
Category : スポンサー広告


物見高い野次猫

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:リサイクル
~ メモ206:暖かい今朝の出来事 ~

暖かくなると人も猫も活動的に…
ズニには日差しの入る窓辺にいてもらいたいものだけど…


100224_4519.jpg

[ ホカペの上で… ]








腕組みズニさん、なにをじっと見ているのかと思えば

100224_4529.jpg

[ ちびたちのバトル ]

この子たちのバトル…
しつこいのもそうなんだけど、なぜか狭い所で行われる^^;




100224_4533.jpg

走り抜けて、どちらかがしつこく追い回し
どちらかが狭いケージの中や箱の中に逃げ込む…^^;






でもそんなバトルを

100224_4540.jpg

[ 前のめりになって見つめるズニさん ]

ズニさんとバトルとの距離、意外と近いので
巻き込まれちゃうよ~~と思うんだけど
この写真を撮る前はもっと近づいていたズニさん。






そんなしつこいバトルがそろそろ終息を迎えようとしていると…

100224_4537.jpg

なんだかつまらなそう…(^ ^;





ちびたちにとって、バトルはちょっとしたレクリエーション

100224_3828.jpg

[ ちびたちの水飲みを見つめるズニさん ]

ちょっとしたスポーツの後は、水飲まないとね、なちびたち。
ズニの背中は…
もう終わりなの?と やっぱりつまらなそうw





バトルが完全に終わったことを知ったズニ

100224_3832.jpg

[ 2階へと去って行く ]

バトルが終わったら、もう用はないと言わんばかりに去って行った^^;
あぁ、ズニさん…
どこまで物見高いんだ… どこまで野次猫なんだ…w






物見高いは江戸の常(ズニさん江戸っ子か?)
元渋谷ギャルだけのことはあるズニさん。
以前はちびたちのバトルにびっくりしていてストレスを感じることもあったようだけど
最近では、なんだなんだと野次猫全開でw

ズニさんはバトルにこそ参加しないけれど、とっても興味があるようで
ちびたちがバトルを始めると、なぜか接近して行ってわくわく顔に…^^;
新しいおもちゃを出した時のような表情をするんですよね
でも走り回るちびたちに近づき過ぎは危ないよ~と思うんだけど
遠ざけてもやっぱり近づいて行ってしまうズニさんなのでした^^

あ、ズニにだれかがバトルを仕掛けたら 立ち向かって行く時もあるんですよ~


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

うふふ。
ズニさん、かわいいなぁ。
でも、野次馬しちゃう気持ちは、
とってもよくわかります~^^
きっと気持は一緒にはしゃいでるのかも。

ズニさん、人間みたいですね
人のケンカは、自分に火の粉が飛んでこなけりゃ
結構楽しいものですからね~
(私も野次馬の一人ですw)
ちびっ子たちの
有り余るパワーを目の当たりにして
ズニさん自身も元気パワーを充電してるのかも?

むちむち感がたまらないズニさんの腕組箱座り。
TVの前で格闘技が始まるのをわくわく見ているようで
とっても人間味がありますね~
しかも生で見られるとなったらズニさんにとっては
大きな楽しみのひとつなのですねー^^
前のめりになる気持ち、わかるなー♪
直接バトルに参戦しなくとも、ちびちゃんたちと
気持ちはひとつになっているのかもしれないですね^^
なんだか一体感のあるワールド。
あたたかくて素敵です(*^_^*)

腕組みして傍観を決め込むズニさん、
姐さん!!って感じで素敵です(*^m^*)
お顔も心なしか、バトルの行く末が
気になって、ワクワクしてるように
見えますね~(*^^*)
ちびっ子たちの元気な姿を見て、
パワーチャージしてるのかな?
遠ざけても・・・ですか?
きっと、こんな楽しいバトル、
かぶりつきで見ないと勿体無い!!
って思ってるんじゃ・・・(*≧m≦*)
あ、やっぱりズニさん、物見高いかもww

ウチもバトルは執拗ですよ~(^▽^;)
全体的には地味なんだけど、追い掛け回して、
たまに投げ飛ばして・・・ってやってます(;´д`)
あ、ズニさん、ウチにも見学に来る~?(*^艸^*)

あはは!!
野次猫ズニさん、お目目がランランと輝いちゃってますね~。
そりゃ、これだけ臨場感のあるものが目の前にあったら、寝てるのは損ってものですよ。
去りゆく姿がまたいい!!
なんか、江戸の街並みが目に浮かんで、「ちょっと姐さん、寄ってかないかい!」って声がかかりそうな感じです。
あーあ、うちもまだまだ遊びたい盛りの桃とバトルしてくれるような若い子がいたら、嬉嬉もズニさん的なポジションに落ち着いてくれるのかな~。

「火事とけんかは江戸の華」ですね。
確かにそんな感じの物見高さ。
ズニさん、お目目がキラキラしていますよぉ。
巻き込まれないのがわかっているから、安心して見物できるんでしょうね。
うちの場合は他の子を巻き込んじゃうから。
バトルが始まるとみんな緊張しますよ。

ズニさんも野次猫ですね。
怖い物見たさってやっぱりあるのかな?
我が家も若者達の運動会を間近で見いている年長さんがいます。
仲良しバトルは私も見てて楽しいから
猫さんも楽しいのでしょうね。

ズニさん、お目目がまん丸で可愛い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさんは野次猫なのですねぇ。
家はどちらかが私に怒られたりしてると
見に来ます。やっぱり野次猫(笑)
あと、どちらかがゲロッピしそうでウゲウゲ言ってると
覗きに行くんですよ~。
集中出来ないからやめてって言うのですが^^;
ズニさんもバトルを見て自分もした気分に
なったりするのかな?
見終わってヤレヤレと帰って行く姿がなんともいいですね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

