スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ハンターはポテトボーイ

Category : ウチのネコたち


野生チックなフリー
昨日はお魚くわえたどらねこ、ではなく…
一瞬の隙をついて、お肉(加工済み)を強奪しようと…(-"-;)

100518_5870.jpg

【 イメージ図 】

食べられる事なく、無事お肉は取り上げたけれど
いつまでたっても「ダメ」という言葉は覚えてくれない^^;




そんなお肉泥棒なフリー

100518_5805.jpg

【 彼に反省の色はもちろんないw 】
まだ目が爛々と^^;
熱い視線でキッチンを見つめるオトコ




お肉泥棒は…

100518_5802.jpg


【 にやり 】
久々に箱に入って、企み顔だ…^^;







でもお肉泥棒の箱は…

100518_5796.jpg

【 じゃがいもw 】

お肉泥棒は…いもにいちゃんだw





100518_5803.jpg

【 ねむいの 】

寝てくれっ~~!!




箱はコストコでじゃがいも1箱買って来たときのもの
某ポテトチップスで有名なじゃがいも 美味しかったですよ~♪
開いたら捨てようと思ってたのに ちゃっかり入ってましたw
こたつもホカペも片付けちゃったから、夜は少し涼しかったのかな~


写真はお肉泥棒の時ではないですが、ちょうどニンゲンの夕飯時のフリーでした~
4月に3歳になりましたが、子猫のときと変わらず油は好きだし、
どんなに言い聞かせてもキッチン探索はやめません^^;
フライパンマンの異名もありましたが、昨日は相方に「肉泥棒」とw
まぁ、ねこサンは持って生まれた性質を変えない、と言われてますから
こちらが気をつけるしかないのですが、ホント、フリー、一瞬にかけてるみたいでね(^ ^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

いもにぃちゃんな肉ドロボウ(笑)
カート君は油断ならないですねぇ。
うちはヒトの食べ物にほとんど興味を示さないので助かってますけど、
カート君みたいに運動能力に優れた怪盗がいると、困っちゃいますよね。

でもニヤリのお顔や半白目のお顔を見てると、憎めないわ~(笑)

「フライパンマン」からだいぶストレートなニックネームになりましたねえ(笑
そんなフリーくん、やっぱりハンターの素質十分ですね!
お肉のニオイを嗅ぎ分けて・・・
キッチンに侵入なんて。
フリーくんの中のミッション、お肉奪取大作戦!
失敗したって、おじゃがの箱からおめめをランランに輝かせて
次の機会を狙っているのですね~
フリーくんのころころ変わる表情、
特に最後の「ねむいの」って、寝たふり??
匠なフリーくんに思わず笑いが^m^
狙われた方はたまりませんよね。

お肉の付け合せはやっぱりポテトですよね。
って・・・・違うか・・・・
いやいや、うちも不法侵入やら、強盗団やらいっぱいおります。
しつけなかったせいかなあって思っていました。
でも、猫さんって自由で野性的なところがいいんですよね。
そう言いつつ、キッチンの流しのシンクから続く、点々とした足跡を毎日拭いています。

うちもほんとご飯のときはにゃんこ立ち入り禁止ですぜ。
うちは一番ハユがひどいんです。
ほかの子はまだ狙ってたとしても(半分くらいが欲しがる)まったりしてるからいいんだけどハユはそっと近づいてきたとおもったらそこから先が超早くて!
防げないんですわ。
でもフリーくんと違うところはね、お肉も好きだけど魚のほうが好きらしい(笑)
お鍋したあとのガラとかが危ない~!!!

しかも取りかえそうとすると「ううう~」ってうなる上にしゅばってつめだしてくるんですよっっ。
ひどい、ひどすぎるわぁ~!

そうなんですよね
ちょっとした油断が命取り(違)
猫って、機会を狙ってるんですよね
何もしないよ~みたいな涼しい顔してるくせに
こちらが油断したら、あっと言う間にしでかされる!みたいなw
フリー君、肉泥棒って呼ばれちゃってw

肉強奪・・・やるなぁ~フリー君(*≧m≦*)
「肉泥棒」に思わず笑ってしまいました~(爆)
フリー君、また新しいニックネームが
つきましたね?( ̄m ̄* )ムフッ♪
熱い視線を送るフリー君、何と!!おイモの箱に!!ww
やっぱ、お肉とおイモは相性バッチリだもんね~♪
あ、そういう問題じゃないか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おネムで半目なフリー君、お肉を無事強奪できた夢でも
見てるのかな~(*≧m≦*)

フリー君はキッチンの食べ物は狙っても、
ヒトが食事中のものは狙いませんか?
油もの(笑)だけ狙うのかな?
ウチはムーが毎日、私にピッタリくっついて
厳重マークされてます(^▽^;)
もう、食べにくいったらありゃしません(;´д`)

ポテトボーイなのに肉泥棒(笑)
何だかもうどの写真も愛しくて可愛くて
笑ってしまいました。
特に3枚目が可愛い♪
お肉加えて逃げる姿は容易に想像出来ます。
何故なら我が家にも泥棒猫がいるからw
鶏肉と牛肉が好きで特に鶏肉を調理していると
足元にまとわりついて大変です^^;
あとシンクでの水遊びが大好きで
何度やめてといっても無理です。
「ダメ」を覚えて欲しいんだけれど^^;
フリー君がやめないと言う事は凛太もずっとこうかな(笑)

フライパンマンに、肉泥棒!!
極めつけが、ポテトボーイ(爆笑)
数々の肩書をお持ちなのですね~。
この調子じゃ、まだまだ肩書増えていきそうな予感が。
うちは泥棒はしないですが、鳥肉と、魚を焼いたときだけは要注意ですね。
猫相手に頭脳戦するのって、結構大変ですよね~。

ぎうぎうにつきポチ逃げです・・・m(._.*)mペコッ

フリーくん、ダメを聞いてくれないですか (^∇^;)
うちのキッチンハンターはダメは判ってるので声で制止が効きます。
虎徹はお肉に興味ないしw

男の子はこうと決めたら頑固というか意志が強いと言うか…。
そしてアビは抜け目ないので、ちょっとした隙に欲しいものgetしちゃいますよね。
おかげでキッチンできれいになりますがw

フリー君、お芋の箱でおめめまんまる。
次の狩りの作戦練ってるの?w

フリーくん、お肉泥棒忘れたようなお顔でポテトボーイしてますねー(笑)
猫の辞書って「ダメ」や「いけない」ないですね^^
そこがまたかわいかったりして♪

いもにいちゃんの肉泥棒?(笑)
家の中にハンターが居ると、お料理の時も気が抜けませんね(^▽^;)

↓ようやくタル君とも仲良くなれたんですね♪
嬉しいですね(*^m^*)

フリーちゃん、食欲がありますね。
人間の食べている物も興味があるのでしょうね。

猫さんはダメはなかなか覚えませんよね。
我が家にもダメな事をしでかす小僧がいますが、
隙を見て悪さをしてます。
スリルも楽しんでいるような・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます☆

あらら
お肉どろぼうしちゃいましたか…
昨日職場の人とお話してて
職場の人の知り合いの人が
飼ってるワンちゃんが
お肉を食べちゃったってお話を
聴いたところでした(艸)
フリーちゃん
お肉美味しかった?
ちなみにアンジも
駄目って言葉覚えてくれないですよ~
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

