スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ベスポジとってもとられても

Category : ウチのネコたち

~昨日のソファ話、その後どうなったか…なメモ~

我が家ではネコたちにとってベスボジがいろいろとあって
昨日のソファはまさにベスポジ、最近 旬なスポット



せっかく潜ってたのに追い出されたズニ、どうなったか…
ブルブルっとした(昨日の写真参考)のズニを

IMG_0510.jpg

フリーがびっくり顔で…

そう、このフリーが入ってるカゴにおもちゃいっぱい入れて
さぁ遊ぼうと思ったのに…
ズニとカートのやり取りの見物をきめ込んだフリー^^;






IMG_0491.jpg

ズニは他の部屋に逃げ込む訳でもなく
それほど不満顔ではなさそう。







……さぁ、ここで私もベスポジをキープ!

IMG_0499.jpg

あ…失敗か… ん? これもまたいいのか^^;
モフモフ感がたまらないっ お手手の感じがたまらないっ(*^-^)

実はズニはカメラのレンズが苦手なので
ファインダーを覗かないノーファインダーで撮ってたりするんだけど
絶好のポジションをとったのに 未だに失敗したりする。






IMG_0502.jpg

ようやくズニを正面で捉えることが…
ノーファインダー、微調整は必須…

こう見えて、そんなに不機嫌ではないズニ。
ベスポジとられても、あまり気にしないw
ちびたちのように、取り返そうとバトルにもならない






ベスポジゲットのカート

IMG_0507.jpg

あっさり奪った場所から窓辺へ移動…
場所をとる、というよりもズニと遊びたかっただけなのか?






IMG_0494.jpg

大きなバトルにもならず
珍しく平穏な午後に満足するフリー
一番ベスポジにいたのはフリーのような気が…

フリーもベスポジゲットのためならいろいろとやるんだけど…それはまた別のお話



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ



カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

カートちゃんはやっぱりズニさんと遊びたかったようね。
ズニさんも場所を取られても怒らなくて良い子だぁ~。
ズニさんはやっぱりまだカートちゃんの事をお子ちゃまと思っているような?

ベスポジキープのフリーちゃん
満足気なお顔が可愛いです♪

私もノーファインダーで挑戦した事がありますが
綺麗に撮れませんでした。
やっぱりまだまだ未熟で・・・

フリーくん、おめめこぼれ落ちそうなくらいに
目をむいて(笑)見守っていますね♪
のっけからもの凄いインパクトあります!
ズニさんはやっぱり大人なのだなぁ…余裕を感じます^^
おてての丸さがたまりませんっ
ズニさんのまったり絶妙な表情は、ノーファインダーで
撮影されていたなんて驚きです!!
タイミングも位置も、いろいろむずかしいですよね!
うちもカメラ嫌いさんばかりなので、
挑戦してみたら…やはり見事に失敗でした^^;
それどころか、あさっての方向を写しちゃって…写っていないし><;

ベスポジゲットのカートくん、、、
そうかー、ズニさんと ただ遊びたかったのですね。
背中に哀愁が…

ベスポジが被ると、必死に奪還しようと試みますよね(笑)
そんなバトルも、見る側としては可笑しいのですが、
今日はフリーくん、ベスポジキープで満足そうですね♪よかった^^

フリーくんもズニちゃんも窓際好きのカートくんも、hanaさんも、みんなベスポジ確保おめでとうございます♪^^
ズニちゃんのそろえたお手々すごくかわいいです^^
クロネコのカートくん、明るめのフリーくんに明るめコントラストのズニちゃん、3にゃん3様なのに、いつもみんなの魅力がとてもきれいに撮れてて素敵です^^

私も歩いてるびーちょん目線で撮りたいときはファインダーのぞきませんが、とんでもないものがよく写ってます^^;
第一ななめっちゃうことも多発!で、カメラの持ち方から練習せい!・・・といわれます・・・^^;
hanaさんのズニちゃん、いつも・・・マダム風だったり子猫ちゃんみたいな時もあったり、カメラが苦手なにゃんこさんには思えないくらい自然であこがれてます♪

リンクご快諾ありがとうございます♪

あっさりべスポジを捨てるあたりがさすがカートくん!
らしいわぁって笑っちゃいました。
きっと得る過程が大事なのよね!
人間でもそういうとこありますもんね~。

しかし今日はなんともまったりしたhana家の様子を拝見させていただきましたわ。
おちびさんたちもやっぱり初めて拝見したときよりぐんぐんおとにゃになってますね~。
成長しないのはうちのユエくんくらいか・・・!!

コメントありがとうございます

なかちゃん
ズニはそうですね、ほんと子供を相手にしているようですw
カートはズニに相手にしてもらいたくてしょうがないみたいですよ
フリーが結局いつもベスポジキープしてる場合が多いんです。
ノーファインダー、失敗の連続になっちゃいますよね^^;
私も相当な未熟者です^^; 
こればっかりは撮って撮って撮りまくって、
感覚をつかむしかないんでしょうね~ 頑張りますっ^^

Robeleさん
フリー、ほんと目がこぼれおちそうですねw
ズニも怒ればいいんだろうけど、カートを子供扱いしてるのか
怒ってあとでめんどくさいことになるのが嫌なのか、
いつものほほんとしてるんですよw
ズニはレンズを向けるとそっぽむいちゃうんで、
撫でるフリして近づいて、何気にカメラを置いてノーファインダーで。
でもたいてい変な方向が写ってますw 
練習必須なんですが、なかなかいい感じには撮れないんですよね><
ウチはベスポジが被りやすいので、よくバトルになるんですが
このときは暑すぎたのでしょうか(笑 なんだか平和な雰囲気でしたよ♪

gaviさん
狭い部屋でのベスポジ争奪戦のように^^
でもこのときはなんだかいつもより平和な時間が流れてました(笑
この部屋エアコンもないので窓全開。暑すぎてバトルする気もなかったようです
下に行けばエアコン効いてるのに…w
いやーGaviちゃん走ってるところのお写真はいつも躍動感があって
すごい素敵だなぁと思ってるんですよ♪
でも確かにその時の撮影方法はノーファインダーしかないですものね~
いやホントすごいです
マダム・ズニ、新しい展開をありがとうございますっ。猫日和の方でぜひ使わせて頂きたく思います^^

苗サン
カート、あっさりとベスポジ捨てる、やっぱりそう思います?
私もいつもあんだけやったのに、あっさりしてるなぁと(笑
そうそう、得る過程は彼の中では大事なようです。自分のポジショニング確率のためなのかも。
まさに己の立場のベスポジ争いなのかも!(大げさ?笑
そうそう、なんかこのときは実に平和的解決でした。珍しい、
というか今までにこんな風にあっさり終わったことあったっけ?と思うくらいに。
きっとエアコンもない部屋でさすがにこの日は暑すぎて
血気盛んな若者たちもさすがに闘う気はなかったようですよw
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

