スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


いつでもライバル

Category : ウチのネコたち


フリーとカート
子猫のときから毎日一緒に遊んで大きくなって来た
性格も遊び方も個性はちがうけど
仲良くけんか 仲良く遊ぶ ずっと一緒


昨日…


100409_2273.jpg

【 ジャンプする体勢のフリー 】

上におもちゃ本体が引っかかっていて
これを取る、という遊びがフリーは大好き。





100409_2302.jpg

【 ちょいちょい 】

なにやら作業ちう…






100409_2303.jpg

【 ん? 】

カートがそこにいると フリー的にはジャンプしにくいw
フリーにジャンプさせたくないのかとも思ったけど
でも かーたん、実はフリーがジャンプするのを待っている




先日、こんなことが……

100409_2118.jpg

【 無念! 】

フリー、窓辺でゲットして
くわえていたおもちゃを下に落としちゃった!






100409_2129.jpg

【 すかさず奪取/ダッシュ 】

この真剣な目……「とったどーー」って感じだ… (^▽^;)



そう、カートは意外と抜け目なかったり^^;
ジャンプではフリーに敵わないこともあるけど 
こんな風に出来得ることはすべてやってみるのがカート流w





100409_2305.jpg

【 微調整中 】

真剣な眼差しだねw
ちょうどそこに落ちてくるのかな?






100409_2279.jpg

【 さぁ跳べ、な 後頭部… 】


でもカート?
フリーと取り合いのバトルになったら結構大変かもよ^^;






フリーとカート。
遊び方も性格も違うから、遊ばせ方は工夫してふたり一緒に遊べるようにしています。
それぞれの遊び方、個性があってホント面白いのです。

さて、時の経つのは早いもの……あの やんちゃでがっつきクンなフリー…
明日はフリーの3歳の誕生日。
新しく買ってあるフリー好みのおもちゃで遊んであげようと思います^^


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おお、お誕生日なんですね♪
明日はお祝いかなー?
よく考えたら、くりよりも年下なんですよね。
なんだか、しっかりしてる気がして、
年上だと思ってた。(笑)

計算してるカート君、思い通りの場所におもちゃは落ちてきたのかな?(笑)

おはようございます☆

仲良く遊んでくれるのって
いいですよね☆
こうしてみてたら
わが家も複数飼いしたく
なっちゃいます~

なぜ同じカメラなのに、写真の出来がこうも違うのか・・・(^^;)
やはり鎌倉に修行に行きたい(>_<)

フリーくんのパァがよいな~♪

ん?なカート君が可愛い。
ちゃんと棚からぼた餅ならぬ上からオモチャを
覚えていたんですね~。賢いなぁ。
ジャンプで負けても賢さで勝ったかな^^
ダッシュがもう『ラッキー♪逃げろーへへへ。』
って感じでたまりませんね^^

上手に二人で遊ぶのはちょっと羨ましいです。
うちはなかなか難しくて。
凛太がチビの頃お互いオモチャしか見ないで
飛びついて星が出るんじゃないかというような
正面衝突を何度かしたのが敗因だと
私は勝手に思っているのですがどうなんでしょうね^^;

明日はフリー君のお誕生日ですか!
それは今から楽しみですね♪

フリー君は明日が誕生日なんですね(*^▽^*)
3歳♪まだまだヤンチャですね(*^m^*)
ウチも今月、ニャンズの誕生日がやってきますww

カート君のオモチャを支えてるような姿が
めちゃカワおかしい!!(*≧m≦*)
特に「ん?」のカート君、すごいツボです(*^m^*)

ホント2人は個性が違って面白いですね
落ちてきたおもちゃを
とったぞ~って言う風に咥えて走るカート君
ジャンプでは敵わないけど
俊敏さがありますねw
二人の楽しいやり取り、ホント可愛いですね
明日はフリー君3歳のお誕生日なんですね?
いっぱい遊んでもらってね~~♪

カートくん、寝転がってるからオモチャに興味ないのかと思ったら、
ちゃんと計算してたんですね(笑)
策士ですね(*^m^*)
ふたりとも、いっぱい遊べ~

一日早いですが、お誕生日おめでとうございます!
週末でPC触らないと思うので、フライングでごめんね。
この一年も、健康で元気で、そして素敵な跳躍をみせてくださいませ!

今日の記事は、「跳ぶ??まだ跳ばない??」っと、ちょっと手に汗握りました。
力比べというよりも、知恵比べな感じがしますよね~。
どちらも作戦練って獲物を捕る姿は、野生の血を感じますよ。
こういう生活してると、絶対に年齢不詳の若々しいにゃんさんでいてくれるはず。
フリーさんもカート君も、幸せな生活ですね♪
やっぱり、猫は猫同士の刺激があるんだな~って思いました。
我が家には…まったくないな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夫々の性格、個性があって面白いですね。
カートちゃんはフリーちゃんの事を良く分かっているし、
フリーちゃんはカートちゃんの期待通りに・・・仲が良くて楽しそうです。

フリーちゃんのぱぁ、可愛い。
明日で3歳・・・月日の経つのは早いですね。

なんとなく・・・フリーくんは直球勝負、カートくんは・・・ (* ̄m ̄)ウフッ 変化球・・・って言うよりもつかみどころがないような(笑)
フリーくん明日で3歳なんですね^^
おもちゃ楽しみだろうなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三枚目のきょとんとした顔のカート君、めっちゃかわいいですね。
このおもちゃがすごい気になってるんだなぁ。
寝転がりながらもなんとかしようとしてますね。
フリー君は後ろでじーっと真剣なまなざし。
フリー君はいつも一生懸命だね。

フリー君もう三歳ですか!
早いなぁ。
子猫でやってきて、でもすぐに弟が出来たからちっちゃい頃からなんとなく自立して感じがありましたよね。
今ではすっかり長男らしくなって。
フリー君お誕生日おめでとう^^

あーこの真剣なまなざしをみていると、
遊んであげたくなるんですよね~
それぞれに、個性があって、
みてるだけでも、楽しくてしあわせな気持ちになります^^
フリーくん、お誕生日ですね。
おめでとうございます。
どんなおもちゃのプレゼントかなぁ。
楽しみだゎ。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

