
Category : スポンサー広告


フリーダム

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:食物連鎖
~フリーダム・フリーのメモ~

フリーと言えば、がっつきくん 
キッチン大好きでニンゲンのごはんをスキあらば狙う油ハンター
遊びも大好き。ジャンプ力は多分我が家に来たネコたちの中で一番なのでは?と思う


大好きなタワーで

IMG_1659.jpg

鼻しわ
怪我を承知で挑む危険なこしょこしょ遊び

(こしょこしょ遊びの詳細は猫日和の方で…その他たくさんあります)







IMG_1675.jpg

キバチラ

キバチラ? 完全出てる^^;
ちょっと遊びに疲れた頃








IMG_1684.jpg

珍しく足裏

あまりじっとしていないフリー 珍しく足裏披露。
(肉球ココア色と前に簡単に言ったことがあるのですが)
後ろ足はココアとピンクのまだら(アポロチョコみたい)
前足はココアが多い

足の裏が黒いのと背中の真ん中を通る黒い筋はアビシニアンの特長らしい。
でもmixだから肉球はアビさんのようにココア色ではなくマーブル。








IMG_1701.jpg

でもやっぱりまん丸マズル
フリーの特長の一番かも^^;






IMG_1702.jpg

豪快ぺろりんちょ
ウチのちびたち、ふたりともぺろっと舌を出すことが多すぎ…

以上、フリーの生態特長メモの一部でしたー^^



さて、そんなタワーのハウスで遊ぶフリーの面白い写真をiphoneで

iIMG_0332.jpg

iphone用カメラアプリ『QwadCamera』使用。エフェクトもかけてます。


連写が出来るトイカメラ風アプリ。
撮影間隔も設定できるので、動きのある写真が上のように面白い効果として
出来上がります。
モードもビビッド、ヨーロッパ調、モノクロ、ブライト、エフェクトなしと

……まさにトイカメラ。
ん? トイカメラいらんかった? あれはあれで楽しいからいいんです(:^-^)アセッ



トイデジについてお問い合わせがあったので
コチラで購入しました。 『トイデジ専門店 World Item

トイカメラ、トイデジはほとんど輸入物だそうです。
色んなタイプがあって、リーズナブルなものがたくさんあります。
銀塩や風合いあるお写真を撮りたいな、とご興味がありましたらぜひお試しくださいね。



台風接近ちう!!
そして今日は選挙…

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX、iphone

コメント

フリー君、のびのびですね~。
キバちら、可愛い♪

ミックスだと、肉球の色などが変わってくるのですね、
でもピンクも黒もあって、お得な感じ(笑)

iphoneカメラ、いろいろ撮れるのですねぇ。
持ってないから何とも…。(笑)
エフェクトかけるのも面白いですよね。
トイカメラも、今まであまり興味がなかったのですが、
ちょっと手を出したくなってきました…。(笑)

今日はフリー君特集ですね?
いろんなフリー君がいますね♪
おぉ?初めて見るフリー君の肉球
ピンクと小豆色がミックスだったんですね
お得な感じですね( ̄ー ̄)ニヤリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます^^
フリーくんのココア肉球、とても見たかったのでうれしいです♪
ホント、アポロチョコですねー^^
白いところが多いからいっそう目だっておいしそうです♪
フリーくんもカートくんも野生的な目がステキです。

大好きなフリーちゃんの特集、嬉しいです。
鼻シワもまだらな肉球も可愛い。

我が家もこのハンモック、人気です。
復活して良かった。

ハンモックの上はまさにフリーくんのフリーダム!
独壇場ですね(笑)
キバちら(もしくは全開(笑))なフリーくんの
おどけた表情がなんとも可愛くて…(*^_^*)
フリーくん、アビさんの血筋なのですね~!
この活発さは並々ならぬ本質を表していますね^^
キレイにわかれたココア色×ピンク色の肉きゅうが
個性的で素敵ですね♪
最大の特徴のまんまるマズル、ぷっくり加減に
フリーくん独特の好奇心旺盛さとやんちゃっぷりが
あらわれているようで、これまた可愛いのですよね!
得意気な表情がなんともたまりません~

iphoneアプリ、気になっていましたよ~!
すごいですね、本格的にトイカメラ風味な写真が(@_@)
わぁ~トイデジもたくさん種類があるのですね~!
味のある写真は、面白そうで、ぜひ試してみたいです^^

コメントありがとうございます

コメレスがすっかり遅くなっちゃいました^^;
一括でごめんなさい。
フリーの肉球も結構マーブルで美味しそうでしょう^^?
アポロチョコみたいと猫日和の時にコメントでいただいたので
引用させて頂きました^^

iphone持ってらっしゃる方はお試しあれですよ~
いろんなアプリがあるので、ダメダメなiphoneのカメラも
トイデジのように楽しめますよ~^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

