スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ホコリだらけの黒猫

Category : ウチのネコたち

~ウチの黒猫はやっぱり宇宙猫だな…と
再認識しちゃってる今日この頃 なメモ~


IMG_1032.jpg

「黒い真珠」な箱…ぶどう(ピオーネ)の箱。
通気の穴があったり、丈夫な素材だったり
また大きさもちょうどいいのか、我が家のネコたちの心をくすぐる箱。





……と、カメラを構えていたら

IMG_1047.jpg

毛が抜けまくるほど興奮して遊び出した@@!
いつもトリッキーな動き、こちらが驚いちゃうよ……






IMG_1048.jpg

頭にはほこりらしきものがのってるし……^^;

よくビックリするとごそっと毛が抜けちゃうカートだけど
そもそも自分の毛ばかりが散ってる訳ではなさそう^^;
その前に散々、ホコリっぽい物陰でかくれんぼしたりしてたから……

箱に入ってるいちごちゃんで遊んでたカート。
この後トリッキーな遊びが延々と……







IMG_0900.jpg

ようやくスイッチ・オフ

ん~なんだろう…
顔の横についてるホコリは…(-"-;)








IMG_0944.jpg

そうそう、きれいきれいにしようね^^






IMG_0897.jpg

さて……もうひと遊びですにゃ バリバリ

あの、まだホコリまみれのようだけど(^ ^;?

でもどうせ遊んだらもっとホコリだらけになってしまうのよね、
と諦めの境地にいる私…^^;
ま、ネコさんたるもの…ホコリの一つや二つや いっぱい、しょうがないというもの。
黒猫ゆえにホコリはやっぱり目立つけど、
目立たないだけで きっとフリーもホントはすごいに違いない

ん…でも…ふたりして、家具の後ろ(たいそうホコリっぽい場所)に
入っていたずらして出てきたあと
頭にホコリを乗っけていたのはカートだけだった……なぜかしら (^ ^;?



ホコリ高きオトコ、カートに
応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ



カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒猫に黒い真珠の箱、いいですね~♪
ピオーネ。食べたくなっちゃった。

すごい写真!すごい瞬間を切り取りましたね!
カート君なににビックリしたんだろう?
ホント毛が飛び散っていますね~。
え?埃?(笑)いえいえ、毛よね。
ウチはビックリした時ボソッと束で抜ける事あるけれど
カート君は全体に抜ける感じなのかな~。
それにしても何度見てもすごい瞬間!
クロちゃんは色々目立つから大変なのですね。
カート君が我が家に来たらきっと白猫になりますよwえへ

そうか、黒ネコさんはホコリが目立っちゃうのね。
でも、写真のhanaさん宅のホコリなんて、全然少ない!
うちは、ネネが来てから色々な物の後ろに入ってしまうので、
信じられない綿ボコリが出てきます。
あまりに恥かしくて、ブログには絶対掲載できません!
ピオーネ味は巨峰なのに、種が無くて食べやすいですよね。
( ̄¬ ̄)シ゛ュル・・・

ちょこっとお久しぶりでした~。

クロネコさんはホコリが目立っちゃうんですね、
でも確かにみんな遊び始めたら毛は舞うしホコリもたつし…。
カート君だけ目立っちゃうのはちょっと可哀想?(笑)

しかしすごい瞬間を撮ってますね。
まだまだ私にはムツカシイです~。

最後のお写真、野性味あふれるお顔。
黒ヒョウみたい♪

ふふふ(*^m^*)黒猫さんはほこりを纏うと
たいそう目立ってしまいますよね(笑)
うちもひなたにいるたろうは、ほこりが輝いてる…
大興奮で遊ぶカートくんのまわりに宙に舞う、輝くほこり!
そうそう、まさにこんな感じなのです^^
やわらかい日差しの中、我を忘れて夢中になっちゃっている
カートくんの様子が、この「ほこり」によってより鮮烈なショットに!
猫さんのトリッキーな動き、この瞬間を撮るのって
なかなか難しいのに、こんなにイキイキとしたカートくん♪
たっぷり堪能いたしました(*^_^*)

ピオーネの箱、インパクトありますね(笑)
「黒い真珠」ですか~、まさに!

カートちゃんもやっぱり埃が目立っちゃうのね・・・
我が家の黒猫さんも何時も誇りまみれで
可愛く撮れても何じゃ?ってなってしまいます。

それにしても何時も写真が綺麗で見とれてしまいます。
私も綺麗に撮ってあげたいなぁ~。

果物が美味しくなって来ましたね。
ピオーネ、食べたくなりました(笑)

黒い真珠のネーミング、ミステリアスなカートくんにぴったり^^
カートくん、不思議猫さんだからほこりも交信して呼び寄せちゃうのかなぁ(* ̄m ̄)
ウチはびーちょんにほこりが目だってきたら掃除機です^^;
・・・モップ代わり・・・(爆)

うひょひょ~~
はなさんみっけ~~!!w
写真ブログを見ていたら
あれれ?何処かで見た猫ちゃんだ!って
こちらは色々な事を描かれているんですね
カート君相変わらず元気そうでw
ホコリが体中くっついてますね
やはり黒猫さんは目立つんですね~
猫ドンもきっといっぱい付いてるんでしょうけど
あまり目立たないんですねw

これからはこちらにも
お邪魔させていただきますね

コメントありがとうございます

鍵コメさん
そうそう、ねこさんの色が白系だと気づきにくい塵やホコリ…
黒っぽいねこさんが付けてる分だけ、あるやもしれませんよ~(^ ^;
スイッチオフの写真と最後の、結構私も気に入ってます♪
目が光を浴びてキラキラしてるところ、可愛いですよね^^

はなまるサン
黒つながりで撮れたので「やった♪」と思いましたヨ~^^
ピオーネ、毎年義母上から送られてくるのですよー♪
毛がごっそり抜けると言うより、体についていた毛が散る、とでも言いましょうか
ん、なのでホコリと言ってもいいかもしれません^^
ちょうど日向で見えやすかったのでうまく撮れました♪♪
黒猫は顔のどアップでかなりホコリが目立つのですよ^^;
いやいや黒猫が白猫だなんて…^^; ん、やばい!ウチはかなりそれっぽくなってますってば(爆

みにゃんこサン
黒猫はホント、カメラを通さなくとも肉眼で分かるときもあるぐらい目立ちます^^;
いやいや、仕事忙しいと毎日掃除機かけられず○イックルワイパーで済ましちゃう時も…w
なのでもっときれいにしないと主婦としては失格かも^^;
綿ボコリはウチもほんとやってもやっても出てきちゃうんでしょうがないですって(既にダメ主婦な私w)
私、巨峰もマスカットも大好きでしかも種無し(ごくまれに種がありますが)ですものね。
ピオーネ ウマいです♪4房入ってましたが完食です(*^-^)

くりひなママさん
黒猫はどうしてもホコリや塵が目立っちゃうんですが、カートの場合、わんぱく小僧なので
変な隙間に入ったりで、もろ綿ボコリを頭に乗せてるときもあるんですよ(-"-;)
この瞬間は毛が抜けた…というよりもしかしたら抜けていた毛が散った瞬間かもしれませんねぇ
日向と日陰のバランスでうまく撮れました^^
カートはオンとオフ(凛々しいときとぽややんとしたとき)の顔が違いすぎるってハナシもありますよね^^;

Robeleさん
たろうちゃんも白と黒だから目立っちゃうでしょうね^^
そうそう、ほこりが輝く って表現がぴったりかも♪ 黒地についたホコリや塵は
まさにダイヤモンドダスト??(笑
フリーが獲物に向かってストレートに向かうのとは違って、カートはムダに動く遊び方をするんで
色んなところにぶつかったり、ロボットのようなんですよw
だからホコリが散る散るw
ピオーネの黒い真珠、何気にウケていたらカートがフレームインしてきたので
「やった♪」と言う感じです^^♪

なかちゃん
そうそう、マヨちゃんが目立つのと同じなんです^^
マヨちゃんを見ているとカートの子猫時代を思い出しますよ。
せっかく可愛く撮れてもでっかいほこりを乗せてたりして、まぁそれはそれで美味しいんですけどねぇ(笑
マヨちゃんもきっとカートと同じように宇宙猫サンになるかもしれませんよぉ^^♪
いやいや逆光でたまたまホコリ(毛?)が飛び散ったのがうまく撮れただけなんです~
黒猫さんは適度な逆光がちょうどよいバランスで撮れたりしますので、ぜひ試してみてくださいね^^
ピオーネ、美味しかったですよ~。次は梨が楽しみな私です(*^-^)

gaviさん
黒い真珠と箱に書かれているのを見て、撮ろうかなぁと思っていたら
偶然カートがフレームインしてきたのですよ。実においしいところを分かっている宇宙猫ですw
心を読まれたかな~^^?(笑
Gavi ちゃんもほこりが目立つことがあるんですね~^^♪
あぁ、同じです♪ズニのお姉ちゃんが三毛さんだったのですが
白地もあって汚れが目立ったりしたら掃除をしましたよー
今では、やっぱり白地があるズニの足あたりが汚れてきたらモップ掛けですよー

由乃さん
おぉ、由乃さん♪よくぞ見つけて頂きました ようこそです^^
そうですね、由乃サンも写真ブログされてますものね。
猫日和は我が家のネコの日常でしたが、
こちらは写真を中心にメモや外の写真、カメラのことと色々なことを書いてます^^
ねこブログとしてのカテは仕事が忙しすぎると皆さんのところにお邪魔できないというジレンマが出てきてしまいましてね~
写真ブログはまったりとひっそりと始めたので、特に皆様にお声をかけてなかったのですヨ^^
ホント見つけて頂いて嬉しいですよ。ありがとうございます^^
猫ドンさんはお元気かなぁ。後ほどまた遊びに伺わせて頂きますね^^♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

