スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


暖冬に雪が降るのはなぜ?

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:省エネ
~ メモ200:こんな日は省エネモードだネ ~


私の昨日の希望は……

100218_3819.jpg

[ 空を見上げるカート ]






100218_3798.jpg

[ どーーん ]

ゆ…雪……
むなしく裏切られた……


しっかり屋根には積もってるけど、さっき外に出たら
地面は濡れてるだけ。
関東特有の水分の多い雪。この後晴れるとのことだから、積もらないだろうなー





100218_3797.jpg

[ ほらほら、雪だヨ ]






2階で撮影してたら

100218_3806.jpg

[ こもりながらも雪を見るズニ ]
寒いわけだよねぇ
今日はゆっくりおこもりしてた方がいいねー





で、フリーはというと……

100218_3286.jpg

[ すぴーすぴー ]
雪はちょい見だけで、豪快に寝てた^^;
口がちょっぴり開いてるヨw







暖冬に雪が多いのはなんでなの?

100218_3810.jpg


なんでも暖冬の場合、低気圧が日本の南側を通ると、雨や雪が降る可能性が高くなるのだそう。
なので寒く感じるけれど 雪が降るのは暖冬の証拠なのね^^;

と……今、湘南 雪はチラチラと小粒になり
なんと ものすごい勢いで晴れて来てます
東京方面もこの後 晴れて来ると思いますヨ~



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おはようございます!
こちらも雪ですよ~。
しっかりガッツリ積もってて、朝びっくりしました。

皆さんサムガリータさんたちだから、こういう日は寝て過ごすに限りますよね。
そんな中でも、やっぱりちょっと外が気になるカート君と、完全爆睡のフリーさんの対比が面白いです。
ズニさん、寒さでまたお腹壊さないようにしてくださいね~。

それから、プレ企画への応募有難うございました。
抽選になりますので、当たらなかったらごめんなさいです。

おはようございます
今年はそちらはよく雪が降りますね
こちらは、この冬一度も雪は降ってないのに・・・
今日は風はありますが、真っ青な空でいいお天気です

ズニさん、ゆっくりおこもりしてくださいよ
カート君は寒さもなんのその?
お外を一心に見てますね!!
フリー君は・・?あはっ!!爆睡でしたか!
こんな日は寝るに限るってことですねw

晴れてきましたね~。
急いで洗濯機を回してますよ(笑)

寒い日はお布団にこもるのが一番いいですよね。
フリー君もズニちゃんも、正しい♪
カート君はお外のチェックに忙しいのかな?

関東の雪はべちゃべちゃしてすぐに溶けてしまいますよね。
ちょっと残念のような、ほっとするような・・。

いい加減、暖かくなってほしいですね~。

朝、外を見たら、工事の足場に雪が積もってて
ちょっとビックリ☆
2センチくらいだったかな?
おかげで寒いはずだ~と、やや厚手の上着に
手編みのマフラーを巻いて出かけたら・・・。
午後の今、すんごい晴れてるんだけど~!?
みたいな展開になってます(^^;

空を見上げるカート君、見上げてますが
雪ですね(^^;
しかし、カート君はホントに元気いっぱいで
可愛いなぁ♪
でも、猫さん的に正しいのは、ズニさんと
フリー君かな( ̄m ̄*)
寒い日はお布団であったかぬくぬくにして
過ごすのが一番だもんね(*^^*)
お口半開き、たまんなく萌え~(*´д`*)むっはー

朝ニュースを見ていてびっくり。
そちらは少し積もったんですね!
実はこちらも明日は雪の予報。
こんな事、こちらに引っ越してきてからなかったのに
どうしちゃったの?ココは雪国?
って感じですー(・・;)
でも晴れたらあっという間に消えちゃいますよね。
それが雪国とは違う所ですよね。
雪を見るカート君いいなぁ。
フリー君の寝顔には胸キュンです。
なんて可愛いのかしら!!!(〃∇〃)
ズニさんは冷えないようにおこもりが一番ね!

そうなんですね~
雪が降るのは、暖冬の証拠だったなんて。
でも、やっぱり雪を見てると寒いですよね。
こんな日は、おこもりに限ります。
ちょっぴり口があいたフリー君の寝顔がかわいいぃ。
雪でもカートくんは、
通信中かなぁ。
ズニさん、おこもりしつつ、雪を眺めているのですね。
それぞれに、雪を楽しめたかしら♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪、降りましたねー(^^;

こちらでも朝起きたら少し積もっていました。

夜中に降るのはわかっていたので、早起きして出勤前に写真を撮りに出かけましたw
でも、あまり時間なくてまたイマイチでした(^^;

雪景色に黒猫さんてすごく似合うような気がするんですけど、カートくんの後ろ姿が印象的でいいですね^^

雪になって良いですね。
こちらはまたしても雨でした。
もう何年も雪を見ていないのでたまには・・・なんて思ってしまいました。

カートちゃんは雪を真剣に見ていますね。
フリーちゃんは寒がりさんだから雪よりお昼寝ですね、寝顔が可愛いわ。
ズニさん寒い日はお篭りさんだよね。
冷えないように気をつけて。

いやいや、朝起きてびっくりでした。
雪国かと思うような雪の降り方、積もり方。
午後から晴れて、あっという間に解けてしまいました。
あっという間の出来事でした。
ズニさんは暖かくしてお篭もりさんでしたか?
うちのちびっ子たちは、雪を見て目がまん丸になっていました。

こっちではずっと晴れてたんですがちょっと郵便局へいったら帰り道にぽつぽつ降られて(--;)
いやーんなかんじです。
でもやはり西なせいか雪はなかなかないですね~。

ズニさん、あれからどうですか?
なにやらそちらは寒いようですがそれにも負けずおなかは元気になってきましたか?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

