スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


夏の想ひ出

Category : モノクロ

グリムスキーワード:地球温暖化
IMG_0959.jpg

暑さに負けずバリッバリッ

どんな時もほこり高き(ほこりだらけな)オトコ、カート。
遊びの前のバリバリ爪研ぎ









IMG_0053.jpg

ある夏の日の夕刻 窓辺にて

ええ、間違いなく男同士です……







PICT0045.jpg

フィッシュアイ

フィッシュアイレンズをつけて鼻に焦点を合わすも……
でも落ち着いて据わっているのに、疾風感が楽しめるカートらしい一枚に

この夏、手に入れたトイデジ 『ViviCam 5050』で撮影。








IMG_9340.jpg

さぁ、跳ぶぞ!

この後 大ジャンプ。
カートのジャンプはコチラで見れます。  →『跳ね猫 その1



ジャンプの写真 撮るのは好き。
でも その前の「さぁ、いくぞ!」な表情はもっと好き。








IMG_1711.jpg

遊び疲れて放心

昨日の夕方撮影。
紐ダイスキカートスキー、いわゆる『へこ』ですw

へこ→ヘビを狩るねこ
ねこ→ねずみを狩るねこ
とこ→鳥を狩るねこ

好きなおもちゃの種類でなんとなく分かるそうな。
ちなみにフリーは『へこ』というより 『ねこ』か『とこ』かな?
ズニはきっと…たぶん『へこ』?w




撮影が好きで昨日までに撮影した数、思いっきりありすぎて
使われなかった写真を夏の想い出カートバージョンとして。
フリー、ズニもあるのでまた後日に^^





昨日の夕方

IMG_1738.jpg

小さくアレンジされた花束
遠いところに旅立った友人に思いを馳せて。

お花はカラー。あとはセピア状態。
お花を買うと必ずちびっこたちがかじりにやって来る……^^;





グリムスさんのことで色々教えて頂きありがとうございます^^ あ、メモメモφ(・(ェ)・)
難しいですね~ いっぱいトラバした方がいいのかなぁ
今日も「発芽から2日経過中」となってる…
んーもう4日は経っているような……w




台風が近づいてる模様…
来週はなんと関東に近づく??

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ



カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX、ViviCam 5050

コメント

カート君、セピア合いますね~。
以前、白いねこ(ひなのこと)はモノクロよりセピアの方が
いいのでは?とどなたかにアドバイスいただいたのですが、
クロネコさんも素敵です。

ホコリ高き男(笑)カート君。かっこいい♪
へこねことこ、ボールが好きで追いかけまわすのはネズミ好きの「ねこ」でいいのかしらん?
だとすると、うちは「ねこ」なのかな。
でも羽のおもちゃも好きだから、「とこ」?
難しい。(笑)
カート君たちは「へこ」なのですね~。


↓ズニちゃんにパンチヒットなフリー君のお写真、
ズニちゃんの表情がいいなぁ。
その瞬間を撮れるってことがすごいです。

見習いたいです~。

(* ̄m ̄) セピアだとカートくんのほこりと光の粒よぉくわかります(笑)
フィッシュアイのお写真おもしろいです^^
ちょっとフシギの国みたいなところもカートくんっぽくて♪

びーちょんもへこかなあ?
鳩を近くで見るとびびってるのでトコではないような気がします^^;

カートくんたちのジャンプもいつも豪快でかっこいいです♪

一番下のお写真すごくステキです♪
こういうのできたら楽しいだろうなぁ。
やはりセンスですねv-218

グリムス、謎ですよね。しばらく更新されず
イキナリ2.3日進んだりします^^;
皆さんのアドバイス私も参考にしようっと。

くりひなママさんのほこり高き男に笑ってしまいました。
そんなカート君が愛おしい。
セピアにすると目が更に印象的になって
綺麗な気がします。
私も飛ぶ前の写真好きですね~。
このカート君、何だか猫っぽい(コラ

へことか初めて聞きました!
そうなんだ~。
実家のチロちゃんは完全にとこです。
凛太は虫が好きだからむこかしら?(笑)
大吉は・・・へこ・・・なのかな~?
何にも取らない(取れない)無こ?(笑)

お花、つぼみは蓮の花でしょうか?
ピンクで優しい感じ。
お友達も優しく明るい方だったのかな。
昨日は忙しかったでしょうが
良い一日になったようで良かったです。
しかし、ズニさんの薬は飲まないようにww

セピア色の写真がいい感じ~
トイデジって、私は使ったことありませんが、
楽しい写真が撮れるんですね。
どこで売っているのかしら?
ブログでは使わなかったけれど、後で見直すといい写真って結構ありますよね。
私もそういうの今度集めてみようかしら?
ステキなお花…以前ブログで話してくれたお友達にですか?
きっと遠いところで喜ばれていると思います。

こんばんは
夏の思ひ出写真いいですね~
カート君のセピア色がいい感じ
色々な表情のカート君
楽しませていただきました

トイデジ、お友達も持ってらして
色々楽しい写真を撮られてましたが
hanaさんも楽しんでますね~(*^m^*) ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カートちゃんの色んな表情、可愛いですね。
セピアがまた良い感じ。
フリーちゃんとの危ない写真に釘付け(笑)

我が家の黒猫さんは何になるかまだ分かりません。
玩具なら何でも食いついて来るからね。

カートくんの「やるぞ!」なお顔、
やわらかい雰囲気なのに強さもあって、
まさにほこり高きオトコですね^^
(今日もほこりの輝き具合も健在!(笑))
夕刻のキスのごあいさつ、撓やかなシルエットが美しい!
男同士だって、素敵です(笑)
カートくんは紐遊びが大好きなのですね~^^
うちはたろうが「へこ」タイプ。
地面を這わせての遊び方がダイスキ♪
妙~にエキサイトしますよ(笑)
こまめはフリーくんとおなじく「ねこ」「とこ」かなぁ
よーく観察していると、遊び方にも好みがあって
なかなか面白いのですよね。

トイデジ、やっぱり面白そうです!
フィッシュアイのスピード感、不思議な感じですね^^
セピアの写真、カラーでごまかされた部分がそぎ落とされて
シンプルな美しさがありますよね!
ほんとうに素敵だぁ~

コメントありがとうございます

くりひなママさん
ネコさんって、セピアもモノクロも似合いますよね^^
んー私は白猫さんも黒猫さんもモノクロ似合うと思いますヨ~
タイプはへこもねこもとこもみんな入ってるんでしょうけれど
得意分野ってあるんでしょうね^^
ウチの子はへこがふたり、フリーは「ねこ」か「とこ」ですね~
獣毛狂いなんで^^;

gaviさん
日が燦々で、ますます ほこりが輝いていてしまって(笑
カートらしい一枚が撮れました^^
フィッシュアイは雰囲気が変わるので面白いんですが
なにせトイデジはシャッタースピードが…あぅ
黒猫を撮るのはやはり難しいと実感しました^^;
Gaviちゃんは「へこ」だと思います^^ 
普段のおもちゃで遊ぶシーンなど「ねこ」も入ってるような…^^

はなまるサン
グリムスさん、ますます謎です。
キーワード入れても遊びに来てくれませんし、0日目から今に至るまで
1mmも伸びていないような~(涙
虫がスキな凛ちゃんはきっと「ねこ」かなぁ
大ちゃんはひも遊びがスキならきっと「へこ」
でもズニさんも結構不明だからなぁ(笑 同じ「無こ」ということでww
そうですそうです、蓮の花です。
彼女はとっても豪快でいて優しい子でした。ホントはオレンジが似合うと思って
探したんですがなかったのです^^
ズニのクスリ、飲まずに済みました。膀胱炎もおかげさまで落ち着いてきましたヨ^^;

みにゃんこサン
トイデジの件、今日の記事末尾にURL入れておきました^^
比較的安価なので購入しやすいですが、ホントおもちゃ感覚です
でも、とってもいい風合いのものが撮れたりしますんで、カメラで楽しみたい方にはオススメですヨ。
みにゃんこサンもぜひいろんなお写真の記事を♪
後で見直すといいお写真って載っけてなかったりってことたくさんありますものね^^
1年って早いですよね。昨年遠いところに行ってしまった彼女にお花を^^

由乃さん
夏って短いからなんか感傷的になったりでセピア風に(笑
カートは黒いので結構セピアもグレースケールもいい感じに撮れたりしますねー
トイデジ面白いですよ~
レンズやモードで結構遊べるので、ホントオススメです♪
と言ってもまだまだトイデジらしい一枚を撮れていない私です(^ ^;

鍵コメさん
いつもどうもです^^♪

なかちゃん
フリーと窓辺のチュッは逆光過ぎてセピアやモノクロが調度いい感じでしたー^^
カートは動きが面白すぎてぶれることが多いのですが
モノクロやセピアにするといい感じに仕上がることがあります^^;
マヨちゃんでもぜひお試しあれ、ですよ~
マヨちゃんは「へこ」っぽくも「ねこ」っぽくも♪
カートも始めは分からなかったですが、ねずみくんも追うけどやっぱり紐!みたいですw
なかちゃんのお家の猫サンは「へこ」「ねこ」「とこ」みんないそうですよね^^♪

Robeleさん
やるぞ、跳ぶぞ!のため、というんでしょうか ちょっとした間があるんですが
その時の真剣な顔がスキなんです^^
筋肉質なフリーと比べると、ふにゃふにゃした動きが多いんですが、
この頃少し男の子らしくたくましくなってジャンプも結構跳べるように^^
たろうちゃんは「へこ」さんですか~^^ カートと似てますネー
へびと見立てて追うたろうちゃん、なかなかのハンターと見ましたよ♪
こまめちゃんは絶対「ねこ」ですよね~。すごい遊んでるお写真、可愛かったなぁ(*^-^)
トイデジは思わぬ効果が出たりして驚いちゃうんですが、そこがまた面白かったり。
風合いもなかなかあるので、オススメですヨ~。
購入したURLも貼っておきましたので、ぜひ覗いてみてくださいね^^♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

