スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


夏の想ひ出2 「へこ」に苦言?

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:リサイクル
~「へこ」を取り巻く思い、を見つめたメモ~

「へこ」…へびを狩るネコの意。 紐好きなネコさんを称して昔からそう呼ばれてたそうな。


そんな「へこ」なカート。

IMG_1382.jpg

落ち着こうかと寝ようとしたカートだったけど
紐を見ると、即反応。






IMG_1330.jpg

けりけりけりけり…
「へこ」は紐を見ると、思いっきりなオーバーアクションになり
我を忘れてラグやマットをぐちゃぐちゃにするほど興奮。





それには

IMG_1469.jpg

さすがのわんぱくな「ねこ」のフリーも引いてしまう…^^;
「ねこ」…ネズミなどの小動物を狩るネコの意。






IMG_1452.jpg

様子を伺う

まったりお昼寝する場所を奪われ、上を伺うズニ。







IMG_1438.jpg

密談? いや苦情を訴えてるらしい…w
カートに文句でも言っている?







でも

IMG_0928.jpg

そんなことで堪える「へこ」ではなかった…^^;
場所を変えても紐で釣ったらこの反応。
狭い場所でも紐を見せれば、その場で大騒ぎの大暴れ…








IMG_1101.jpg

報われぬ思い?
大興奮の「へこ」なカートを見て、あきれ顔^^;
それでもいつも危険なくらいに近い場所で
ちびたちの大暴れな遊びの現場を見つめているズニ

意外と「苦言を呈した」というより「参加したい」とお願いしてたりして(笑


台風が関東に超接近中です。
上陸の可能性もあるらしい。ん~急に今日は冷え込んできました。
昨日よりお天気も悪くて、昨日は写真が撮れず。
今日は夏の想い出メモ第2弾をお届けしました…^^




雨風強くなってきました。
早く台風去って欲しいです^^;

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

「へこ」のカート君、反応良いですね~。
うちではありえないです。(笑)
たぶん、「ねこ」のうちの娘たち、それでも遊ぶのは稀。
ただただ寝そべって眠るのみです。

台風、近付いてますね~。
外出は控えて、おとなしくしてます。
くりひなもず~っと眠ってます…。

へこなカート君、興奮すると
あのやんちゃなフリー君も引いちゃうんですね。
夢中になって遊んでくれるのは
でもやっぱり羨ましかったりします。
大吉もそれくらい遊んで欲しい~。
密談するズニさんとカート君いいですね!
苦言を呈してるのか、そう言う振りして
ご飯の事を話し合っているのか?
聞き耳立てたくなりますね^^

台風、そろそろ上陸かな?まだかな?
そこまで大きくないみたいですが
やっぱり今年の異常気象を考えると
怖いから気を付けて下さいね!

グリムス本当に謎ですよね。
TBとかすると読み取ってくれやすくなるとか
聞きましたが、どうなんでしょうね。
ウチは2.3日とかおきに更新されている
気がします。

今日のカートくん、黒猫さんの魅力あますとこなく!ですね♪
目、首から手のしなやかなライン、黒豹さんみたいな体のつややかなライン♪
ステキですねー。
で、魅惑のもとは紐なんですね(笑)
みつめるフリーくんの目もきらめいてステキ♪
猫さんの目ってどうもうまく撮れなくて・・・^^;
月並みな言い方ですが宝石みたいです^^
ズニちゃんもうじき12歳ですね♪
やんちゃくんたちがいると若々しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふ(*^^*)「へこ猫」カートくん、
我を忘れてなんとも良いお顔に!
へこさんの紐遊び、一度火がついたらなかなか終息するものでもなく、
物影から這わせてちらつかせたら最後、
不屈の闘志がメラメラと燃えあがっちゃうのですよね(笑)
たろうも夢中になると、ラグがぐちゃぐちゃに…^^;
フリーくん、遠巻きながら胸にはしっかりとボールを抱えて…
「次は僕の番!」と訴えているような期待溢れる表情ですね^^
ズニさんは、そうか、実は遊びたかったのですね(笑)
ちょっと寂しそうな目もと口もとが物語っているようです。。。

台風、上陸の可能性もあるのですね~
今日はいちだんと涼しく、これも台風の影響なのでしょうね。

ヘコなカートちゃん、可愛いですね。
遊び大好きなフリーちゃんが引いちゃうほど
遊んじゃうなんて凄いです。

ズニさんも紐好きなヘコさんかな?

台風、大丈夫ですか?

こんばんは
お邪魔するのが遅くなっちゃった~
へこってそういう意味だったんですか?
知らなかったです~~
猫ドンも紐が好きです!!
ふりふりすると食いつきます
が・・・カート君みたいに凄くないですけどw
以前本物のへびで遊んでた時はびっくりしました
これぞ本物のヘコだったんですねw

コメントありがとうございます

くりひなママさん
「ねこ」なくりちゃん、ひなちゃんたち。遊ぶのはまれですか~
ウチのちびっ子たちは反応が良すぎで、ちと困る事もあるんですよ~笑
台風過ぎ去りましたね~
今日は嘘のように暑すぎますっ><

はなまるサン
カートはなんかオーバーアクションなんですよね~
フリーは遊びたくても、なんかイラッとするみたいでどっか行っちゃったり
ふてくされたりで…ふたり遊ばせるのはたいへん。
密談シーンもなんか可愛かったので撮ってみました。ホントなんて話し合ってるんだろう^^?
むふふ、大ちゃんとズニさんって…ますます似てるような♪
グリムスさん、ホント更新が2、3日おきみたいですね
そして…ちっとも成長してくれません(笑
こうなったら…どこまで成長しないか見届けてやりますわ(爆

gaviさん
カート、細いのでしなやかに動いてそうですが
その実、オーバーアクションなんでテーブルに頭ゴチっとぶつけたり
なかなかおかしい子なのですよ^^
紐が大好きなのと、あと小さいおもちゃも…もうくねくねと遊びまくって。
ネコの目って横から見ると宝石のようですよね。
光をキャッチしたときの目を撮りたいんですが、なかなか難しいです^^;
ズニの誕生日、気づいて頂いてホント嬉しいです。
本日12歳になりました♪ ありがとうございます^^

鍵コメさん
そうそう、「へこ」っていうんです。
カートの変な写真がたくさん撮れちゃうんですよね^^;
しかも思ってもない動きなんで、ブレブレ量産しちゃいました~
今日は思いっきり暑いですね^^; 台風はこれからがシーズンかと思うとちょっといやですね^^;

Robeleさん
昨日は「へこ」特集で♪ 
そうそう、燃え上がったら最後、大変な事になりますよね^^;
すごいオーバーアクションな子なんで
撮るのが難しいんです(涙 毎日ブレた写真を量産しております。
たろうちゃんもエキサイトするとラグを~
黒系が入ってる子は不思議パワーをラグにぶつけるんでしょうか(笑
たろうちゃんもいい動きしそうだなぁ♪
たろうちゃんとこまめちゃんも密談シーンとかありそうですね~^^
台風、何気に夕方から夜にはすっかり去っていましたね^^

なかちゃん
カート、あちこちぶつかってぐちゃぐちゃになるんですよねー^^;
なんか末っ子の特徴なんでしょうね。
おもちゃも独占したがって、遊び好きのフリーも思いっきり引いちゃうんです。
ズニも多分、紐が好きなんで「へこ」かと思います。
台風は夕方には去って行ったようです~^^

由乃サン
そうそう。へこ、へびを狩る子=紐ダイスキな子です^^
猫ドンさんも「へこ」さんですか~♪
本物のへびで遊ぶなんて、ワイルドでかっこいいなぁ~
うんうん、本物の「へこ」ですねー!!
…って、鳥を仕留めた事なかったですか?
それはもう「とこ」鳥を狩る子=超ハンターですよ~~^^!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

