スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


あぁ勘違い……

Category : ウチのネコたち



100426_3826.jpg

【 魅惑の後頭部 】





100426_3836.jpg

ちょろちょろと動くちびたち…







100426_3830.jpg

【 偶然の3ショット 】

一時も落ち着かないちびたち
フレームインしてはフレームアウトしていくw






でも、

100426_3838.jpg

【 不動のズニさん 】

ズニさんは、ずっと同じ場所(私の座椅子)をバッチリキープ。



相方が仕事に出ようと、出掛ける準備で慌ただしく動いていると
何を勘違いしたのか3にゃんず。
うろうろ、にゃーにゃー開始

立ち上がって出掛けようとする相方を
ごはんをくれるものだと思ってる始末^^;
さっき食べたばかりなのに…





相方がいよいよ出掛けるその時、
不動のズニさんが動いた!!

100426_3865.jpg

【 お見送りなのか? 】







しかし相方が靴を履き始めると……

100426_3868.jpg

【 なんだ、ごはんじゃないのか… 】

と、去って行くズニさんなのであった^^;
おいおい、お見送りぐらいしようよ……





そして、ごはんスイッチが入ってるもんだから
立ち上がっている私に今度はタゲが移行
一番最初の写真に戻るww
本当のごはんまであと何時間あると思ってるんだ~^^;?




まぁ、いつものことなんですけどね^^;
ごはんスイッチが入ると、ズニさんは執拗に目力を発揮し、
ターゲットにつきまとって見上げたり、それがかなわないと鳴き始めます^^;
朝ごはんの要求のとき、私たちが寝てるときは
一番最初に肘とか足の指とかを噛んで起こしたりする事も…
結構痛いのです^^;
ちびたちもしつこいのですが、ズニの要求を満たすための手段は年季が入っているのです^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふ、ズニさん「なぁんだ」だったのですね(^^;)
魅惑のかぎしっぽでかわいいです♪

ズニちゃん、ちょっと勘違いでしたね。(笑)
でも一度スイッチ入っちゃうと、結構しつこく要求してきますよね。
こうなったら気をそらすために遊んだり
またたびあげたり…(笑)
うちのくりひなは案外簡単に気をそらしてくれますが(おバカだから)
ズニちゃんはちゃ~んと覚えていそうですねぇ。


でも、お見送りはしてあげたほうがいいと思うんだ。(笑)

ズニさんの「なんだ」って去っていく後ろ姿が
ホントに残念そうでガッカリしてるように
見えますね(*≧m≦*)
が、しかし、猫さんは一度、ご飯スイッチが入ると
なかなか引き下がりませんからね~(^▽^;)
ウチも、勘違いされた日には、もう大騒ぎで
大変ですよ~(;´д`)
さて、hanaさんは3ニャンズのご飯攻撃に
勝てたのかしら~( ̄m ̄* )ムフフッ♪
気になっちゃいますよ~ww

あははは
ズニさんの過ぎ行く姿
尻尾くるりんって可愛いですね
猫ドンも、スイッチが入るとうるさいで
にゃ~にゃ~足元で鳴いて催促します
まだだから・・・って言っても鳴き声はやまりません
そうなったら無視するのみ
目を合わさずにいると、諦めてくれますw

嗚呼、魅惑の後頭部。
後ろから手の平乗せたくなりますね

不動のズニさん、カッコイイ!
目力も相変わらずだわ。
ってご飯と勘違い?
去っていく後姿が可愛いです。

食欲があるって良い事ですが食べてすぐじゃ・・・
みんなのご飯攻撃に勝てました?
私なら自信を持って負けます。

あ、なるほどー。
ごはんの女神はニンゲンの目覚めにも威力を発揮なのですねw

ズニさんの丸っとした背中のラインが美しいですね。
見返りズニさんもステキだ~^^
ボーイズがうろうろする真ん中で、山のようにどっしりと微動だにせず…。
かっこいい~~。

春ってお腹が空くのかな?
お見送りはしてほしいですよね (^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魅惑の後頭部最高です♪
偶然の3ショットも素敵。
最後は不動のズニさんに笑ってしまいました。
多分そこに大吉が混ざったら不動の2ショットが
撮れると思います。(´∀`*)ウフフ
そうそう、うちもです。
出かける準備をすると何故か猫達もソワソワ。
うちは出かける時にたまにオヤツ代わりの
モンプチ(カリカリ)を少し入れていくので
それを楽しみにしているのかも。
何だ、違ったのかなズニさんの背中、最高ですw

黙ってじっと待つズニさんと、
せわしなく動き回っているフリー君とカート君、対照的ですね(*^m^*)
ご飯を貰えないって分かったズニさん、
お見送りもせずにスタスタと去って行くのね(笑)

ズニさん、長い猫生でいろんなことを学んで、熟練された感がありますね~。
これに日々戦いを挑んでいるhanaさん、ほんとお疲れ様です。
うちは、桃が最初の一年、すごい食欲大魔神で、数時間のご飯攻防戦は当たり前でした。
あれがずっと続いくと考えると、ちょっとげんなりします。
美味しくご飯食べてくれるのは嬉しいですが、食べたいだけあげるわけにもいかないですからね。

それにしても、ズニさんっていろんなアングルから撮っても絵になりますね。
でも一番好きなのは、やっぱりバックショットかも♪

それから、こちら明日から連休モードに突入します。
しばらくブログ放置しますが、連休明けたらまた遊びに来ますね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

