スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


春よ来い♪

Category : ウチのネコたち

メモ209:グリムスさんが2本目の大人の樹に…



100227_4365.jpg

[ あっ ]
遊んでいても……







100227_3814.jpg

[ 窓辺が気になる ]

窓辺の番猫カート





暖かくなって来たからか
普段まったりする場所も

100227_4340.jpg

[ 1階の窓辺 ]
で見られることが多くなった

ここは外ねこサンチェックやパトロール、
いろんな交信ポイントになってるみたいだけど






やっぱりまだまだ

100227_4119.jpg

日差しが入る2階の
窓辺地帯の方がぬくぬくポイントかな?






今朝はあいにくの小雨

100227_4128.jpg

[ 窓辺にて春を待つ ]

きっと寒の戻りもあるだろうし
窓を全面的に開放する時期はまだ遠い。
窓を開けてたらずっと外を眺めてるであろう番猫カート。
本格的な春を心待ちにしている…






昨日は雨も降ったりしてちょっと蒸すかな?と思うほどの湿度の高さになり
気温も春近し…と思えるほど暖かさも安定して来ました。

掃除をする時など、窓を開け放ちますが
カートはそんな時をチャンスと思うのか、掃除機の音などなんのその
窓辺に張り付き網戸越しにフンフンとしています。
もうすぐ早く風の心地良い季節がやってくるね^^


この子たちこそ、春よ来い!と思ってるだろうなぁ
【 ご近所のねこサン 】

100227_0866.jpg

[ ハッチェンスとお友達2 ]
わんこさん以外にも、何気にカイリーもいるんですわ。奥に…



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX,
camera:iphone3G

コメント

雨ですねー。
でも冬の雨と違って、確実に優しい雨になってきてます。
空気が柔らかいですもんね。

カート君のパトロールも本領発揮ですね♪

↓ちらリズム、これは効きますよね~。
うちも、ラグの下に紐を隠して引っ張ると、大興奮です。

畳を保護するためにラグを敷いたのに、結局ホリホリされて
畳がどんどん痛んでいきます・・(苦笑)

ほんと、雨がふってもぜんぜん冷えませんね。
そりゃ少々は寒いですけど冬な寒さとはぜんぜん違いますし。
みんなだんだんと活動的になってくるのかなあ♪

もうでも窓をあけるのに躊躇する日ってないですよね。
むしろあけたほうが花粉ははいってくるけど気持ちいい!

うちの猫ズも春の到来を
喜んで活動的です。

せっかくのお天気もわずかでしたが、
雨の日でも過ごしやすい気温でしたね☆
体感温度が格段に違う!!
カート君もこれからどんどん、交信や
パトロールが本格的になりそうですね(*^▽^*)
ウチもやっとベランダの足場が解体され
網戸の取り付けもOKになったので、今朝は
窓を開けてみました(*^▽^*)
ニャンズがしきりに鼻をくんくんさせてる姿は、
春の匂いを感じ取っているように見えました♪

グリムスさん、冬のオリンピックっぽいかっこいい樹になりましたねー^^
カートくん、春のにおい満喫ではたかなぁ?^^

外猫(犬)さんたちシークレットもあってすごいです(笑)
左手は黒猫さんなのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

窓辺のカート君、お目目がキラキラですね。
カート君には何が見えているのかな?(*^m^*)

↓カート君って、パン星人なんですね!?
うちは、悠ちゃんがパン星人です。
人間がパンを食べていると、必ずやって来て欲しがります。
買って来たパンも隠しておかないと、盗られます(^▽^;)

カートちゃんも暖かくなって嬉しそう。
雨はイヤだけど確実に春めいて来ましたよね。
見上げるお顔が可愛いです。

それにしても黒猫さんが綺麗に撮れてますね。
私はピンボケの写真になってしまいます。
hanaさんのように綺麗に撮れるようになりたいです。

こんばんは
こちらは、雨の予報だったのに
朝から快晴で、出かけてたのでお邪魔するのが遅くなりました(汗)

カート君は、窓辺のパトに余念がないですね
お外を眺めて何を考えてるのかな?
早く春が来て、窓を全開してもらって
思う存分パトしたいよね~(*^m^*) ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

