スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


スリリングな遊び

Category : ウチのネコたち

いつぞやの「チラリズム」変形バージョン♪
ドキドキしながら、待つあたし




100301_4846.jpg

[ ちらりッ ]





100301_4854.jpg

[ きゅぴーん ]






100301_4870.jpg

[ どかーん ]





100301_4873.jpg

[ ゲット! ]





100301_4876.jpg

こんな時の、しっかりじゃらしを握った両手が好き^^






いつもの遊び場所に、タオルケットを干していたから
(乾いていたタオルケットを片付ける前に部屋干ししてました)
ちがう場所で遊ぼうかな? と思ったけど
試しにチラリズム…
そこはもう隠れて飛び出る楽しい遊び場に^^

この遊び方が気に入ったみたいで、一通り飛び出て遊ぶと
また向こう側に回っていくw
そして、どかーんどかーんと飛び出てくるドキドキ感
ちなみにタオルケットの向こう側にはもうひとり。
どっちが飛び出てくるか分からない、スリルとサスペンスw
(たまにねこの爪が私の手に当たり、出血したりとw)



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

いつ出てくるか
じゃらしを振りつつ、期待感ドキドキですね
ざざ~~っと出てきて、どっきり!!
とてもスリリングで楽しい遊びですね
でも、油断すると・・・流血にもなりえるんですよね(汗)

ぐ~~っとおもちゃをつかんでる手
すっごく可愛い!!
そっと撫でてみたいけど
流血覚悟で行かなきゃだめですねw

フリーくん、このチラリズムにハマっちゃったんですねー^^
お日様の香りのタオルケットの中から弾丸のように
どかーん!っと飛び出してくるフリーくんは
ふわふわ心地よい香りがしそう♪

タオルケットの奥でわくわく輝く瞳が魅力的!
私もぐぐっと握った、まあるいおててのフォルム、大好きです^^
はなさないように、しっかり小さな手で握りしめているんだけど、
ときどき力を緩めた瞬間にじゃらしがするっと抜けて
悔しそうに空をかく動作も(笑
流血事態もなんのその。夢中になってしまう時間ですね♪

隠れてオモチャなどを狙うにゃんこの表情って
子猫みたいですよね~
遊ぶ時は童心にかえるのかなぁ?

キラキラお目目&わくわく表情がとってもかわいい(=´▽`)

私も両手でつかまえてるしぐさスキですよん♪

猫も飼い主もドキドキ。
楽しい遊びですよね。
やっぱり短毛の子の遊びって動きがあっていいなあ。
うちだとかくれんぼ系は反応が薄いみたい。
私だけが取り残されちゃいます。

いつ出てくるか…。こっちもどきどきですよね。
動き出した瞬間にこっちも紐をひっぱると、
弾丸のように(あ、スコレベルで)飛び出して、
紐の先を追いかけていきます。
このタイミングをうまく合わせないと、猫が先にシラケルんですよね。
「おかーさん、へたねー」みたいな(笑)

遊ぶにも、ヒトのほうにも運動神経が必要なんだなーって思います(笑)

これはにゃんこさまの側がチラリズムなバージョンですね(笑)
そうそう、もう遊びに夢中になってるとついついね、爪が刺さったりするんですよね(^^;)
でもこればっかりは仕方ないし。
いててって言うと「しまった」っていうお顔しませんか?
それがかわいくてもともと怒ってないけどだいじょぶだいじょぶ、となでちゃいますわ~♪

猫さんロケットですね~☆
チラッと見え隠れするフリー君が
可愛くて萌え萌えです(*´∇`*)
私もオモチャを握るお手手って
丸っこくて可愛くって大好き♪(*^^*)

バビューンと飛び出す遊びって、
猫さんも楽しそうだけど、
ヒトも楽しいですよね(*^m^*)
いつ来るか?いつ来るか?ってww
このドキドキ感もたまりませんよね♪

フリー君、良いお顔だ(*^m^*)
この遊び、楽しいですよね。
いつ飛び出して来るか分かんないから、私もドキドキします。
タメが長い子の場合、じゃらしを振るのが嫌になっちゃいますが(^_^;)

うひゃ~。
1.2枚目のチラリ可愛すぎます。
チラリブームが来ましたねw
こうしてワクワクしながら隠れて
ヒュンと飛び出して、こっちもワクドキで
楽しいですよね~。
確かに興奮して爪が当たって流血とか
ありますよね~^^;凛太で良く(笑)
hanaさんはそれが2箇所からだもの(2にゃん)
大変でしょうね~(´∀`*)ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ

きゅぴーんに萌えますね^^

自分は生傷は猫の飼い主の証しとあきらめてます。ww

いい!すごくいいです!
こういう遊び、普段もしてますが、なかなかその現場を撮影するのは難しいんですよね~。
油断すると飛びつかれて、シャッターチャンスを逃すし、玩具を振る手が止まると飽きられるし。
フリーさんの、ぷっくりマズルにクリクリお目目は、最高に可愛いですね~。
あー、一度でいいからフリーさんみたいな超アクティブな猫さんと遊んでみたいです。

フリーちゃんのチラリと出ている舌が可愛い。
獲物を狙っているお顔も可愛い。

我が家もチラリズムな遊びしますが
やっぱり勢い余って流血・・・って事あります。

猫さんに取っても人間に取ってもスリリングですね。
我が家はあっちこっちから手が出てくるので凄いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

