スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


作戦!?

Category : ウチのネコたち


今日はまた午後から雨降りっぽい…
ところによっては雪になるやもしれないらしい^^;
この前の20度くらいから一気に10℃も下がってる今日この頃…
あ、ズニさんはこの急激な変化に弱いけど、この頃は慣れて来た様子。
寒い日はおこもりサンになってしのいでいる様子。



でも昨日はつかの間の晴れ
お天気もいいしってことで、シーツを替えたら


100309_4973.jpg

[ ごろんごろん ]

お布団がふかふかの時、真新しいシーツになった時、楽しい時など






100309_4982.jpg

[ くるりっ ]

お得意の「くねくね」が……^^;






100309_5103.jpg

[ ……! ]

よっぽど楽しいのかな、気持ちが良いのかな?
なんて思ってたら





100309_5097.jpg

[ ぱしっ ]

まんまと…






100309_5140.jpg

[ じゃらしを持って行かれた…… ]


これは実はカートの作戦。
フリーは運動神経を活かして、ストレートにジャンプしてゲットしたりするけど
ジャンプ力やスピードではちょっとだけ かなわぬカートは
作戦らしきものをたてて 遊びに臨んでいる様子


このくわえたじゃらしを1Fにまで運んで行って
こたつに隠そうとしていた^^;



でも1Fでじゃらしを捕獲して また2階まで持ってくると…

100309_5113.jpg

[ 作戦続行 ]

また最初にもどってくねくねごろごろ…^^;
あたしは、可愛いなと思い写真を撮影することしきり。
ついつい作戦にハマってみせるw




元気なちびっ子たち、両方同時に遊んでもらいたいけど
行動派のフリー、作戦派のカートをこうやって交互に時間差で遊ばせています
なるべく野生っぽく動いてもらいたいので、獲物(じゃらし)を色んな所に隠したりして
それを見つけさせるようにしたり…
なのでお昼休みはたっぷり1時間使っちゃうんだなぁ^^;



【 お散歩写真 】

100309_6229.jpg

[ カフェ坂 Groove感たっぷりです ]



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

久しぶりのお日様でしたね~。
うちもシーツを洗濯、新しいのと取り換えました。
お布団がきれいになると猫たちも嬉しいんですかね?
ひながまわりをうろうろしてて面白かったです。(笑)

カート君はおもちゃを捕獲して隠すんですねぇ。
猫って感じだなー。
うちの娘たちも少しはそういうしぐさをみせてくれないかなぁ…。(笑)

昨日は久しぶりの晴れでしたね
青空が広がって気持ちよかったです
カート君、新しいシーツの上
くねくね気持ちよさそうですね
え?これって作戦だったんですか?
敵を油断させて、さっと咥えて去る姿
かっこいい~~~w

今日はまたお天気が悪いですね(´ω`;
つかの間の晴れ間も、仕事との兼ね合いで
ウマく活用できないのがとっても残念。
ウチもそろそろ、シーツやら布団カバーやら
取り換えたいんだけどなぁ~(´д`)トホホ

2枚目のゴロンのカートくん、とっても可愛い!!(*^▽^*)
新しいシーツ、新しい布団カバー、新しい・・・
猫さんって、こういったものに敏感ですよねww
カートくんの作戦、私も思わずハマってあげたく
なっちゃいます(*^m^*)
運搬、運搬、のカートくん、まさに宅急便ですね( ̄ー+ ̄)

くねくねカートちゃん
可愛いですねo(^-^)o
くちにじゃらしを加えてる姿に
萌え~~~~♪です

カート君、くねくね可愛いですね。
楷ちゃんもよくオモチャを奪って逃げていきますが、
人間が追いかけていかないとつまらないのか、
またオモチャを持って戻って来ます(笑)

あああ、おこたに隠しますよお。
実はね、今日ネコイベントにいってきたんですわ。
んでもちろん新しいおもちゃをゲットしてきたのですが投げても投げても坊ちゃんがくわえておこたに持っていっちゃう!
しかも別におこたで遊ぶでもなく・・・おこたに入ると動きなしという謎の大きい行動ですわっっ。
カートくんもサスケもどうせならもってこい遊びをしておくれよ、飼い主のために~(笑)

今日は一段と冷え込みますね。
ズニさんの体調が安定してて良かった。

カートちゃんのくねくね作戦が、可愛いです。
遊びたい盛りの男の子がいると相手をする方も大変ですよね。
私も毎日が戦いです(笑)

こちらには始めての訪問になります
昨日、今日とこちらでは大荒れの天気でした
明日も寒いようです
暖かい日差しが恋しいです
気持ちよさそうにゴロゴロしていますね
と思いきや、作戦だったとは。。。
ハメられても笑って許せちゃうよねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コチラは明日が雪の予報です。
寒いですよ~。職場の桜の花も3個ほど開いたのに
今頃きっとビックリしてるでしょう^^;
ズニさん、不調でないようで良かった~。
本当に最近の寒暖の差は激しくて…

カート君くねくねしちゃって可愛い♪
シーツのブルー?がとっても似合っていて
すごい綺麗です。カート君。
そっか、二人は遊び方が違うのですね。
我が家も大吉を遊ばせる為に凛太をクローゼットに
閉じ込めたりしてますよ~。
虐待ではないです。(笑)(;・∀・)
じゃないとどうしても凛太が奪っちゃうんですよね。
一緒に遊べるのが理想ですが難しいですよね~。

今日は寒かったです。
ニュース見てたら東京は雪が降っててびっくり。
春はいつ来るの~?

カートくん、後ろ足がぱかっと開いちゃってますね^^
洗い立てのシーツでくねくねごろりん?
宇宙と交信したりするミステリアスキャットなカート君は、参謀タイプかな?
じっくり考えてから行動するのね。

非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

