スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


過ぎ行く夏

Category : モノクロ

IMG_0322.jpg

んん?







IMG_0343.jpg

ねぇ?







IMG_0225.jpg

ん?






IMG_0349.jpg

夏はもう終わりなの?




小さい時、夏生まれの私は夏が大好きで
夏休みが終わりそうになるこの頃
よく母親に「夏はもうおわりなの?」とよく聞いていました。

残暑が厳しくてむしむしと蒸して
セミもミンミンと鳴いて まだ秋めいていないようにも思えるけど
夜になると秋の虫が鳴いてたり…
確実に秋の気配が漂っているのを 窓ネコ/パトロールのカートは感じているのかもしれません。





【あくび】

iphoneの面白い写真用アプリを見つけたので早速トライ。
クリックで大きくなります。


iIMG_0273.jpg


今度記事にしますね^^



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ



カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX
iphone3G

コメント

うわぁ、セピアの写真で見るふたりの会話(*^^*)
セピアがより、秋の気配と夏の終わりの
ノスタルジックな雰囲気を感じさせますね^^素敵だなぁ♪♪
カートくんは、きっと誰よりも真っ先に…
この季節の変化に感づいて、だれかに尋ねてみたくなったのかな?
そう、最近 外はまだまだ蒸し暑いのに…
虫の声が変わってきたり、なんとなく秋を感じさせますよね。
「短い夏」とよく言うけれど、まさに今、
そんな夏の名残りをちょっぴり寂しく感じております^^

hanaさん、夏生まれでしたね^^
生まれた季節って、やっぱりちょっと特別ですよね。
私は春生まれなのですが、桜の季節、うきうきとします。

iphoneアプリ、楽しみです♪
いろいろ試されているのですね!すごいなぁ!
私、イマイチ使いこなせていないのですよねぇ^^;

セピアだと雰囲気が出ますね。
フリーちゃんとカートちゃんも過ぎ行く夏を感じているみたい。

私は寒い時に生まれたけど寒いのは苦手です。
暑い暑いと言いながらも夏の方が好き。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セピア色のお写真も雰囲気があっていいですね。
晩夏を感じさせられるかも。
ちょっと寂しい気持ち分かります。
夏の夕方のこんな色な空を見ると
無性に寂しいというか怖いと言うか
心細い感じになる時があります。
このお写真は寂しくなくて微笑ましいですけれどね^^
大人っぽく始まったけれど
子供達の会話って感じで可愛いです。

逆光のセピア、とってもステキ♪
猫さんのシルエットってなんでこんなにステキなんでしょう♪
カートくんの座り方、夢二の絵るみたいですね^^

過ぎ行く夏・・・セミさんはいなくなっちゃうけど、今度はトンボさん!
窓辺まで来てくれるといいですねー♪^^

Robeleさん
まだまだ暑いのですが、秋の兆しがなんとなく見え隠れする今日この頃ですよね。
そうは言ってもお昼・南側の窓辺写真でしたので、思いっきり逆光でした^^;
セピアにして秋の気配を感じて頂けたのなら嬉しい限りです^^
カートは窓辺にいることが多いので、やって来る虫などに秋の気配を感じてるかもしれません。
ネコたちの方がきっと季節にはびんかんですものね^^
Robeleさんは、春生まれで桜の季節が心弾む季節なのですね^^  
iphone私は古いタイプのですが、色々遊べる機能が♪ぜひぜひお試しくださいね^^

なかちゃん
セピアで秋の兆し…そう思いました^^
セミもうるさいほど鳴いていたりしますが、夜は秋の虫が鳴いていたり
トンボも飛んできたりしてます。もう暦上は秋なんですものねぇ。
窓辺にいることの多いふたりは敏感に感じているのかな…と思いましたヨ
なんとも過ぎ行く夏に淋しさを感じます^^;
あぁ、私も寒いのは苦手です。暑すぎる夏は辛いけれど、ネコたちも活動的だし
夏の暑さの方が断然いいですよね^^

鍵コメさん
雰囲気違いますか~^^
空を見上げて秋を感じていたのか…
それともクモでもいたのかもしれませんけどね~^^;

はなまるサン
過ぎ行く夏を感じますよね。なんだか例年より夏らしくなかったですが
それでも毎日蒸し暑くセミはミンミンジージーと鳴き、今も夏の暑さですが
夕方はトンボが飛んでたり…確実に秋が近づいてますよね。
そうそう、私もこの季節の移ろい、特に夏から秋…
こわいような淋しいようなそんな気分になるんです。
子供たちの夏休み、しかも終わりの方で焦っているような気分の写真。
子供たちは夏休みが終わっても、それはそれで楽しいんですけどね~^^

gaviさん
そうなんです、思いっきり逆光でした^^;
でもセピアやグレースケールにするといい感じになるところがありますよね。
私も猫さんが窓辺にいるシルエットってとっても好きなんです♪
おぉ!夢二の絵のようなんて、嬉しすぎます(*´∀`)
いまミンミン鳴いているセミさんもあと少しでいなくなっちゃいますね
トンボさんがそろそろベランダふきんまで飛んできてくれるでしょうか
楽しみにちびっこたちと待っていようと思います^^♪

今年はなんだか夏らしい時期がほとんどありませんでしたよね~。
からっと暑い日はここ数日だけでずっとじめっとちょっと暑い(ただじめじめしているので暑苦しい)っていう時期がず~っと続いてた気がします。
もうセミさんも次の世代へと変わっていく時期ですよね。
よく役目を終えたセミさんたちと出会うようになってきました。

だんだんと秋に近づいてきてセピアや白黒が似合う時期になってきましたよね~。
うちも今までいつもカラーだけどたまには挑戦してみようかな。

苗サン
ホントむしむしと暑い日が多かったですよね^^;
あの関東地方の早い梅雨明けは間違いだったのでは…と思うほどだったけど
雨がじとじと降り続くこともなくかと言ってじりじりと猛暑続き、と言うほどでもなかったですよね。
セミさん、そうですね…もう最後の一踏ん張りで鳴いている子がたくさんいますが
鳴き終えて役目の終わったセミさんたちが…
秋の虫も鳴き始め、まだ秋とは言えないけれど晩夏の雰囲気が漂ってきましたね

苗サンのモノクロやセピアのお写真も見てみたいです♪
苗サンちのにゃんこサンたち、カラーもとっても素敵ですが
セピアも似合う気が(にゃんこサンたちの毛色にも素敵にマッチする気が)いたします♪
ぜひぜひ^^♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

