スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


お互いさま

Category : ウチのネコたち


昨日の続き…

登ったり、ジャンプしたりを繰り返すフリー。
ソファからずっこけるカートw




100405_1117.jpg

で、なにを目指してたかと言うと…





100405_1100.jpg

先日、所用で出掛けた際、帰りがけに買って来たおもちゃ…
それを柵にさしてみたら、





100405_1587.jpg

思いのほかこの遊びが気に入ったようで…
何度も上がっては獣毛ゲットし…




100405_0957.jpg

唸りながらくわえ、別室(箱)へ持ち込むw…
獣毛好き…
まだ唸ってる^^;




100405_1136.jpg

おもちゃを取りに行こうとフリーの側に行って唸られ、思いっきり引いてるカート
冷めまくるカート…


あんなに楽しそうに協力し合ってたのにね^^;
でも、カートはカートで地上では全開で遊んで フリーが冷めちゃうからお互い様かな^^?

空中戦と新しいおもちゃをゲットするのは めちゃ強いフリー。






ええ、昨日のタイトルは漫画からもじりました^^;

嵐が我が家でも起きた…ちょっとした我が家の嵐は、このおもちゃがきっかけで起きましたw
実は他にもたんまりおもちゃを買い込みました^^
しばらくは飽きずに遊んでもらえそう。
と言うか、しばらくは嵐が続きそうな予感^^;



[ 鶴岡八幡宮 ]

100405_1399.jpg

【 源氏池の桜 】

桜は多分、この日が満開。




100405_1437.jpg

【 鷺さん 】
よく見るとモヒカンな感じのロンゲが素敵^^♪

この子… たくさんのギャラリーに囲まれて、写真撮られてました^^
で、なんでしょう。撮られ慣れていると言うか、なんと言うか
向きを変えたりしてポージングしているようでしたw



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

こんにちは~。
いやー、これはナイスアイデア!
といっても、空中戦を繰り広げてくれないとダメなわけですが。
玩具さして、カメラ構えて、飛んでくれるのを待つわけですよね。
ああ、うちもこういう写真が撮ってみたいけど、でも下からぼーっと眺めるだけで終わりだろうな~。

桜、この週末が満開でしたね。
でも、今日の雨でちょっと散っちゃうかな…。
そういえば、鶴岡八幡宮の倒れたイチョウの木から、芽が出てきたって今朝のニュースで見ました。
力強いですよね。

週末はまあまあのお天気でしたね。
今年の桜も見ごろに見に行くことができなかった…。
今週中に散ってしまうかしらん…。
源氏山、行きたいなぁ。

柵にさしたおもちゃが欲しくて大騒ぎの坊っちゃん二人(笑)
やっぱり遊びが大好きなんですね~。
うちでこんなことしたら
「おかーさんこれとってよ」って
柵の下で私をがん見するにきまってます。
自分から遊ぼうと動いてくれるのって、いいなぁ。(笑)

なるほど!!フリー君たちはこれを目指して
登山してたんですね(*^m^*)
遊ぶ時間が取れない時なんかは、ウチも
ジャラシとかなんやかんや、柄のついてる
オモチャは差したりしますww
結構、盛り上がってくれますよね(*^▽^*)
1枚目の飛んでるフリー君、カッコいいですね♪
いつまで経ってもジャンプ写真の撮れない私(^▽^;)
hanaさんの腕前が羨ましい~!!
ジャラシを加えてるフリー君と遠巻きに見るカート君、
対照的でカワおかしいなぁ~(*´∇`*)

桜、とってもキレイに咲いてますね☆
私はまだ満開の姿を見てません(^-^;
お天気が悪くなっちゃったし、今年は見れずじまいかなぁ。

前記事と併せて読みました。
フリー君達、これを目指してジャンプしてたのですね^^
こういうちょっとしたいたずら心?が
猫心をくすぐりますよね~♪
私もわざと棚の上にジャラシを投げたりしますw
フリー君は空中戦に強くて逆がカート君
いい感じで作業分担が出来てますね(笑)

この窓の飛び出し防止。いいですね!
最近暖かくなってきたので窓を開けるけれど
ちょっと怖かったので防止策を練ってたのですが
まさに私がイメージしてたものです!
突っ張りと網でバッチリっぽいですね。
夫にこの画像を見せないと♪
そして早速材料を調達して来ないと!

そっか~柵にさしたおもちゃを
狙ってジャンプしてたんですね
獣毛大好きフリー君は
俄然張り切ってますね(*^m^*) ムフッ
カート君は、そんなフリー君にちょっと引き気味?w
う~~っと唸られたら近寄れませんもんね

フリーくんの空中戦、すごいカッコイイですね♪
普段と違う所にオモチャがあると、楽しいのかな?
うちも、昨日オモチャの小さなヌイグルミを洗って、
キャットタワーに付けて干してたら、
みんな興味津々で何度も何度もたたき落としに行ってました(^_^;)

フリーくんのジャンプかっこいいぃ~!
今日のフリーくんは野獣さんですね^^
カートくんがちょっとひき気味なのもおもしろいですね。

鶴岡八幡宮の桜、きれいです!
絵のような風景ってこういうのをいうんでしたょうね!
飾り羽根がステキですねー^^

獣毛は野生のスイッチが入っちゃうのかな?
フリーくん、野生のお顔になってる~☆

おもちゃを狙っていたんですね。
野生の表情だわ~。
獲物をくわえた獣。
精悍なお顔。

アオサギさんですか?

これじゃフリーちゃんの目の色が変わるはずですね。
じゃらしをゲットしたフリーちゃんの野生的なお顔がカッコイイです。

ちょっと引いているカートちゃんも可愛い。

我が家も他の子が夢中になって遊んでいると
遠慮してしまう子がいます。
複数いると一緒にってなかなか難しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

挿してあるおもちゃを取ってくるはうちの茶夢もよくやります。
彼女はそれで遊ぶのではなく、持ってくるのに意義があるようなのですが、フリー君もかな?
カート君がひくほどなの?
獣毛ほんと好きだよねw
野生が目覚めちゃうのかな?

桜はどこもこの週末が満開だったみたいですね。
このあと雨があると一気に散っちゃうんだろうなぁ。
見事な桜ですね~。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

