スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


3者3様

Category : ウチのネコたち

~家庭内ネコ集会が見れるかな? と思ったときのメモ~



昨日、ズニが高みに登頂(?)成功後の出来事…
珍しく…

IMG_1278.jpg

納戸部屋窓付近に3にゃんず勢揃い。
日なたぼっこか それとも久々家庭内ネコ集会なのか???
わくわくしながら、この後の展開を見守る私。

みなにゃん…あまり、右側に行かないように…
洗濯ものグッズやリサイクルに出すものが写っちゃうからね(笑








何を思ったのか突如ズニが窓辺へ…

IMG_1285.jpg

その前の高みに至った興奮を抑えられないズニ
まずは低めの段差練習をしようと思ったのか!?
(いえいえ、ただの日向ぼっこ。 これぐらいはズニも上がれるw)







しかし……

IMG_1290.jpg

窓辺のオトコ、カートが…
危うし、ズニ!






しばしそのままの状態で見つめ合う。

IMG_1294.jpg

カート、お気に入りの窓辺をとるな!と言わんばかりのいちゃもん兄ちゃんなのか?
ズニ、手が出かかるも…
(闘え、ズニ!)私の心の叫び……







IMG_1297.jpg

逃走……(; ̄▽ ̄)

カートにはなぜか弱いズニ。 やはり今回もカートとは争わなかった…
フリーとはバトルするのにカートとはほとんど争わないズニ。
カートをまだ子供と思っている説が強いのだけど、
やはりここは諦めずビシッとやってもいいのだよ、と思う私。






そのカート

IMG_1321.jpg

その後、奪い取った窓辺にはいなくて
なんと他の窓辺でくつろいでるし…(^ ^;

彼は「窓辺はボクのテリトリー」と思う 縄張り意識が強い子
ズニとの関係も前よりは随分良くなったけど、時折ごはん前のいらつきタイムには
アタックしちゃったりする。
ん…なにより相変わらず、ほこりを頭に乗っけてるし…^^;






ここで注目したいのがこのお方

IMG_1303.jpg

やんちゃで遊び好きなフリー。
写真を見ても、じっと成り行きを見てたりする。
平和好きな方だとも言えるけど、カートとはバッチリ バトルもこなして
オレが上、と見せつけることもある。
でもズニとはバトルで負けたことがあるからか、
よっぽどのことがない限り、カートとズニがけんかすることあっても
加勢したりしない。ただじっと見ていることが多い。


3者3様…
だけど、フリーとカートが来たばかりの時の関係よりはるかに成長したのも事実。
昨日のズニもそうだけど、3にゃんの心の成長が見れるのがなんと言っても楽しい♪





グリムスさん、サーバーが重いためらしいですが
ずっと『発芽から0日経過』とは……もう2日くらいは経ってると思うんだけど…
rssも問題ないしなぁ…

1251336416_08472.jpg


グリムス リサイクル
ん~どうなってるか分からないけど、キーワードも考えつつがんばろっと。



この頃メモが長くなり過ぎ?
私の悪い癖ですね…
応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ



カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ズニちゃんは譲っちゃうんですね。
うちも姉のくりが譲ることが多いです。
年下の子のほうが我儘?なのかなぁ。
ズニちゃん、おしっぽが可愛い♪
フリーちゃんは平和主義なんですね。
頭の位置が変わってないのがツボ(笑)

リンクの件、ありがとうございました♪
こちらこそよろしくお願いいたします。

こんにちは♪
昨日はコメントが幾つも入ってたみたいですいませんでした

ふふ・・ズニちゃんはカート君とは闘わないんですね?
お姉ちゃんだから、下の子には譲るって気持ちがあるのかな?
フリー君は平和主義な優しい子なんですね
みんなとてもいい子建ちで微笑ましいですね♪

こちらのリンク貼らせていただいてもよろしいですか?

グリムス私も2日もリスが滞在してたけれど
無事に違う子が来ました。
hanaさんちも2日になってるから戻ったかな?
キーワード次第で色々な子が来るみたいですね。
最初のウチは遊ぼうと思いますww

登ろうとして立っているズニさんの足と尻尾が
とっても可愛い♪このポーズ好きです^^
それぞれの関係が出来ているのですね。
不思議ですよね。でも最初より格段に良くなってる
との事だから嬉しい変化ですよね♪
ビシッとやっていいんだよ。
私も良く大吉に言っていました。遠慮しないでいいんだよって^^;

そうそう!度々失礼します。
猫日和・・・じゃなかった猫生活?猫びより?
とにかくカート君を見てきましたよ!
すぐに分かりました(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

途中でフリーズしちゃってるズニちゃん、目線すずっとカートくんで、だんだん伏し目がちになってくのかっわいいです^^
カートくん、「ちょっとこの子はねー」っておもわれてるのかな?^^

発芽から2日めに変わってました!
グリムスの更新時間・・・私もナゾです^^;
登録した時間と関係があるのかな?

こんばんは^^
窓辺はみんな大好きな場所なのですね。
ちょっとした小競り合いが起こるくらい、
ひなたの特等席が気になるのですね(*^^*)
猫さんが自然と集まる場所、それが窓辺ですよね♪
いつもはやんちゃなフリーくん、ふたりの動向を
そっと見守っているよう。
大好きなズニ姉さんと弟分カートくんだから、
胸中ちょっとフクザツかな?
微妙で絶妙な三者三様の関係、
みんなの成長に今後も目が離せないくらい、大注目ですね^^

↓朝日の中のズニさん、神々しいです^^
目力はすごいのだけど、物腰やわらかなズニさんの
とてもやさしげな表情が素敵です!
こうやってひなたのお写真を拝見していると
「猫写日和」、まさに!といった感じで
私も一緒にのほほんと日向ぼっこした気持ちになりました♪

昨日はちょっと体調を崩してしまい、
ブログを訪問するパワーも残っておりませんでした><;
おかげで一日おくれに…スミマセン;;
楽しみにしているのに、もどかしい!

グリムスはじめられたのですね。
ほんとだ…0日経過って…^^;壮大な時間ですね。

ズニさん、やっぱりカートちゃんには弱いのね。
やっぱりまだ子供だと思っているからだと思うけど、
猫同士の関係って不思議なんですよね。

我が家も玩具等基本は、年下の子に譲ります。
バトルも1対1で他の子は見ていますね。
猫社会も奥が深いみたいです。

そのときによって動かないですよね、グリムスさん。
うちも新しい木がぜんぜん生えず、ちょっと涙が(^^;)

ズニさんの緊張した短い尻尾がかわいいです。
いや~うちってみんな長い&ほわほわしかいないから、しゅしゅっとした尻尾や短い尻尾にはあこがれが・・・(笑)
きっと臨戦態勢で尻尾がふりふりしていたに違いない・・・想像すると萌えます(ズニさんは真剣だろうけど)

くりひなママさん
長男・長女って譲っちゃう場合が多いですよね。
ムダなけんかはしたくないだろうし、若者にはきっと体力で敵わないと思ったりするのかも。
ズニの尻尾は巻き尻尾なんです。フリーは平和主義ですが、一度スイッチが入るとネコ科なので…(笑
運動神経も一番いいのですよ

由乃さん
なぜかズニはカートに遠慮しちゃうんですよねー
カートも始めは甘えたいからくっつきに行ったりしてたんだけど
最初の頃のズニは拒否ったりしてたから、カートもふてくされてしまったのかも^^;
フリーは平和主義な一面と、スイッチが入ったら攻撃する一面とあります
一番体力・筋肉があるので本気を出したらきっと誰も勝てないですー(苦笑
リンクの件、もちろんお願いいたします。
あ、私の方もよろしいでしょうかー?

はなまるサン
いいなぁ、リスさんが遊びに来てくれて…昨日鳥さんがいましたねー^^♪
キーワード入れてるんですけどねぇ。いつ来てくれるやら。
ズニ、片足立ちが面白いでしょう^^? 
ビシッといけー!!、といつも心で念じてるのですが、カートのことは不思議すぎて避けちゃうようですw
大ちゃんと凛ちゃんは今やホントいい関係♪ 羨ましいです^^
猫生活です♪ご覧頂いてありがとうございます。
私も二度ほど立ち読み(買えよってハナシですがw)してきましたよ~

鍵コメさん
今日の記事もそうなんですが、ズニは「逃げるが勝ち」のスピリッツですw
カートが不思議ネコすぎて、ズニは近寄られると逃げてることがよくあるようですが
仲が悪い訳でもないんですよねー。なぜか一緒に寝てたりもするし…不思議な関係なんですよ^^;

gaviさん
そうそう、段々伏し目がちになっていくズニなんですよねー(笑
カートは母猫に育児放棄された子なので、ズニに最初は甘えようとしてたんだけど
当時のズニはやんちゃなフリーに追いかけ回されたりで手一杯だったりで
また母性がないのかな?と思うほどだったけど、
これでもカートやフリーをグルーミングしてあげたりすることも…
なのでだいぶいい関係にはなってると思うんですよねー^^
でも未だこういう縄張り系のことになるとカートは俄然不思議ネコ炸裂しちゃうんですわー^^;
グリムスさん、難しいですね。キーワードも勉強しなくっちゃ♪

Robeleさん
体調いかがですか? 夏の疲れが出る頃ですもの、どうかご無理なさらないように…
あ、体調不調のときはブログ訪問はどうかお気になさらずに~~^^
お大事になさってくださいネ。
ズニの記事のコメントも入れて頂いて嬉しいです^^
ズニと陽の光、茶色がオレンジになる様が美しくて大好きなんですヨ。
彼女の背中はお日様のにおいがするんですよ~^^
でも日向を巡ってはずっと小競り合いが続いてたりします(苦笑
やんちゃフリーは今日の記事でまた報われぬ想いが…(ますます苦笑
これから関係がどうなっていくのか…私も楽しみに思っています^^

なかちゃん
ズニ、相変わらずなんですよ~(笑
もっともすごいのは、そうそう、相変わらずごはんの前で、
ごはん欲しさにテンション上がりまくりのカートに追いかけられて
(興奮してるときはズニをどつく…)ズニも辟易としちゃったり…
ごくたまにですが、ホントに怒るとはたいたり仕返してますけど、
フリーのようにはいかないようです。
なかちゃんのねこサンたちもバトルは1対1なのですね。
見ていると言うより見守っている感じなんでしょうね~
ネコ社会がしっかり出来上がっているなかちゃんのお家は素晴らしいなぁ、
といつも感心してるんですよ^^

苗サン
苗サンのグリムスさん、しっかり育っているような気がしますよ~
キーワードもりもりで毎日書いていても、思ったように育たないものなんでしょうか?
ウチもまだ2日目過ぎたばかりなので、あせらず様子を見守って行くしかないですよね^^;
ズニの尻尾って、緊張したり興奮すると先がくにくに動くんですよ。
巻き尻尾ですがそれなりにちゃんと動いたりしますw
なのでこの時ちょうど苗サンが仰る通り、ふりふり状態でした(*^-^)
あ、フリーはもっとすごくって、直角鍵尻尾なんだけど
常にわんこのようにふりふりしてるんですわw
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

