スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


Angel Day

Category : ウチのネコたち


昨日のこと。


100324_9262.jpg

【鎌倉長谷の とあるお店にて…】




100324_9248.jpg





100324_9258.jpg

お料理がどんどん運ばれ…






100324_9260.jpg 

ワインなどが見られるけど この時はお昼^^






100324_9257.jpg

あたしもビールを……
平日の昼間に飲むビールは…
なんとも背徳のささやき…w
うっしっし^^;











昨日は記念日。


100324_9240.jpg

一年前の昨日、友人の猫サン いや相棒 いや恋人?のちぃくん(ちびくん)が
天使になった日。






ちぃくんと出会ったことのある仲間、また彼女のブログを見てちぃくんと彼女の人柄に惚れ込み
集まった面々との『天使になって1年記念日』ということで集まったのだ。


100324_9256.jpg

【 ミニちぃくん 】





連休明けの平日昼間に集まるということは、なかなか難しいことにも関わらず
この日10人以上の人々が集まった。
彼女とちぃくんが人々を魅了し続けてたからだと私は思う。

人によってはたかが猫のために…と思うかもしれないが
私はそうは思わない。
動物たちは人を魅了する。一緒に暮らしている子たちはなおさらだ。
ちぃくんは今も人を魅了している訳だから 自然と人が集まるのだ。


動物たちは時に人を驚かすような行動をする。ちぃくんの闘病もそうだった。
詳細は彼女のブログを読んで欲しい『タイ→東京→湘南・ちびの毎日
やっぱりアメージングストーリであり、天使のなせる『わざ』なのだ、とも思う。



私はいつも想う。
ねこサンたちは宇宙からやって来て、私たちはその子たちを宇宙に返すまで
ほんのひとときこの地球、この現世でお預かりしているんだ…と。
友人もきっと似た想いがあるんだと思う。

だから きっと 『ちぃくんはもともと天使だったのだ』




cheekun_1649.jpg

タイから東京、湘南へ
天使でなくてなんだろう?

天使に戻って1歳のちぃくん、天使のいたずらはなおも続いているらしい




じるにゃんこさん、桃饅頭さん、山手線、埼京線電車が不通になってたけれど
無事お家へ帰れましたでしょうか?
今日は文章、写真が多く長めの記事になってスイマセン。




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

あらら、書き忘れてたことがあって再訪問したら、記事がアップされてる!
やっぱり写真奇麗~。
撮るの早々に諦めて、正解でしたわ(笑)
完全に昨日は、ブロガーとしてでなく、一友人として参加した感じだったもので。
あと、食べて飲んでしゃべってに忙しかったし!

なんか、とっても不思議な会だったね~。
オフ会とはまったく違って、お互いの猫の顔や名前もよくわからないような人たちが、猫の話で盛り上がるのっていうのも、ちょっと新鮮でした。
またゆっくりおしゃべりできるの、楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な集まりだったんですね
天使になった猫ちゃんのために
皆が集まってわいわい談義
いいな~~♪
こんなにも皆から愛されてたなんて
羨ましいです
ちぃ君は、本当の天使だったんですね

ちぃくん、とっても可愛いですね~(*´∇`*)
天使になったちぃくんのために、
こんなにたくさんのかたが集まるとは
ホントに天使だったんだと私も思います♪
ちぃくんも嬉しくて、皆さんと一緒に
楽しんでたような気がします(*^^*)

心がホッコリするお話を拝見できて
嬉しかったです(*^^*)

素敵なあつまりですね☆
桃饅頭さんも行かれたようでしたが会われましたか??
はちわれ柄がかわいいな~

昨日はお世話になりました~!i-179
ちなみに私は22時半までちぃママちゃんのお家でおしゃべり!
電車の時間が・・・とあわてて駅に走りました。
湘南新宿ラインは架線事故の為運休だったので、
横須賀線・京浜東北線回りでなんとか。。。
微妙に遅れてはいましたが、
無事雨に濡れる事もなく帰れましたよ~!i-87

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃくんの記念日に行って来たのですね。
私も行きたかったな・・・

天使に戻ったちぃくんのお話聞きたかった。

猫さんの命日に集まってお話できるってすてきですね。
なくなってもずっとみなさんの心に残り続けてるんですね。
病気でなくなった猫さんは、天使になって自由に走ったりジャンプしてるのかなと思うと暖かい気持ちになれますね。

お昼にビールはおいしいですよね~~w

ちぃくん、みんなに集まってもらって愛されて幸せですね。
ん? 
もしかしたら、
ちぃくんと一緒に過ごせた人間の方が幸せなのかもしれませんね(*^。^*)
天使になって1歳のちぃくん、お空の上で元気に遊んでいるのかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

