スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


日差しの階段、百面相

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:カーボンオフセット
~ メモ201:お天気だとこんなに気分がいいネ ~


昨日、朝早くは雪。
そこから急速に晴れて来て それだけでお部屋がぽかぽかしてきた


ごはんを食べ終わったズニ

100219_3836.jpg

階段のこの少し広くなった場所で





100219_3841.jpg

[ グルーミング ]
するのが彼女の日課。






でもこのグルーミングしてる時って……

100219_3844.jpg

[ "うーんお熱があるかしら" 的な… ]







100219_3848.jpg

[ "ちょっと聞いてよ、奥さんっ" 的な… ]






100219_3850.jpg

[ "ぷぷっ、笑わせるわネ" 的な… ] 

面白い顔になるんだよねw



お天気が良くなって 部屋もぽかぽかして来たら
グルーミングにも時間をかけたり
ご機嫌サンになって 結構この後活動的に動いていたりして
ほっと一息

晴れているだけでも もうそれだけで嬉しい… そんな気分






ホントはまだまだ面白百面相をしてたズニさんだけど
面白顔ばっかじゃ ちと可哀想だから
お目目ぱっちり、マズルぷっくりのこの表情を♪

100219_3909.jpg

[ 押し入れの中でじゃらしを追う ] 


腸内バランスが何をしてもダメで、便秘ぎみで
それを通り越すと嘔吐、下痢になっちゃうズニさん。
急激な天候変化があると、そんな症状が起きがちなのです…
でもお天気になったら 急に活動的になったズニさん。
これからはだんだん暖かくなるし、早く春よ来い!って気持ちです^^



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

猫はお天気に敏感ですものね。
今朝はくりも異様に元気でした。
「晴れたぜ!遊ぶぜ!」みたいな。(笑)

階段のちょっと広いところ、猫さんてきにもいいスポットなんでしょうか。
うちもよく、あの場所で佇んでます。

ズニちゃん、これからは暖かくなるらしいよ~。
お腹、よくなるといいね♪

ズニさん、お天気が回復とともに
元気が出てきましたね~
階段でのグルーミング
色んな表情を見せてくれて楽しそうですね

最後のお写真のズニさん
ホント可愛いですね~~♪

可愛い~!!
やっぱり太陽が顔を出すと、ズニさんも動こうかなって気になるんですね。
ぷぷぷっていうショットが好きです。
この口元に、丸い手が来ると、ホント可愛いんですよね~。
2月は特に気温が低くて、ズニさんにはつらいところだと思いますが、来週からは少し温かくなるようなので、頑張ってくださいね~。

昨日は午後晴れて暖かでしたね。
うちの子たちも急に元気になりました。
ズニさん、まるで百面相。
表情がくるくる変わりますね。
お腹の調子が安定するといいですね。
うちも若いのに坊がそうでした。
今は落ち着いたようです。

うんうん、昨日は午後から気持ちイイ青空が
広がって、暖かかったですよね(*^^*)
ズニさん、活動的になって、私も嬉しいな♪
百面相、可愛いですよ~(*^▽^*)
そうそう、グルーミング中の動きや表情って
クルクル変わって、見てて飽きないですよね(^^)
最後のズニさん、ホント、めっちゃ可愛い~(*/∇\*)

可愛すぎ(≧∇≦)/

ズニちゃん可愛すぎ(≧∇≦)/☆ポチ

腸内バランスが悪いのに
階段でいろんな「的な」で
喜ばせてくれたズニさん。
娘と大爆笑でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからしばらくお天気は安定するみたいですね。
ズニさんもホッと出来るかな?
本当に春が待ち遠しいですね!
そうそう、グルーミング中のお顔って色々遊べて(コラ
楽しいですよね。
アラヤダ奥さん、ぷぷぷ~なお顔が可愛いです♪
そしてじゃらしに夢中で子供みたいなお顔は
最高に可愛いです。
猫っていくつになっても可愛いな~♪

そうそう!今日はお休みだったので
家でずっとスケート観戦してましたよ!
お陰でブログ訪問が遅くなっちゃった!
小塚選手の4回転に感動してしまいました。
高橋選手も銅メダル!もう感動でした。
最近涙腺が弱いのか、涙してしまいました^^;
女子も楽しみですね~♪

もう少し暖かくなったらズニさんの体調も落ち着くんでしょうけども。
もう一息、ですよお。
二月を過ぎればきっとぐぐっと暖かくなるはず。
しかしおなかの調子が悪いとかわいそうですよね。
わたしも結構おなかが弱いほうなので(よくトイレとお友だちに・笑)ズニさんのだるい気分は分かりますわ。

そう、そして毛繕いシーンは連写するとおもわぬものが撮れてますよね。
こういう意図しない写真はかなり面白くて好きですわ♪
自分らしくない写真ってときどき萌えません?(笑)

ズニさんの凛としたお顔も可愛いけど、
百面相はもっと可愛い。
猫さんって一瞬で表情が変わるから面白いんですよね。

ズニさんの体調が落ち着きますように。
ほんと早く暖かくなって欲しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさんの百面相、可愛い♪
最後のくりくりお目目は、もっと可愛い(*^m^*)
ポカポカ良いお天気になって、体調もすっきり良くなるといいね~
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

