スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


チェックチェック

Category : モノクロ


春の兆しはそこここいらに見つけることが出来る。


我が家でも暖かい日のお昼に見られるのは

100302_4715.jpg

窓辺のカート。
お外のチェックもいよいよ活動的に。







夜はというと…

100302_3538.jpg

[ こたつの<窓>にて ]

夜は冷え込むときもまだまだあるから
ホカペをオンに。





100302_3544.jpg

[ 通り道用のトンネルだけど ]

こたつ自体は電源を入れてないので
暖かい空気が入るように、また熱くなりすぎないための
換気のためのトンネルは 居心地のいい場所なのか






もともとこたつの中でごろ~んと寝てたんだけど
何か彼にとって興味深い物音がすると

100302_3553.jpg

[ チェック中 ]
ズニがトイレに向かうのをチェックか
それともニンゲン用ごはんのにほいをチェックなのか





100302_3556.jpg

[ 高い所に行ったフリーをチェック中 ]

チェックポイントは、高い窓辺だけではない
こたつトンネルも部屋の真ん中にあって、
全てを見通せちゃう位置にあるからね^^






そうかと思うと、でろーんとこたつの中で長くなっているカート。
足を伸ばそうにも伸ばせないこたつの中…^^;
春はそこまでやって来てるけど、夜はホカペ+おこたはまだまだ必須です。


【 お散歩写真 】
昨日、鶴岡八幡宮に至るまでの道、段葛を歩いてきました。

100302_4887.jpg

この写真奥をまっすぐに歩くと、鶴岡八幡宮。
若宮大路の二の鳥居から三の鳥居までの間は、道の中央が一段高い歩行者専用道路で、段葛と言います。
季節になると、この両脇の桜(そめいよしの)が満開になり 桜のトンネルに




でも…

100302_4894.jpg

[ サクラサク ]

ソメイヨシノではない桜が咲いてました。
調べてみたけど、大島桜ではないみたいだし、河津桜かなぁ^^?



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

今日はカート君の、ドキドキワクワク感が伝わってくるショットばかりですね~。
なんだろう、最後のドアップショットなんて、息遣いまで聞こえてきそうなくらいです。
春はいろんな匂いがするから、例え肌寒くて温もりが欲しくなっても、周りの気配が気になっちゃうんでしょうね。
これからますます、お家の内も外もチェックを厳しくしないと!

私も先週から、外で春を感じますよ。
さすがに桜はまだですが、梅は満開で、沈丁花の香りもしてきました。
これで、スギ花粉さえ飛んでなければ最高なのに(笑)

3月になったとはいえ、夜はまだ冷えますものね。
うちも夜にはペットヒーターをつけてます。
ひなはもう暑いのか、ラグの上にひっくり返って寝てます(笑)
段葛がピンクに染まるのはもうちょっと後ですねぇ。

…行きたいんだけど、混むんだよな~・・・(苦笑)

モノクロのカート君、カッコイイですね♪
コタツの入り口になってるトンネル、
暖かいし周りは見渡せるし、良い場所なんですね。
カート君、お目目キラキラi-189
今年の桜は、早く咲くみたいだから楽しみですね~

モノクロにするとかえって表情が引き立ちますね。
カート君、お目目がキラキラしています。
今年の桜は早めでしょうか?
わが家は桜と共に卒業生が行き、新たな天使を迎える事になりそうです。

晴れると暖かいんですけどね~、
雨だったり、曇天だと冷えますよね(´・ω・`)
ウチもまだまだホカペが活躍中です(^^;
ニャンズもまだまだ寝る時は一緒にお布団ですww

カート君の気になる!気になる!な、まん丸い
お目目が可愛いですね~(*^▽^*)
おコタにINしてても、周りの様子が気になるのね(*^m^*)

おこたシーンをここまで写せるなんてすごいなあ。
うちもいつかおこたからの写真を発信したいものですが・・・。
なかなかね。
おこたインのときなのでこんなにぐだぐだしてるのにうまく撮影できませんわ。
おかしいなあ。

でももう少し雨が降って気温が下がってもたかがしれてますよね~。
我が家もほとんど灯油は使わなくなりましたわ。
この調子でどんどん春になっていくんだろうなあ。

こんばんは
今日はモノクロえカート君が満載ですね
いい表情がいっぱい!!
カート君のキラキラ輝く瞳が印象的ですね~

こちらは、今週に入ってから
小春日和なんですよ
気温がぐんぐん上がって
今日は車で走っててエアコンをつけてましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ!カートちゃん凛々しくてステキ!
何にでも興味津々なのが表情に出てますね。

黒猫さんをモノクロでって雰囲気がありますね。
やっぱり写真が綺麗だから良いのでしょう。
私はやっぱり黒猫さんを撮るのが下手です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらでは信じられない程の
「暖かい外」の風景ですよぉ~。
すごーーい!!
カンドウです♪(≧▽≦)
因みに桜は・・・二ヵ月後かなぁ。

お目目キラキラさせているモノクロカート君。
(普段のカラーPHOTOでは気づかなかったんですけど)
アゴをあげたショット、ウチの甘党ぼっちゃんに似てる~☆

非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

