スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


朝日を浴びたネコ

Category : ウチのネコたち

~今朝のもぎたて撮れたてな
地上猫脱出なのか!? な メモ~



IMG_1138.jpg

朝日をたっぷり浴びるズニがいるのは…







そう、「猫日和」ではおなじみの…

IMG_1155.jpg

フリーお気に入りの窓辺のボックス。








IMG_1182.jpg

細い窓枠をおそるおそる歩くズニ

ズニは地上猫・省エネ猫と言われて久しい…
でも、フリーやカートが我が家にやってきてからズニは変わった
いや変わらざるを得なかったというか
最初はわんぱくな彼らから避難するために、高い場所に逃げるように。
今はまったりするのにキャットタワー上部のハウスと同等の高さにある押し入れに
上がれるようになり…






IMG_1216.jpg


でもこの窓辺はまだズニにとって未開発領域。
実は以前から、まずは興味をもってもらおうと 私が抱っこしてトレーニング。


窓辺で朝日を浴びるのは、猫にとって必要なこと。
からだの弱いズニは免疫力をつけるためにも、特に朝のエネルギーをたっぷりと。







IMG_1232.jpg

朝日が似合うズニ。

秋も終りになる頃には、日当たりが悪くなる我が家。
寒くなる前にたっぷり太陽の恵みを。







IMG_0559.jpg

でも……下りるのはコワかった……^^;







やっぱり……

IMG_1238.jpg

地上がいちばん落ち着くみたい^^;

でもまたひとつ、高みを極めた(?)ズニ。
12歳になっても秘めた力、向上心・好奇心があるのは
本当にすごい……アメージング・ズニ♪





ところで、昨日からグリムスを始めました♪
左サイドバー一番下にあります^^

前から皆さんのところで拝見していて、私もエコな活動をしなくちゃ…と思ってたのです。
始めよう始めよう…と思いつつ「猫日和」はまったり更新になっちゃったので
こちらの「猫写日和」で始めるに至りました♪
グリムス上で大人の樹になったら、世界のいずこかに本当の樹が植樹されるんです^^

いつかは大きくなる樹を夢見て、エコ活動、小さいことかもしれないけれど
まずは一歩一歩…♪楽しみながら始めたいと思います。
エコアクション


省エネ・エコガールなズニに
応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ



カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

こんにちは
写真ブログを見てたら
はなさん発見w
こちらでもブログを始められていたんですね

今後はこちらにもお邪魔させてください
宜しくお願いします

ズニさん、新しい場所開拓ですね。
偉いなぁ。
朝日って体にいいんですものね。
これから気温が下がってくるから、日向ぼっこが気持ち良いでしょうね。

でもうちのくりひなも実は地上猫です。
少しは高い所に興味を持ってほしいけど、スコだからなぁ。

恐る恐る降りるズニちゃんのお手手に萌え♪


ところで、もしよろしければリンクを張らせていただきたいのですが
いかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさん新たな高みを極めたのですね!
フリー君カート君がズニさんにとって良い刺激に
なっているのでしょうね~♪
恐る恐る窓枠を歩くズニさんが愛おしい(*´ω`*)
朝日を見上げる写真すごくいいですね♪
でも・・・降りるのは怖いのね。可愛い~!!
大吉もどちらかというと地上猫ですが
運動会の時には走ったり駆け登ったりしてるので
凛太効果あるのかな^^

グリムス始動ですね!
お互いカッコいい木育てちゃいましょう~♪
どんな木に育つか楽しみですよね^^

朝日を浴びているズニさん、
光の具合が良くて一段とステキです。

フリーちゃんのお気に入りの箱にも納まってゆっくり出来たかな?
高い所の気持ち良さは分かったみたいだけど
降りるのは苦手なんだ・・・頑張れズニさん。

我が家の12歳は時々若者に混じって走り回ってます。
ズニさんのような落ち着きある子になって欲しいと
何時も思ってます。

今日は朝から出かけたりしていたのでずっとこちらのブログをひらきっぱなしにしてスリープにしておいたら記事が新しくなってました(爆)
おいおい、どんだけほっといてん・・・っちゅ~話ですね(--;)
あのほこりまるけのお姿にはコメントしたかったのに!
うちでは白いから目立ちませんよって(それだけか~い!)

このズニさんは今朝とれたてほやほやなんですね。
うちも当日の朝か前日の間に撮るんですけどそういうとき「これって結構リアルタイムで距離が離れている人もそれを感じさせずにうちの猫を見ているのね・・・」っておもうんです。
ネットはステキですわ~!

コメントありがとうございます

由乃サン
こんにちは、コメント全部入ってましたよ~♪ありがとうございます
こちらのブログは写真日記で私視点で書いてたりします^^;
ぜひ、また遊びに入らしてくださいね。

くりひなママさん
朝日はニンゲンも健康にいいですからねー
日なたぼっこはねこサンには欠かせないんだけど、ウチは陽当たりがイマイチで…
秋冬あたりは全く寒々としてしまいます。
地上猫と思われるズニですが、押し入れとかは上がれるんですよね。不思議。
リンクのお申し出をありがとうございました
これからもよろしくお願いします。

鍵コメさん
美しいですか? ありがとうございます。
ズニは日向が大好きなんだけど、ちびたちに場所をとられてばかりだったので
ちびたちが2階でまったりしているスキに…w
グリムスはエコなんですが…イマイチうまく表示されてないようで…^^;

はなまるサン
ズニは毎日ちょっとずつ好奇心が…^^
これってやっぱりちびたちがいるから刺激ウケてるんですよねー
ズニ恐る恐る歩きながら「めぇ~」とヤギかヒツジの様に鳴いてました^^;
下りるときは足場が細いのでコワかったみたい。でも無事着地したんですよ。
大ちゃんもきっと凛ちゃんに刺激されてる部分って多いと思う♪♪
走ったり上がったりで、運動効果もあるんじゃないかしら~^^?
グリムス始めて見ましたが、まだ0日になったまま…^^? どうしてかなぁ。
変な樹になってもおもしろいかも^^♪

なかちゃんサン
ズニ光を気持ち良さそうに浴びてますよね^^♪
フリーの箱に入ってみたかったみたいで、
箱の中でぐるぐる回りにおいを嗅いだりしてましたー
窓枠がちびたちは器用に歩けるけどズニはおっかなびっくりで^^;
降りるのもコワそうでしたよ~。
押し入れとかは平気で上がったり下りたりできるのに、不思議ですねー
ガーリックちゃん、若々しくて同じ茶トラの12歳とは思えない
いやいやいつまでも活発で美しいって素敵ですヨ~

苗サン
いえいえ~、お引っ越し前でお忙しいでしょうからお気になさらずに^^
私もよくPCつけっぱででかけてしまいますよ。エコじゃない私^^;
そうそう写真、リアルタイムに近いくらいの感じでアップしたいんですよね~
メモ的に思ったことなど綴ってるので、
写真が古くなるとどんな風に思ってたか分からなくなっちゃうこともあります
なのでなるべく撮れたてを…と思ってます♪
苗サンも当日の朝か前の日の写真なのですね^^
そうそう、ネットは遠く離れた人もリアルタイムですぐに見れる、素敵ですよねー
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

