スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


じゃらしのヒミツ

Category : ウチのネコたち


昨日はヒミツのじゃらし
今日はその じゃらしのヒミツ

カート発掘のこの「じゃらし」

100305_5226.jpg

苗サンもお察しの通り
実に古いのだ^^;


昔はふわふわの鳥の羽がびっしりと。
今ではほとんど、紐状に…^^;






このじゃらしには鈴がついていて、
少しでも振ると…

100305_5659.jpg

[ ズニがやって来る ]






100305_5234.jpg

[ なつかしいじゃらしとの再会 ]





そしてズニはこのじゃらしを見ると

100305_5245.jpg









[ ちょいちょいっ ]
即座に反応!
これ、ズニにはとっても珍しいこと…








100305_5250.jpg









[ こんなにボロいのに ]
なぜだかみんな遊びたくなる
不思議なじゃらし










このじゃらしのためなら…

100305_5282.jpg

[ 高い窓辺もなんのその ]

障害を乗り越えてまで じゃらしをゲットしに
窓辺に登ってくる^^;






そして…

100305_5292.jpg

[ ワンランク上の高みにまで ]

やって来るズニ





100305_5654.jpg


[ 実はズニの滝登りも見れたのだが ]

執拗に遊びたがるズニのおジャマをさせないよう
ちびたちをつかの間、端に寄せながらじゃらしを操っていたので
滝登り姿は写せなかった^^;

紐状になってしまっても、ちびたちをも熱狂させる不思議なじゃらし。
そしてズニさんが高い所に登ってまでも欲しいじゃらし、滝登りさせるじゃらし…




今ではすっかりただ古いだけのぼろぼろじゃらし… まだ東京に住んでいて先代猫が元気だった頃
あまり遊ばないズニを心配して、何気に駅前のペット用品店で見つけたじゃらしだったのです。
ふわふわのゴージャスなじゃらしに鈴がついていて、
それが気に入ったのかズニはものすごく熱狂して遊んでました。

やっぱりすぐにボロくなっちゃったから、新しく似たようなのを探したのだけど
なぜかそれにはあんまり反応しなかったのです。
なのでこのじゃらし、古くなっても捨てないで ズニと遊ぶ時に度々出してましたが
ちびたちが来てからは、色々新しいおもちゃで溢れかえり、この存在を忘れかかってました。
カートが発掘するまでは…^^;

これからは、なんとか壊れないよううまく操りながら これで遊んであげようっと。
ズニさんが元気だと、写真もたくさん文章も長めになってしまう私なのでした^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

なぜか執着しちゃうおもちゃってあるんですねぇ。
なにがそんなに気に入ってるんだろう??
でもずんずん進んでくるズニちゃんを見ていると、
いつまでも壊れずに現役のおもちゃであってほしいですね。
私も、くりが遊び始めると、どんどん写真の枚数が増えます。
いつも遊ばない子が遊んでくれると嬉しいですよね♪

おはようございます
ミルクです
ズニさんだ~
ズニさんだ~
お目目がとっても綺麗ですね(^^)

ズニさんまでもが熱狂するジャラシ、
どんな秘密があるんでしょうね(*^m^*)
猫さんって、熱しやすくて冷めやすいけど
必ず1つは鉄板のアイテムがありますよね★
しかも、似たようなのではダメで・・・(^_^;)
ズニさん熱狂のじゃらし、壊れずに、
ずっとずっと残ってほしいですね♪

ウチも普段、のんびり(?)してるムーが
盛り上がっちゃうと写真が増えますよww
嬉しくって、ついつい撮っちゃうんですよね~☆

私、同じカメラ使ってるのになぁ・・・
こんなきれいに撮れないのはなぜ?(^^;)

ズニさん、元気いっぱいですね♪
ふふ♪

うわあ、ズニさんがそんなに熱心に。
お気に入りなんですね。
カート君が発掘してくれてよかったです。
そんなに楽しそうなズニさんを見ると、こっちまで嬉しくなってきちゃいます。

や、やはり(笑)
なんか紐のところがね・・・やはりもげた後でしたのね~(><)
でも・・・そういう秘蔵の品っていいな。
何かがあるんでしょうね。
ズニさんまでもひきつけられてますし♪
カートくん、実はズニさんのために発掘してきてたりしてね^^
ズニさん、これで遊んで元気だすにゃ!ってかんじ?
なんか、そう考えるとカートくん・・・おとにゃになったわぁ~(笑)

ズニさん、お気に入りの猫じゃらしなんですね。
全く同じのを買って来ても、古いのが良いってこと、よくあります。
大事に使わないとですね。
ズニさんの滝登り、是非見てみたいです(*^m^*)

ズニさんお目目キラキラv-352
ただ「羽根タイプ」がスキというだけじゃないんですねぇ。
ズニさんを惹きつける【何か】があるんですね。
フシギだけど。
幼い頃の思い出つまったじゃらしで大事に遊んでるのが
イイハナシだなぁ~(=´▽`)

ズニさんの大好きなじゃらしだったんですね
偶然見つけた不思議なじゃらし
目がキラキラ輝いて
滝登りも出来ちゃうんですね
すご~~~い
大切に使ってあげてください

ズニさんのお気に入りのじゃらしは
みんにゃもお気に入りになっちゃう不思議な
じゃらしなんですね。
でも分かります。気に入ったみたいだからと
同じ物を購入してもそれには反応しなかったり。
不思議ですよね~。
ズニさんの滝登り、すごい!
そこまでズニさんをアクティブにするじゃらし
カート君はお手柄ですね♪

なんか、お話聞いててじーんとしちゃいました。
ズニさんにとっては、子供の気分に戻れる玩具なのかもしれないですね。
飽きたからといって、いろいろ買い与えずに、じっくり熟成させるのもいいかもって思っちゃいました。
とはいえ、今のズニさんにはライバルが2にゃんもいますからね~。
軽くチョイチョイした時点で、フリーさんが写り込み始めたのには笑っちゃいましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のじゃらしはズニさんの
思い出がいっぱいの大好きなじゃらしだったのですね。
じゃらしで遊ぶズニさん、嬉しそう。

猫さんって拘りがありますよね。
大好きなじゃらしが出て来て良かったね、ズニさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

