づいている様子なのです。

他にもセールスや宅配便、友人がやってくるときも
同じように数秒前からの反応があります。
インターフォンが鳴る前に誰か来たな~と分かるんですよね^^


わんこも素晴らしい聴力を持っていますが、
猫もハンターだけに偉大な聴力の持ち主だと感じる今日この頃なのでした


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

コメント

こんにちは!
みにゃんこです。
今日は、久しぶりに早目の帰宅ができました。
メールありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
新しいブログを創めたのね。
すごいすごい!
「猫日和」はランキングも上位になっていたので、
ちょっと驚きましたが、チャレンジ精神は大切ですよね。
おめめまん丸のフリーちゃん!
動物って、敏感ですよね。
うちも主人の車が近づいてくると、玄関の前に集まり出す時があります。
いつもじゃありませんが…そこは気ままな猫ってことで。
なにはともあれ、こちらにももちろん遊びに来ますね。
リンクもしておきま~すヽ(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みにゃんこサン
早速に遊びにいらしていただいてありがと~^^
まったりのんびり更新していきたいというのもあり
ネコブログの方のランキングはやめてしまいましたw
ねこたちと触れ合ってゆっくり写真を撮りたいなぁと思ってます。
みにゃんこサンちも3にゃんになって
お出迎えも3にゃんでお揃いでかしら~^^?
あ、リンクありがとうございました^^
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

>鍵コメさん
いろいろとありがとうございます^^
こちらのブログも割とまったり目です。
またご意見伺うこともあるかもですが、よろしくお願いします^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

