スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


春眠暁は覚えたっ

Category : ウチのネコたち

今朝もとっても暖かい♪

春だねぇ……

100316_8037.jpg

[ ZZZ… ]

冬だろうが春だろうが 寒かろうが暑かろうが
朝早くからハラペコさんなフリー。

春の眠りは居心地が良いから、寝すごしちゃうほどなのに…
でもフリーさん、夜明け前にニンゲンを鼻フックで起こしちゃう^^;
ニンゲンを起こすために 目覚まし時計を落としたりもしちゃう…









100316_8035.jpg

[ 昔 相棒 今 枕… ]

あぁ、ケンケン…
このところフリーに見向きもされないけど
枕として愛用されてたのネ^^;?




そうそう、それで、
ニンゲンは一回起こされると二度寝は危険だから起きちゃうけど
起こした猫さまは、ごはん後は こうやって気持ち良さげにお休みちう







100316_8038.jpg

[ ご満悦 ]

そりゃそうだよねw
だって昨夜はちょっと目を離したスキに
フライパンの油を舐めてたからネ…(-"-;)
朝は目覚まし時計になってニンゲン起こして
お腹いっぱい ケンケンは枕だしねーw


日差し燦々
ちょっとだけ見ると、夏のような日差しにも思えるけど
今朝撮った写真w





早朝ごはんのためなら3にゃんはすごい連係プレーを見せます。

がちゃがちゃ物音立てたり鼻フックして 人を起こすフリーは実行犯
ニンゲンが起き上がると一番先頭を切って、キッチンに走るのはカート
何気にちびたちに指令を出していたのは、ズニさん
殿(しんがり)はいつも後ろに控えて目力あるのみ?
いえいえ、フリーで起きないと分かったら、大将自ら顔を噛んで起こします^^;



100316_7579.jpg

[ ある日の夕方 役所前 ]


大銀杏が倒れたあの日。
風が強かったからお花も少し散っちゃったり傾いたり。
通常は役所周りに並べてある鉢。
役所が終わる時間に一所に集めてあります。
夕方はこうやってお花の道ができていました。



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

なんか、このほんわか緩々の写真からは想像できないことが、早朝のhanaさんのお宅では起きてるんですね~。
ズニさん筆頭に、暗闇で暗躍する秘密結社!って感じ(笑)
見事な連携プレーは、これから日が昇るのが早くなるにつれ、ますます磨きがかかり百発百中になるんでしょうね~。
有難いことに、我が家はまだ目覚まし鳴るまで起きません。
真夏が怖いですけどね。

寒がりのフリーさんも、このところの暖かい日差しは嬉しいでしょうね。
お目目がほそ~くなっちゃって、至福の一時なのが伝わってきましたよ。

hanaさん家は目覚ましいらずですね
にゃんこ時計が3つもあるんですからw
ズニさん、裏で指令をだすだけじゃなく
ちびっ子では達成できないときは
自ら出動なんですね?頼もしい姐御ですねw

そちらは良いお天気のようですね
こちらは朝方まで雨が降って
今は曇り空です、
どんよりした雲が空を覆ってるので
お日様が見えません~~

出た!!鼻フック!!(爆)
hanaさんちの目覚まし代わりの
鼻フックのお話、いつ聞いても
カワおかしいですよね(*≧m≦*)
されるほうはたまったもんじゃないと
思いますが(^▽^;)
猫さんたちの腹減り度と比例する
目覚ましパワーと言ったら尊敬の他は
ないですね(^▽^;)
3ニャンさんでの連携プレー、ちゃんと
それぞれの担当が決まってるのが
これまたカワおかしい(*^m^*)
そんな騒動も無かったかのような、
日だまりでポカポカ二度寝のフリー君
気持ち良さそうなお顔してますね(*^艸^*)

ウチもほぼ、目覚ましいらずですww
ウチは相変わらず、ムーの体当たり(爆)
思わず、「賃貸なんだけど・・・」って
呟いてしまいます( ̄∇ ̄;)

フリーくん、にっこり寝顔かわいいです♪
ケンケンは添い寝の友になったのですね♪

そちらは
鼻フックですか~
私は
今朝耳フックされましたよ~
そんなアンジはん
ただいま日の当る場所でおねむ中~

フリーくんのまーったりとしたお顔。
日向をおもいっきり味わっているお顔ですよねえ。
やっぱりにゃんこには日向がお似合いだわ♪

しかし鼻フックとはっ。
かなりの力強い手段ですね(--;)
うちはサスケ1にゃんのときに布団をかぶって寝ていたら(当時学生でしたので・・・(--;))彼があきらめてくれてそれ以来誰もおこしにきませんわ。
若干寂しくもある・・・(笑)

フリー君は朝から元気なのですね。
夜明け前から・・・元気すぎます(笑)
凛太も前はそうでしたが、私達が意地でも
起きない事を悟ったのか最近は
目覚まし30分ほど前になりました。
コレはコレで微妙に辛いです^^;
そそ、本猫達は人間起こしてご飯貰って満足すると
また寝たりしますよね~!
凛太は遊んで攻撃ですが。困ります!(笑)
ふふ、ズニさん目力で人間や若者を動かす。素敵だわw

フリーちゃんはお仕事&ご飯の後のまったりタイムだったのね。
とっても幸せそう。
ケンケンはやっはり相棒なのね。
一緒に遊ばなくてもお昼寝の枕に・・・可愛い。

目覚まし代わりは我が家のにゃんずもですが、
私は危険な2度寝をしてしてしまいます。
何度焦った事か・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリー君の目覚まし時計、起きない訳にはいかないですね(笑)
でも、フリー君で起きなければ、ズニさんが実力行使に来るとはΣ(・ω・ノ)ノ! 
うちは、楷ちゃんが棚に上って物を落としたりイタズラして、
悠ちゃんは枕元で私をじっと見つめて念力を送って起こします(^_^;)
レオと桜は、人間が起きるまで大人しく待ってます。

フリー君気持ちよさそう~。
お日さまぽかぽかで暖かそうですね。

そうそう、猫さん達は朝も早くからひとを起こしてごはんを請求して、しっかり食べたら窓辺でおひるね…。
うちもですよ~。
変な時間にトイレに起きたりしたら、もう朝ごはんのつもりでおめめキラキラされちゃうの、つらいです…(^^;)

ケンケンはおひるねの友ですか。
あんなにいつも連れて歩いてたのにねw

相変わらず仕事でばたばたしています。
読み逃げでごめんなさい。
今週いっぱいで何とかなると思います。
終わったらゆっくり遊びに来ます。

とっても気持ちよさそう^^

でも鼻フックはご勘弁ですねぇ^^;

ふふ、、鼻フックですか。
ちょっと怖いけど、やってもらいたい気も…(笑)
お天気が続いて、お昼寝もいい感じですよね~。
猫の2度寝、見ていて本当にうらやましいです。
なんであんなに気持ちよさそうに眠るんでしょうねぇ(笑)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

