スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


隠れるなぁ~~

Category : ウチのネコたち


昨日、朝からドタバタしていたちびっこ
雨なのに元気があってよろしい、と思いつつ
私は日々の雑務をこなしてたりして昼過ぎくらいまで。


お昼のごはんのとき、ちびたちはいつも通りのごはんコール.
その時気がついた。
カートのボーイソプラノが超ハスキーというか…
「だみ声」になっていたのを…



もしかしてこのところの寒暖差のせいで?
ちょうど我が猫たちのインターフェロン点鼻薬もなくなりかかっていたので
病院に連れて行こう 診断してもらおう…
と準備をしていると…

100423_3543.jpg

【 以下、イメージ写真 】
なにかを察知したのか瞬時に隠れるカート







100423_3541.jpg

ねこサンたちは走り回ったり 隠れたりはお手のもの。
こちらも病院オーラを出すのはやめて 普通に過ごしていると





100423_3546.jpg

ようやく出てきて なんとかキャリーに入れて
病院へ出発^^;


今まで病院に連れて行くのに苦労しなかったのに。
昨年初夏のワクチン時も普通にキャリーに入ってくれたのに…
もしかしたら、たびたびズニを病院に連れて行くのを見て 
お出かけ=病院、と覚えてしまったのかな





車の中では騒いでいたけど、その時なぜか声は普通になってた

100423_3552.jpg

病院でもおとなしく診断されてたカート。

結果は普通にいつも通り軽い鼻炎。
熱も平熱。 鳴くときは元気な声…
ありゃ? もしかしてあたしの早合点??
でも点鼻薬をいただいて ようやく帰途。



病院へ行って診断していただくことより
かくれんぼするカートを見つける方が疲れたかも^^;







100423_3703.jpg

【 ズニにぺったり 】
カートが一番疲れたんだと…^^

でも早合点でもなんでも変だと思ったら病院へ行くってことは
一番いいですよね^^;?




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

何事もなくてよかったですよね。
あとで、早く行っていればと思うよりも、
つれていってみるのが一番だって、
私も思います。
そうそう、いやなことは、
ずぐに察知して、逃げ回っちゃいますよねー
うちの、にゃんきちも目薬を持つと、
あっというまに、かくれんぼになって…(・_・;)

ズニさんに甘えるカートくんがかわいいなぁ。

うんうん
早期発見が大事だと思います☆
ズニさんに甘えてる
カート君に癒されました

早めに連れてけるといいですよね~。
ただ、うちの桃の場合は、よほど具合が悪くないと、診察出来ないんですよね…。
元気良すぎて抵抗して、周りが負傷するのですよ。
この前のレメディの効果で、早期治療が出来るようになるといいなと思ってるんですが。

こう天気が不安定だと、体調崩しやすいですよね。
でも、いつも通りで元気なカート君に戻りそうだしよかったです。
週末は久しぶりにまた晴れるようなので、今日は体力温存しておこうね~。

ここの所寒暖の差が激しすぎるから
カート君ののどもビックリしてしまったかな。
何事も無くて良かったです。
うんうん。
変だと思ったら即病院ですよね。
何も無ければそれで良し!
何かあったら早期発見につながりますしね。
私もすぐ行っちゃいます^^;
物言えぬ子達だもの私達が見てあげないとですよね。
hanaさんは小さなカート君の変化も見逃さないで
すごいです。カート君良かったね^^
でも病院は怖かったね。ズニさんにたっぷり
甘えてね~^^

カートくん、鼻炎ですか・・・お大事に・・。
変な気候ですものね。

かえってきたら姐さんに甘えるのですね、かわいいですね♪

お久しぶりです☆
こちらのブログの存在を知らず、くるのが
遅くなってしまってすいません。
こちらをお気に入りにして、また伺いますね☆

みんな元気そうで・・・・
っとカートくん、ちょっと調子悪いんですね。
でも薬で治りそうで何よりです☆
病院は疲れるよね、そんな時はズニちゃんに
甘えるのが一番かな♪

うんうん、早合点でも何でも、気になったら
即病院へ!!は正解だと思いますよ(*^▽^*)
ウチも、結果的に大したことなくても、
気になったら、即病院です☆
ウチのかかりつけは夜間救急もしてるので、
時間外になったら病院へ即電話質問(爆)
聞いてもらって、診てもらって、何もなければ
安心ですもんね(*^^*)
ヒトと違って、言葉での意思疎通できない分、
気にかけてあげるのって大事だと思います★
カート君、ハスキーボイス、何事もなくて
ホントに良かった(*´∇`*)
しかし、どうしちゃったんだろう~。

今日も寒いし、明日はお天気良いらしいし、
この寒暖差、いい加減にして~!!ヾ(`⌒´)ノ″
って思いますね~。

カート君なんともなくてよかったです。
こう気温に変化があったりすると気になりますよね。
病院の気配を察知して隠れちゃいましたか。
うちではいつものことなので、今まで抵抗なかったと聞いてちょっとびっくりです。
猫さんはいつもと違うことするとすぐに気が付いちゃうからねw

ズニさんと仲良しカート君、かわいいですね~。
病院行ってくたびれて甘えたくなった?
逆光のカート君もすてきです。
頭にほこりがついてる?
うちのもなんですよ~ (^^;)
黒猫なんだから自覚を持ってほこりあるところは通らないで欲しいわw

カート君、何ともなくてよかった~
何でも早いほうがいいに決まってますから
ちょっとでも変だって思ったら病院へですよね
カート君、お疲れ様でした
ズニさんにぺったり甘えちゃって
ほっとしてるのですね
かわいいな~~(*^m^*) ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、ちょっとでも気になったら
病院に行ったほうがいいですよ~。
大したことなくてよかったですね♪

カート君ちょっと疲れちゃったかな?
ズニちゃんに甘えてるみたいですね。

カートちゃん、病院お疲れ様でした。
病院は怖かった?
でもね、病気は早期発見、早期治療だからね。

寒暖の差が激しい時なので猫さんの健康状態は気になりますよね。
カートちゃん、軽い鼻炎で良かった。
ズニさんに甘えに行って可愛い。

カート君、病院お疲れ様。
hanaさんを見て、病院行きを察知して隠れるなんて頭良い(笑)
診察してもらって、問題なくて良かったですね。
猫さんは我慢強くて少しくらい調子が悪くても顔に出さないから、
おかしいなと思ったら、すぐに病院に行く方がいいですよね(^_^)

カーたんなんともなかったようで良かった!^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

