スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


プレッシャー

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:エコマーク
~ メモ202:日常のプレッシャーね ~


バンクーバーオリンピックでは、連日プレッシャーに打ち勝った選手たちが
メダルを見事ゲットしており
その姿についつい仕事を忘れて見入ったりしてしまう私。

でも私にも選手とは全く違うプレッシャーが……



100220_3978.jpg

[ コアラの住む足裏 ]

真っ黒肉球がコアラ型のこの子は






100220_3989.jpg

[ だら~~ん ]

もちろんカート。
私の仕事するデスク左側で
だらんとしながら「遊ぼうヨ」ビームを出してる…^^;






左が左なら 右は……?

100220_4014.jpg

[ のび~~ん ]

私のデスク右側のタワー。
ハンモック上で大きな伸びをしながら「遊ぼうヨ」オーラを放ってる…^^;






100220_4017.jpg

[ 待ちポーズ ]



お昼直後の「遊ぼうヨ」プレッシャーはもうちょっと直接的に
にゃーにゃー(「あそぼうぜぃぃ!」的大声)で騒ぐけど
ちょっとまったりした時間帯は ビームやオーラでの
サイレントプレッシャーだ^^;





でも、昼間たくさん遊んだし、オリンピック見すぎちゃたし
仕事もう少しで終わるし… と頑張ってたら

100220_4015.jpg

[ フリー寝る ]

待ちくたびれてしまったフリー…






カートの方は

100220_4018.jpg

[ カートも寝る ]
……向き変わってるし^^
しかも大口開けて(笑





私がプレッシャーに打ち勝った瞬間ですっ
でも打ち勝つときのほとんどは、『仕事』という名のプレッシャーが強い時のみで
ちびっ子たちのプレッシャーにはホントは弱い私です^^;

そう、プレッシャーに弱いダメな私なのでした~
これとは別にごはん前のプレッシャーもあるけど、それはまた別のオハナシ♪

うーーん…蛍光灯と白熱灯が混じる夜の部屋での撮影はイマイチ色味が変ですわ(^_^;)



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

あは♪
「遊ぼうよ」のプレッシャーですか~
見事hanaさん勝ちましたね☆
私からでよければ金メダルを授与しますw

私は・・・無視できます(キッパリ)
え?冷たいですか?
放っておくと、そのうち2にゃんで遊び始めちゃうので「ま、いいっか~」とw^^

黒コアラちゃんカワイイ♪

遊びのお誘い、お仕事がご自宅だと誘惑が
スゴそうですね~(*^m^*)
hanaさん、よく頑張りました~(*^^*)
すごく頑張ったんですよねww
私も同じような働き方だったら相当、頑張らないと
誘惑に負けちゃうと思います(^▽^;)
で、ウッカリ遊び過ぎて、仕事が疎かになる・・・(爆)
カート君の黒い肉球、触りた~いww
ペタッとなってるフリー君、可愛いなぁ~(*´∇`*)
プレッシャーかけるのに疲れちゃったのね(*^m^*)
カート君・・・ブハッ!!カワおかし過ぎる~!!ヾ(^▽^*あははっ!!
お口開いてるよ~!!(*^艸^*)

遊びのお誘いは、無視してると、
ションボリ切なそうにしたり拗ねたりしちゃうので、
なかなか断れないですよね(^_^;)
それに、遊ばない猫さんになってもらいたくないし、
私もなるべく遊んであげるようにしたいです。
カート君もフリー君も毎日hanaさんにいっぱい遊んでもらって幸せだと思いますよ(*^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ、遊びがすきですものね、
おたくさまのニャンさんたち。
うちは「缶詰ちょうだい」の
プレッシャーあり。

う、うちは結構無視してるとき無視してるかも。
というかそれほど遊べとか言われませんの。
「おこたに入れろー」とかのほうが多いかな。
そしておこたにいれると永遠に出てこない・・・(--;)
まったくをもってけだるいメンバーです。

ちょっと若さが足りない・・・。

凄い、遊ぼうのプレッシャーに勝ったんですね。
フリーちゃんもカートちゃんも可愛い寝顔。

我が家は・・・
にゃん数が多いから私が遊んであげなくても
ドタバタ大騒ぎになります。

こんばんは
今日は出かけていて、お邪魔するのが今になりました(汗)
(*^m^*) ムフッ 二人とも遊びの誘いビーム出しまくりですねw
で・・・そのプレッシャーに打ち勝ったんですね?
お仕事の力は偉大ですねw

家は私が遊ぼうビーム出しても無視してます(汗)
あぁ~遊んでほしい~~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「遊ぼうよ」ビームは怖いですよね~。
振り向くと、必ずこっちを見てる…。(笑)

でも忙しいときは猫たちだってちゃんとわかってくれるんですよね。

今日は私もバタバタだったので、娘たちの間を「ごめんよーごめんよー」と謝りながら
走り回っていました。(笑)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

