スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


何かとライバル 2

Category : ウチのネコたち


平和主義なフリーも 時には…

今朝の撮れたて



100408_2337.jpg

【 陽の当たる場所でご満悦なフリー 】

この呑気そうな顔。
朝の日差しは最高 この場所をめぐって…






このフリーの写真から遡ること1分くらい前…
朝日が燦々と差し込んで来たので、片側のカーテンを開けに2階へ行くと…

100408_2332.jpg

【 バトル中だった! 】

ズニさんハレーションと半分暗がりで見えづらかったらごめんなさい




100408_2333.jpg

【 ズニさん逃走! 】






100408_2334.jpg

【 ここでいいわ 】
みたいな表情で…
でもここもズニさんの好きな場所。

ズニさんも頑張って応戦したんだけどネ…

ズニさんとフリーとの戦いは五分といったところ
なかなかズニさんもやるんだなぁ。
でも、最近はめんどくさいのか 途中で逃げ出しちゃうことも多い。






フリーの様子を見に行ってみると…

100408_2218.jpg

【 窓辺のベッドで爆睡中… 】

なんと、ズニさんがせっかく譲ってくれた場所から移動してた……^^;

何気にまだまだお子ちゃまなフリー
場所には結構こだわり派。
まもなく3歳^^;




ズニさんとフリー。
好きな場所がかぶってたりするので、そんな時は場所を巡って小さなバトルがあったりします
この時、くねくねするはずのカートは1階で寝てました^^;

場所を奪い取ったのに その場所を移動したのはねこサンたちにはよくあることですねw
日向すぎて暑くなったのかも^^;



大人なズニさん

100408_2366.jpg

【 日向はあの場所だけじゃない 】

ごもっとも^^




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

フリー君、「おほほほほ~!」ってセリフを付けたくなっちゃいました。
あ、三輪明宏っぽい・・・・
そっか~、ズニさんとフリー君、五分五分なんですね。
うちの12歳のおばあちゃんは敵前逃亡ばっかり。
もう面倒みたいです。
ズニさんはまだまだ元気ですね。

「日向はあの場所だけじゃない…。」
おとなだわー素敵だわーズニちゃん。
バトるのもいいけど、自分の快適な場所をたくさん確保している
ズニさんの勝ちですね。

フリー君はそんなの関係なく爆睡だし。(笑)
この気ままなところが猫ですねぇ♪

ズニさんはほかに快適な場所を見つけたのですね~♪
うちのシュシュもたまにファイに「今日は一緒じゃないの!」と言ってる時があります~
にゃんずも気分がいろいろあるのでしょうね☆

何かの本で、「売られた喧嘩も、所詮
買わなきゃ喧嘩にならない!」って読んだことがあります。
ズニさんが、まさにこれでしょうね。
お家の中に、ベスポジがたくさんあるんですもの、1つくらい譲ったところで痛くもかゆくもないわ!ってところなんでしょう。
貫録です~。
逃走後のズニさん、勝者の顔つきですもの(笑)

そういえば、猫グッズを紹介する雑誌で、hanaさんの首輪見ましたよ~。
おまけに、パラパラめくってたら、フリーさんも発見!!
すごい嬉しくなりました。

1枚目のお写真、dinoさんのコメントに
同感です(*^m^*)
もしくは「むふふふ」とかww
ホント、ご満悦~♪なイイ表情ですね(*^^*)
やっぱり、弟、妹猫さんたちは、兄、姉猫さんが
居る所をついつい奪いたくなっちゃうのかな?ww
ウチもシオンがそんな感じで、ムーの居場所を
強引に奪ってることがあります(^▽^;)
ズニさんの逃走姿、すげぇカッコいい!!
「日向はあの場所だけじゃない」のセリフ、
お家の全てを知ってるのよ~って感じで、
お姉さんの余裕のひと言ですね(^_-)v

ズニさん、イカ耳になって応戦かと思ったけど、
逃走しちゃったんですね。
闘わずに他の場所でまったり出来るのは、お利口さん(^_^)
うちは、お気に入りの場所に誰かが寝てたら、
一緒に寝る事が多いかな。

陽射しを浴びてご満悦なフリー君
とっても可愛い!!!(〃∇〃)
そのお手手ニギニギしたいなぁ。
でも人がいる所って良く見えるのかな?
逃走するズニさん、動きがあっていいな。
まさに逃走の直前って感じですね。
我が家ではちょうど今日逆な感じの記事です。
偶然ですが、笑っちゃいました。
兄が弟の場所を奪ってます^^;

ズニさんおっとな~♪
優しいし、分かってるね^^

ズニさん大人ですね
場所を譲ってあげたんですね
走るズニさん。かっこいい~~♪
猫ドンは負けずきらいだから
絶対譲らないと思いますw
ちゃんと他の日当たりスポットを見つけて
まったり!!!
無駄な争いはしないほうが賢明ですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたちょっとお久しぶりです^^;
最近こんな書き出しのコメントばかりで、、、(T_T)

ズニさん、とても輝いていますね(*^_^*)
春のお日様の光を浴びて、元気いっぱいなのかなぁ?
ベッドはフリーくんに譲ってあげて、
でもほかにもいくつもの“とっておきの場所”を
知っているズニさん、素敵ですネ!
余裕が感じられます^^
フリーくん、ズニさんの大人っぷりに憧れ抱きつつ・・・
もうすぐ3歳♪ズニさんの背中を見て、
かっこいいオトニャになるのかな^^

ズニさん逃走中の険しいお顔と大好きなラグの上の
まったり顔のギャップが素敵です♪

人気な場所の取り合いってありますよね。
ズニさんが少しムキになっている姿が可愛いです。

フリーちゃん、本当は一緒に寝たかったのよね。

フリーくんもズニさんにワガママいうことあるんですね!
ズニさん少し納得いかないのかなあ?(笑)
フリーくん、ズニさんのいる場所がよかったんだ!
カーテンの中でおひなたぼっこのズニさん、いい場所みつけましたねー^^
よかったね♪

フリー君、おほほ笑いをしているような…w
あくびかな?
おてての手入れかな?
猫さんの仕草はいろいろと想像できて楽しいですよね。

そうそう、場所を奪いたいのかなと思ってると奪ったはずの方も移動したりしますね。
一緒にいたかったのに相手が逃げちゃったのかなぁ?
うちは最初は一緒にいたかったみたいだけど、最近はすぐに相手(茶夢ですが)が逃げちゃうので結果場所を奪った形になります。
男の子はちょっと力を示したい気分もあるのかなぁ。

hanaさんちは猫さんがくつろげる場所がたくさんあるから、ズニさんのお気に入りもひとつじゃないからケンカにならないですね。
アクティブズニさん、かっこいいわ~^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

