スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ロックな子守唄

Category : 音楽と猫

我が家のフリーさん
小さい時から、なかなか寝てくれない子だった…(^_^;)

最近は寒かったりで、朝は暖かい所をさがしてじっとしてたりしたけど
春らしくなってくると……


100312_7654.jpg












[ 朝日を浴びながら目がキラーン ]





100312_7652.jpg











[ カートを狙っているのかな? ]





落ち着かせるために得意の即興ソングを歌おうかとも思ったけど(笑




ここはやっぱりロックな子守唄を…

100312_7664.jpg

[ 箱に入った♪ ]






100312_7665.jpg

[ ZZZ… ]







rockabyebaby_nirvana.jpg
Rockabye Baby!   Lullaby Renditions of Nirvana
なんとNirvanaが子守唄に!!

フリーと一緒に聴いたのは、『Smells Like Teen Spirit』
このRockabye Baby!シリーズ、有名ロックアーティストの曲が、
なんとオルゴール仕立てになってる@@
他にGreenDayやAC/DCやツェッペリン、Metallicaなどもあって
しかも!! なんと言ってもジャケが可愛い^^
思わずジャケ買いしちゃいそう。
実際に赤ちゃんに聴かせているロックなママもいるのだ♪




オルゴールバージョンは、ちょっぴりサイコホラー映画のサントラっぽくて楽しいw
YouTube→ Rockabye Baby!Lullaby Renditions of Nirvana




ちなみに本物は

nevermind.jpg

90年代ロック、若者にもっとも影響をあたえたバンドNirvana
このアルバムはソリッドに出来上がっていて、Nirvanaの中でも名作の一枚
何度聴いても魂を揺さぶられる…
上でオルゴール風になっている原曲、『Smells Like Teen Spirit』
やっぱりかっこいいねぇ 
ちなみにウチのカートは故kurt cobainからとりましたw

本物の Nirvana Smells Like Teen Spirit (YouTube)










場所を変えて…

100312_7592.jpg

[ おやすみフリーさん ]



ロックなオルゴール。
落ち着けるサウンドは猫にも赤ちゃんにもきっといいはず。
このオルゴールサウンド(原曲はロックで激しいサウンドなのに)オルゴールになると
なぜかゆったり出来ちゃう不思議^^
とっても可愛いのでぜひ、聴いてみてくださいね
ロックなママさんにも超オススメですw

可愛いジャケットを見ながら試聴も出来ちゃいます→Rockabye Baby!

AmazonでRockabye Babyで検索するといっぱい出てきます



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

面白い商品があるのですねぇ。
ロックなママさんたちのために作られたんでしょうか。

私もこの曲(原曲)を初めて聴いたときは
こりゃとんでもない人たちがいるなぁとある種感動したものですが、
まさか、オルゴールになっちゃうとはカート(ニルヴァーナのね)も
びっくりでしょう(笑)

カート君はやっぱりそこからお名前を取ったのですね。
なんとなくそうじゃないかなーって思ってました。

…名曲ですよね~(しみじみ)

へ~オルゴールがロックに?
面白いですね~
フリー君もぐっすり眠っちゃったんですね
可愛い寝顔だわ!ふふ・・・
今は会社なので音が出せないので
家に帰ってからゆっくり聞きたいと思います

いつもロックを感じるのは、hanaさんのロック(愛)の子守唄で育ったからなのですね~w
「Smells Like Teen Spirit」魂揺さぶられますよね!
仕事中にかかったりしますが、手が早くなります(笑)
オルゴールバージョン>ホント、サイコホラー映画のサントラっぽいですね~^^なかなか面白いです!

フリーさんはなかなか寝てくれないコなのか~
メイもですよ~^^;
うちはマニアックな邦楽とか、おんちな子守唄を聴かせていたから
おかしなコに育ってしまったのかな~w

へぇぇぇ~!!
Nirvanaのオルゴール版なんてあるんですね~(@_@)
こりゃ、聴いてみたいかも(*^m^*)
確かに、どんなロックもオルゴールの音になっただけで、
ゆったりした気分になりますね~(*^▽^*)
ホント、不思議♪
フリー君、気持ち良さそうにネンネしちゃいましたね(*^m^*)
やっぱり、猫さんにも心地イイものとみた!!(*^^*)

↓鶴岡八幡宮の大銀杏の件、とっても残念です(´・ω・`)
ニュースで知って、ビックリしましたよ・・・。
ホントに、可哀想です。
樹齢1000年、これまで様々な悪天候にも耐えてきてくれていた分、
弱くなってたんでしょうね・・・。
ご神木がなくなってしまうなんて、鶴岡八幡宮の関係者の
皆さんが、一番、気を落とされてるでしょうね・・・

ロックなオルゴール!
聞いてみたいです。
家に帰ったらゆっくり色々調べてみます。
ロックなママさんカッコイイなぁ。
フリー君達はロックな子守唄で育ったのね。
1枚目が凛太か!?と思うくらいそっくりで
思わず見入っちゃいました。
フリー君目指していましたが、無事に
フリー君に近づいて成長してる気がします♪
うちの子達は私の音痴なはちゃめちゃソングで
育ったので何でも大丈夫かも(笑)
凛太も大吉と比べると寝ない子です。
大吉が寝すぎなのかな?^^;

あたしゃてっきりずずんとおなかに来るあたりがママの心音に似てて子守唄になるのかと・・・もごもご(え?大胆すぎるって?)
聞いてみたけどこれいいですねえ。
いやあ、わたしの子(が産まれると仮定して!)にも聞かせたいなあ。
オルゴールっていうけどオルゴールだけじゃなくて音に多重性があるところが大人も楽しめるとおもいますもの。
これならかかっても大人もうれしいし大人は寝そうにないし(笑)

ごめんなさい。名前を書き間違えましたi-201

フリー君、ずっと遊んでいたいから、
寝るのももったいないんですね(笑)
Nirvanaのオルゴールバージョン、面白いですね。
ジャケットは可愛いのに、
ほんとサイコホラーっぽい(*^m^*)

ちょっと来週まで忙しくなります。
読み逃げが多くなってすみません。
落ち着いたらゆっくり遊びに来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オルゴールになると雰囲気変わりますねー (* ̄m ̄)
オルゴールにしちゃおうって考える発想がまたステキですね^^
パソするときのBGMにしてもいい感じ。

暖かくなるとにゃんこ元気になりますねー^^
フリーくんが子守唄で寝てくれるのも今のうちだけかも(笑)

いいですね、このマイナコードの曲調~♪
フリーくん、なんで寝てるのに耳が水平に!?(^^;)

フリーちゃん朝日を浴びて元気になる所は、
我が家のわさびと一緒ですね。
今日はカートちゃんと遊ばずに
ロックな子守唄で気持ち良く寝てしまったのね。
寝顔も可愛いわ。

我が家のにゃんずも子守唄で寝てくれるかな?
不思議そうな顔されそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AC/DCもなかなか気になりますね。
妹夫婦が来月出産予定だから、出産祝いに最適かも。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

