スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


やっぱりこれじゃないとネ

Category : ウチのネコたち

一昨日は雪が降ったりした寒い一日だったけど
昨日は 風は強いけど晴れ間も出て


晴れていれば 今の時期 日なたぼっこには最高の場所に

100311_7108.jpg

[ 窓辺のズニさん ]



そんなズニさんに、ちびたちが遊んでいたおもちゃを投げてみる

100311_7029.jpg

[ …興味なし… ]

…やっぱりだめかぁ





で、あのお気に入りを出したら

100311_7294.jpg

[ マズルぷっくり ]





100311_7303.jpg

[ 子猫のような表情で ]
アタック~


うーん、この羽おもちゃ、やっぱり探してみなきゃ…^^;




ま、ともあれ
昨日は日なたぼっこ日和だった♪

100311_7427.jpg

[ 顎乗せまったり ]




昨日の続編でした^^♪
dinoさん、青い毛足の長めな羽じゃらしなんです
似たようなのはあるんですけど 最初買って来た時はフワッフワだったんです
今でもどこかのネットショップにでもありますかしら?


さて、ニュースでご覧になった方もおられるかと思いますが…

100311_7453.jpg

[ 鶴岡八幡宮 ]





鎌倉の大仏と並んで鎌倉のシンボルでもあり 鶴岡八幡宮のご神木でもある
あの 『隠れ大銀杏』が…

100311_7469.jpg

[ 歴史の証人、人々を見続けて来た大銀杏、鶴岡のご神木 シンボル…… ]

『隠れ大銀杏』鎌倉幕府三代将軍、源実朝が
僧侶の公暁(くぎょう)に暗殺された際、公暁が潜んでいたとの所以



昨日、倒れてしまいました
風がものすごく強かったからと思われますが 
樹齢は約1000年。その間ずっと人々、歴史を見守って来た立派な大銀杏が…

私は鎌倉の育ちではないですが、ここに越して来て以来、ずっとお散歩しながらも
季節ごとに違った表情を見せるこの樹を見るのを楽しみにしていたので 
とっても悲しく残念に思います。


この大銀杏が倒れたニュースで報道陣、観光客もとっても多かったけど
地元の人がたくさん見に来て「可哀想に」…とつぶやいていました…



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

お日様がでてると
窓辺は日向ぼっこスポットに早変わりですね
ズニさんも、お日様チャージで気持ちよさそう♪

あら・・・?
やっぱり魔法のじゃらしじゃないと
ズニさん萌えないんですね?
まずるぷっくりしちゃって
ホント子猫のように愛らしいですね

樹齢1000年の樹が倒れたんですか(汗)
時代を生きてきた大切な樹なのに
残念ですね・・・

倒れたところ、行かれたんですね~。
うちの両親もここにお参りにいったんで、残念がってました。
この後どうなるのか、気になるところです。

今日もズニさんフィーバーですね!
やっぱりアクティブな姿が多くなってきて、春がちょっとずつ近づいてるんだなって思いましたよ。
特に、3・4枚目のマズルぷくぷくショットは、もう堪りません!!!!
いつまでも、こうやって好奇心あふれる猫さんだから、年齢を感じさせない素敵なシニアさんになるんですね。

今日は多忙につき、ポチ逃げです~ごめんなさいm(._.*)mペコッ

私も大銀杏ショックでした…。
中が弱ってたんですかね…。
ご神木がなくなって、鶴岡八幡さんのお顔がさびしくなっちゃいそうです。

今日もポカポカ陽気ですね。
皆、お昼寝してるのかな?
お天気が回復すると、気温も上がって気持ちいいですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニュースでやっていてびっくりしました。
ほんとにこんな大木が・・・。
でも鎌倉の風速ではそうそう倒れるものではないんですってね。
いろんなことが重なったのでしょうが。。。悲しいです(T-T)
こういう時間が経たないと出来上がらない存在ってそれだけで価値が大きいですからね。

ズニさん、やっぱりそのぱやんぱやんな猫じゃらしがいいのねえ。
う~ん、ほわほわの長いの・・・。
昔わたしそれのピンクバージョン持ってた気がしますわ。
全部ねぶられて毛がげっそげそになって捨てたはず(--;)
でもあれから売ってるところ見ないなあ・・・。

ズニさん、お口ぷっくり、おヒゲぶわっとして、
とっても可愛いですね(*^。^*)
魔法のじゃらしの威力は凄いですね~

大銀杏倒木のニュース、私もビックリしました!
小学生の修学旅行の時に行ったし、
良くテレビや本でも見かけて素敵な所だと
思っていたのに!!
でも今までずっと守ってくれてありがとうですね。
もしかしたらすごい大きな事から守ってくれたのかな?
とか色々思っちゃいます。(オカルト?^^;)

ズニさん、相当好きですね~。
表情が全然違う!
可愛いな~(*´▽`*)
顎乗せまったりな姿は見ているだけで
こっちも癒されちゃいます♪

お日様が出るとやっぱり窓辺が暖かいですよね。
ズニさんも満足そう。

ひみつのじゃらし、同じ物が見つかれば良いですね。
ズニさんが子猫のような表情になるのが可愛くて・・・
ずっと見ていたくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~! あの大銀杏折れてしまったんですか
知らなかったです

歴史の目撃者でもあっただけにとても残念です

アゴ乗せまったりズニさん
なぜかとっても安らぎます
こんな写真が撮れるといいなあ

窓辺のズニさん。
おもちゃを見たらおめめキラキラ、ねこぶくろぷっくりですね。
シニア猫さんでこの反応は、ほんとズニさん気持ち若いよね。
普段若い子たちと一緒だからかな?
おひげをぴーんと伸ばしてアタックしてるの、かわいいですね~~。
バレーボールの人みたいよw

ああ、ニュースで見ました。
そっか鎌倉なんだ。
長い間みんなを見守ってたご神木も役目を終えちゃったのかな?
寂しいですね。

あ、そうだ。
何度もごめんなさい。
Tvモードって判らなくて検索しましたw
(うちのカメラはsonyなのです)
シャッタースピード優先ってことですよね。
勉強になりました~。
シャッタースピードって全然判らなくて、普段は露出優先で撮ってるんです。
ちょっとまたお勉強してみます。
ありがとうございました^^

今日はひさしぶりの晴れ。
おひなたぼっこスペース、きもちよさそうですね^^
ズニさん時々子猫ちゃんみたいで、いつものマダムズニさんもステキだけど、こういうズニさんもかわいくって。(´ー`* ))))

大銀杏残念ですね。
あれだけ大きいと植え替えとかやはり難しいのでしょうか?
何とかなるといいのですが・・・

うわっ
アタックなズニさんに萌え萌えです☆

大銀杏
私もニュースで見ました
残念です…
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

