スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ねこはチラリズムがお好き

Category : ウチのネコたち

~ メモ208:チラリッ |∀・) ~

じゃらしで遊ぶお昼のお遊びタイム
ご機嫌だったのはこのお方…


100226_4662.jpg

[ ほりほりほり ]






100226_4589.jpg

[ 取れそうで取れない、見えないじゃらし ]







スプレッドが破けそうになるほど……

100226_4665.jpg

[ エキサイト! ]

掘ったり、歯で引っ張ったり……^^;

見えないじゃらし…
スプレッドの下にじゃらしの柄を入れてるだけなんだけど
ズニは、これがとっても好き。







ちびたちも同じ場所にいたんだけど
最初はいつもの跳んだり跳ねたりな遊びだっただけに
つまらないかな? と思ってたら

100226_4682.jpg

[ チラリズム大好き ]
だった様子(*^-^)





お気づきだろうかっ…?

100226_4713.jpg

[ 珍しく3にゃんずショット ]

チラリズムは3にゃんを近くに集める便利な遊びだわ^^
ホント久しぶりの3にゃんずショット^^♪







最近、ちびたちも大人になって来ちゃったのか
遊んでいてもふたり同時で遊ぶ、ってことが少なくなって来たので
ましてや年の離れたズニが一緒に写真に納まることは難しいんです。
ごはんの前の目力タイムの時も ばらけてなんとか3にゃんずで撮れたりしますが
遊んでるときは、もう無理って感じでしたが
チラリズムは猫ゴコロをくすぐるみたいですねー^^
「チラ見せ」は結構、外猫さんにも通用(遊んでくれたりします)するので、お試しあれですよ~


100226_4397.jpg

[ パン星人はみどり怪獣 ]
みどり怪獣になると通信しやすいらしい…w

服を着るのも 首輪をつけるのも割と平気なカートなのでした~



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おっ、3ショットですね。
チラリズム、うちのこもワクワク
しますよ。
掛け布団の中で足を動かしても
興味津津。

わかります
家の猫ドンも、じゃらしを普通に振るだけじゃ
遊んでくれないですが
チラリズムだと、目をまん丸にして
くいついてきますよ~
猫の本能をくすぐるんですねw

カート君、漆黒の体に
鮮やかグリーンの洋服
よく似合いますね~♪

チラリズム、猫は好きですよね~。
うちも必死でチラチラさせてますが、不発のときもあり、いまだにツボ100%ストライク!とはいきません。
ズニさんの真剣な眼差し、いいですね~。
ハンターの血がたぎったわ!って感じがして、元気になってくれてよかったなって思いました。
やっぱり暖かくなると、アクティブになりますよね。
そして、久しぶりの3ショット!!
うーん、羨ましい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもこれ、大好きなんですよ^^
普通の遊びでノリの悪いたろうもトリコにしてしまうほど。
チラリズム、猫さんにとって永遠の魅惑の遊びですよね~♪
ズニさん、目力全開!
そしていつの間にか、ベッドの上に大集合だったのですね!
わくわく顔の3ショット^^
もぞもぞ動くものは一体何なのか!?
正体を確かめたくてうずうずしている様(*^_^*)
なんとも楽しそうなひととき♪参加したいなあ~

みどり”怪獣”というにはあまりに可愛いカートくん。
そのグリーンには何か特別なパワーがありそう?^^
洋服、全然平気なんですねー

チラリズム、盛り上りますよね~♪
我が家もチラリズム大好きですよ(*^^*)
カート君の怪獣姿も可愛い~(*´∇`*)
今日は短コメでごめんなさい(´・ω・`)

ふふ、やっぱりズニさんと大吉って似てる~。
大吉もこの遊び大好きです!
ほじってみたり、ズボって潜って探したり。
表情も何だかそっくり!
真剣なズニさん可愛い♪
そしてチビーズも!可愛い3ショット。
猫さんはチラリズム好きですよね。
猫カフェとかでも効果絶大です。
ちびっ子に猫使いだ~って言われました(笑)

ズニさんもチラリズムにはうずうずしちゃうんですね。
そしてさりげなくまわりにいる2にゃんも!!!
みーんなこっそり釣られちゃったんですね。
でも結構おとなしく遊んでいるような??
ズニさんに遠慮してるのかな~?
なんだかだんだんと引けるお年ごろですね。
う~ん、おとにゃへの階段を登るおちびさんズ、どんなおとにゃになるのかなあ。

7歳のおちびさんず、めっちゃダンディーでそうそうのことでは動かない男になったらどうしましょ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チラ見せって人気ありますね。
うちもみんな大好きです。
ズニさん、子猫のようなお顔になっています。
お~、3にゃんずショットですね。
確かに珍しい~。

ズニさんが子猫の顔していると思ったら
ちら見せのじゃらしでしたか。
この遊び、猫さん大好きですよね。

3にゃん集合で楽しそう。

緑怪獣のカートちゃん似合ってて可愛い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

