スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


マエストロ

Category : 音楽と猫

グリムスキーワード:地球温暖化
~ メモ203:いつもこの姿をみると思うこと ~

マエストロ…巨匠。オーケストラ指揮者の敬称。

100221_3604.jpg

ジャ♪






100221_3613.jpg

ジャ♪





100221_3615.jpg

ジャ♪




100221_3503.jpg

ジャ~~~~~ン♪♪







beethoben_karajan.jpg
音楽と猫、今日のBGMは……
かの有名な交響曲第5番 『運命』 
そう! ジャジャジャジャーンですw

言わずと知れたマエストロ:ヘルベルト・フォン・カラヤン。
オーケストラはベルリン・フィルハーモニー管弦楽団。
猫サンたち、落ち着かない時でも
クラシックを聴くと気分が落ち着いたりするのでお試しあれ♪
でも『運命』は…?w どちらかと言うとモーツアルトなんかの方が落ち着いたりしますw


どんな曲? → YouTube忙しい人のためのベートーヴェン 交響曲第5番「運命」
(これは上のカラヤン&ベルリンフィルとは、もちろん関係ないですw)





100221_3495.jpg

[ ブラボー! ]




フリーがジャンプして、じゃらしの柄を掴もうとする時
いつも指揮者に見えてしまうんですw
日常はロックばかり聴いていますが、実家は音楽家なので 小さいときからクラシックも聴いています
最近ではフィギュアスケートや「のだめ」なんかでクラシックも人気だったりしますよね。
美しい旋律は、ねこさんもわんこさんもじっと聴いてたりしますよ



100221_0883.jpg

[ 夕やけ空とヒコーキ雲 ]



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX,
camera:iphone3G

コメント

なるほど、ジャラシに飛びつくときに「運命」ですか。
その一瞬を切り取ると、確かに躍動する指揮者にも見えますね(笑)

クラシック聴くと、猫たち落ち着きますか?
うちはあまり変化がないかも。
(いつも聴いてるからかな)

ただ、だんなや私が練習を始めると、
「聴いてはおれん!」とばかりに2階に逃げ出します。


やはり騒音扱いみたいです。(笑)

すばらしい。
フリーさん、ブラボー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリー君、かっこいいですね
本当に指揮者に見えます
(*^m^*) ムフッ


猫さん達も、クラッシックを聞くんですねw
家は音楽かけてても聞いてるのか・・・?
いつも寝てばっかなのでわかりません(汗)

おぉぉ!

ほんとにそう見えるから不思議ですね^^

ブラボーーー!!

・・・なんかカートくんの方がフォーマルな黒着てるし(笑) マエストロぽそうなのですが・・・
私もやはりマエストロと言ったら断然フリーくんだと思います!
身振り手振りがやっぱりフリーくん、マエストロなのでしょうか^^
どんな曲を指揮してるのかな?
聞いてみたいなぁ・・・

カラヤンにベルリン・フィル、イイですね~(*^^*)
あぁ、私も久々にクラシック、聴きたくなってきた!
でも、クラシックは大音量で聴きたいなぁ・・・
今、ちっちゃいCDデッキしかなくって(;´д`)
相方、クラシック苦手だし。
フリー君、そのダイナミックな姿、マエストロも
ビックリですね★

クラシックはわたしがNHKで聞いてるときくらい?
ただ、我が家のメンバーはあまり学がないのか、飼い主ににて音楽心がないのか(うぐぐ)あまり興味はなさそうです。
ポンくんが和歌に興味があるくらい?(--;)
どうも好みが日本風なのかもしれませんね(笑)

フリーちゃん、流石な動きですね!

動きのある写真が何時も綺麗で凄いと思っています。
夕焼けと飛行機雲は静な感じでステキです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

