スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ねこっぽいぞっ

Category : ウチのネコたち

昨日は寒かった><
なんと3月なのに…
湘南なのに…

100310_7007.jpg

[ ちらつく小雪 ]

この後、すぐ雨になったけど
東京では少し積もったらしいし…
春はどこに行ってしまったの?


こうなると心配事は…ズニさん
寒くて乾燥すると便秘になり、雨や雪が続くと緩くなるおそれもあったり…





でもそんな心配は無用だった^^

100310_6622.jpg

[ 納戸にて ]

あの 『ズニさん大好き・ボロボロじゃらし』 でちびたちと遊んでいたら
1階こたつで寝ていたズニさん、飛んで来た♪
手首のスナップがきいてるねっ





100310_6710.jpg

[ 鈴の音に誘われて ]
ちびたちを押しのけて、鼻しわ作って…^^
おおお、このぼろいじゃらしは魔法のじゃらしかっ??





その後、ベッドに自ら移動♪

100310_6910.jpg

[ 狙うズニさん ]





100310_6924.jpg

[ じゃらしを追う「の」しっぽ ]

ズニさんが円を描くように走ってるよ~(*´∀`)






100310_6891.jpg

[ 獲物をゲットして抱える ]

あぁ…ズニさん、 なんて猫らしい動きなんだぁ。


ボロいので、もう風前の灯なじゃらし
カートが がじがじしたりで、今にも壊れそう^^;
あぁ、このじゃらしと全く同じもの10個ぐらいあったらなぁ




ズニさんだけを写した写真で数百枚ほど撮ってしまいました^^;
何を載せたらいいか悩む始末。

このじゃらし、以前の記事にも書いた通りものすごく不思議。
ズニさんがずっと使ってたじゃらしで、もうボロボロ
なのにちびたちもものすごい反応を示します。

ズニ、この後運動が良かったのか、快便だった模様です^^
やっぱ運動が一番だね~~♪



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

わゎっ♪
ズニさんが
鼻にしわをよしてる~♪
可愛いなぁ♪可愛いなぁ♪
こちらも
今日も寒くて
アンジは炬燵の中でおねむ中~

ホントこの時期に雪なんて
びっくりですね
ズニさん、元気でよかった~~
じゃらしで遊ぶズニさん
子猫のようでめちゃくちゃ可愛いですね
鼻皺さいこう~~♪
この魔法のじゃらし
何処かに売ってないかしら・・・?

エキサイトズニさんを見られて幸せです♪
たのしげな後ろ姿♪

こちらは積もりましたよ~。
海辺でも降るくらいですから、ホント寒かったですよね~。
3月も半ばとは、思えません。
うちの猫たちは、ヌクヌクスポットで寝て過ごしてましたが、ズニさんはいつものじゃらしでスイッチ入ったみたいですね。
うんうん、アクティブなズニさんは、いつ見ても楽しいです。

いやぁ、ホント、昨日の雪と寒さには
ビックリしちゃいましたね(^▽^;)
この時期に雪が降るなんて~。

ズニさん、魔法のジャラシで大ハッスル♪
鼻シワ寄せて、ホンット楽しそう!!(*^▽^*)
もしかしたら、素敵な思い出とか、
懐かしい匂いとか、いろんなことの
相乗効果もあって、ズニさんのツボを
押さえまくりなのかもですね(*^^*)

猫さんのオモチャって、買った時には
当たるか当たらないか分かんないから
買いだめしないですもんね(´・ω・`)
後々ハマりオモチャって分かっても、
絶版とかになってたりして、残念に
思うんですよね(^-^;

半端ない寒さのせいで、ズニさんの調子が
悪くならなくて、ホントに良かった(*´∇`*)

おおおお、ズニさん、えらいハッスルですね。
でもやっぱりハッスルしてこそおなかの調子もよくなりますよね。
わたしも結構運動不足ゆえに便秘症ですから(^^;)
最近はhanaさんを見習って歩くようにしてま~す。
お買い物も自転車をやめて歩いてみたり、駅までもぶらぶらしてみたり。
でもやっぱ近所にちょっと休めるところとかないからなあ・・・。
なかなか散歩だけに出かけるのは難しそうです。
hanaさんちみたいに隠れた(?)名店とか近くにあったらうれしいんだけど(^^;)

わ!雪~!幻想的ですねー
ちらちらと光の角度を変えながら舞い降りてくる雪は
寒いけれど、猫たちと一緒になって窓辺でじっとみてしまう
不思議な魅力がありますね^^
昨日は本当に寒かったですね~

古いじゃらし、なぜそんなにも執着するのでしょう~(笑
ズニさん、まるで魔法にかかったように
吸い寄せられるように見つめる先にはじゃらしのみ!^^
やっぱり思い出や懐かしいニオイが染み込んだじゃらしは
ズニさんの心をとらえて離さないのでしょうか。
同じじゃらしが10個あったら・・・
私も良く考えますよー
新品じゃなくて、この馴染みのものが良いのですよね~
便秘には運動!ですね♪

また雪でしたね。
こちらは積もりましたよ。
日差しでもうほとんど溶けていますが。
ズニさん、体調を崩さないで何よりでした。
このおもちゃって・・・・真ん中に白い細い羽根がついているものですか?
周りが普通の鳥の羽?
それだったら今もありますよ。

なんとコチラも今日は雪がチラついています。
さすがに積もる事はないですが…
寒いですよ~(´;ω;`)
ズニさんが心配でしたが、元気な様子を見て
嬉しいです♪
しかも鼻しわ~(*´▽`*)
このおもちゃには一体どんな魔法が掛かってるのかな?
そういう気に入ったオモチャに限って
一点物とか販売中止とかで手に入らなかったりしません?
また好きな物を探すのもひと苦労ですよね。
このジャラシ、長持ちしますように。

おぉ、雪!?
大阪は寒いけど、ずっと雨です~
ズニさん、楽しく遊んで便秘も解消♪
「の」しっぽも嬉しそう(*^。^*)
魔法のじゃらし、たくさんあるといいのにね。

こちらは雨でしたが、そちらは雪になったのですね。
心配していたズニさんが元気で嬉しい。
ひみつのじゃらしは魔法のじゃらしだったのね。
ズニさんが子猫のように遊んで可愛い。

便秘にはやはり運動が良いみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分も連写して何百枚も撮る事が多いです^^;


ズニさん快便でよかったですねぇ^^

三月に雪ってびっくりですよね。
こちらはさすがに雪はなかったけど、冬に逆戻りの寒さでた。
猫がひっくつ、ひっつくw

ズニさんお鼻にしわを寄せ楽しそう^^
お気に入りのおもちゃって古くても猫さんは関係ないんですね~。
同じようなおもちゃでもダメだったりするし、猫さんのこだわりはホント難しい。
ズニさん、体が痩せて軽くなったから遊びも身軽に出来るのかな?
ひとも猫さんも、やっぱお通じは運動ですねw

非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

