スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


『春のパン祭り』開催か…?

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:エコアクション
~ メモ205:今朝撮れたての写真で ~

ウチのちびっこたち(と言ってもこの春3歳になるけど)、
よく遊ぶから、もちろん食欲旺盛
あげないけれどニンゲンの食べ物にも興味津々。

フリーは油っぽいものが大好きで
カートは……


100223_4331.jpg

[ くんくんとチェック中 ]

パンが大好き(^_^;)

菓子パン、総菜パン…パンの香りがすると
どこからかやって来てクンクンクン
とくにトーストの香りが好きみたい





カートのパン好き……きっかけは、買って来たばかりのパン。
それまで全く興味がなかったからと思って安心して棚の上の方に置いておいたら、
うまいこと下に落としてパンのミミを残して食べてしまったことが… 
無惨にもパンのミミは廊下に落ちてた…(_ _ )
それ以来、『パン祭り』が開催されないようこちらも注意してたりするけど
時折こちらのスキあらば、パンを狙うカート

100223_4311.jpg

[ 焼け具合をチェック中 ]








100223_4318.jpg

[ ブレるほどにチェック中 ]


トーストが私の口に入るまで、祭り開催のきっかけを窺うカートだったけど……
もちろん、『春のパン祭り』が開催されることもなく。





好きな気持ちは分かるけど…

100223_3867.jpg

[ くねっ ]




パンは塩分が多いからねぇ

100223_3872.jpg

[ くねくねっ ]
この目は、またパン祭り開催を目論んでいるのかな^^;?
くねってごまかすカート……^^;





実際何度かいろんな祭りが開催されたけど、
ニンゲンがビックリするほどの祭りが開催されてたりしたら、それこそ もう後の祭り…
食いしん坊でいたずらっ子がふたりいると、結構大変ですw
シンクの三角コーナーなどは撤去してあり、生ゴミは貯めないようにしたり
ゴミ箱も施錠したりと…w



【 ご近所のねこサン 】

100223_0861.jpg

[ ハッチェンスにお友達が… ]

ハッチェンスは地域ねこサン。
この日もごはん待ちみたい。 お隣のわんこはきっとこのお宅の子。
仲良く並んでいました^^



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX,
camera:iphone3G

コメント

カート君はパンが大好きでしたね
パンをトーストする匂いに誘われて
匂いチェックですか
もう必死って感じが、よくわかりますw
家の猫ドンは、カニカマにこんな反応を見せますけど(* ̄m ̄) ププッ

ご近所の猫さん、ワンコと仲良しさんなんですね~

カート君、春のパン祭りを開催したくて
仕方ないのね(*≧m≦*)
でも、パンが好きってちょっと珍しい?
ウチはホラ、ムーが雑食(爆)だけど、
パンは関心がないみたいですww
焼け具合チェックのカート君めちゃくちゃ
ラブリーですね(*´∇`*)
あんよの踏ん張り具合がたまらなくツボで
ニヤニヤしちゃう~(*´Д`*)むっはー

あ、月曜の記事の通りはお察しの通り
水道道路でございますよ~(*^^*)
hanaさんなら気付くかな?って思って
使ってみました(*^m^*)
地元ネタが分かるっていうのが嬉しいやら
おかしいやらww

カートちゃん、パンが食べれなくて残念でした。

チェック中の後姿、我が家のマヨそっくりです。
あっくねくねも・・・

人間の食べ物は我が家も必ずにゃんずの手が届かない所へ
片付けるようにしています。
毎日の事だから大変ですよね。

ちょっと体調不良でのびています。
読み逃げでごめんなさい。
今週はこんな感じでごめんなさい。
またゆっくり遊びに来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春のパン祭りはご勘弁いただきたいですな。
夏でも秋でも冬でも勘弁していただきたい(笑)
うちもパンはマホちゃん大好きですよ。
しかも油すましだし。
意外と変なものをお好みになるので困ります。
でもね、なんだろう、少し年上なせいかしら、大暴れで何か盗んでくるとかはないんですよ。
一応レディーですしね。
その点おちびさんズは男の子だし力も強いんだろうしここぞとばかりに知恵と力を使うんでしょうね。
違う方向に役立ててほしいけどそうはならないのがお猫様クオリティー(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ、菓子パンの袋のみガジガジされたことはあります^^

横たわったカートくんの目が綺麗ですねぇ^^

カートくんはただのパン好きのみならず、
ちゃんとトーストしたものもお好みなのですね~
パンを極めていますねえ^^やるなぁ。カートくん。
顔半分だけ覗かせて、じっとこちらを見ている。
瞳に、なんとなく哀愁。
焼け具合を物色中のカートくんのしっぽが
こまめがキッチンを探検するときと
おんなじ形になっていて、
興味津々の表情なのね、と感心してしまいました^^

お隣のわんこさんとおんなじようにのぞきこむ猫さん。
なんなくひょいっととび越えられそうなのに、
きっと同じ目線でいたいくらい仲良しなのかな^^

「春のパン祭り」…(笑)
さすがにそれは駄目でしょうねぇ。
カート君、さすがに変わってる、パン好きとは。
小麦だったら大丈夫かな、
ワンちゃん用のご飯はいろいろバリエーションに富んでるものがあるし、
そのうち猫用のパンとか、出来ないかな。
「イワシ風味」とか・・(笑)


ワンちゃんと猫ちゃん、仲良く並んでますね。
仲良しなのかな?
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

