スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


みんな交信中

Category : ウチのネコたち

初夏めいて来て、ちょっと暑く感じる朝なんかは

100519_7846.jpg

【 窓を開けて 】
と要求される。




窓を開けたら交信の始まりだ
きっとこのとき

100519_5534.jpg

【 チコも 】





100519_0916.jpg

【 トイデジで撮られた大町の黒猫さんも 】




100519_8971.jpg

【 光明寺のブッチも 】





100519_8125.jpg

【 ズニさんに 】





100519_3352.jpg

【 タルも 】




100519_6390.jpg

交信してるよね

ネコの携帯電話だね




つねに一カ所しか撮れないけれど、きっとだれかが交信し始めると
こんな感じでだれかがキャッチしてるんじゃないかな? って
そう思わせる猫さんの不思議な窓辺の時間。
もしかして 皆さんちのねこサンや皆さんの周りの外猫さんも…


昨日、カメラが一時的に変で、撮影があまり出来ませんでした
故障かな?と思ったら直ってました^^;
なので今日は昨日撮影したものと、過去のアップしていない画像(多分)も
一緒に交信の仲間入りにしました^^
皆さんのねこサンも交信してるとコメントよくいただくので
今度「交信フォトの日」でもやりたいですね~



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おはようございます
ホントそんな感じがしますね
猫ドンも、よく門柱に上って
遠い空を眺めてる時がありますが
あれが交信なのかも?
地球上の猫さん達が
遠く離れてても、こんな風に交信してる
なんて考えたら楽しいですね
一体どんなお話をしているのか・・・?
気になっちゃっいますねw

うふふ、交信よくしてますよね。
でもうちの子たちは結構交信中に眠くなっちゃうみたい。
困ったものですわ。
もしかしてみんなの交信の邪魔をしてたりするんじゃないかしら(^^;)

カメラの調子が悪いと心配でもありますがイライラしちゃいますよね~。
そういう日に限っていいシーンがあって「あああ」っておもったり。

うわぁ~、本当にみんなで交信しているみたいで楽しいですね。
会話の内容、聞いてみたいなぁ(*^。^*)

シャッターユニットには寿命があるみたいです。
不確かですが、Eos Kiss DigitalXは3万回って聞いた事があります。
私も同じカメラを使ってて、もう3万以上撮ってますが、
そろそろ寿命が来るかもって覚悟してます(^▽^;)
壊れたら、修理するより新しい機種を買いたいです~

こういう記事を見ると、うちの桃が外を眺めてる時、もしかしたらズニさんたちと交信してるのかも~って思っちゃいます。
猫って、不思議な生き物ですものね。
最近桃は、鳥の声とかに慣れて反応しなくなりつつありますが、でも誰もいなそうな時に、じっと窓辺で遠くの空を眺めてることがあります。
出来るならば、その交信内容を傍受したいところですよね。
「そっちのご飯どう~?美味しい~??」なんて言ってたりして!

この猫たちの画像を見てて、エイリアンとかインベーダーなる言葉を思い出しました。
猫自体奇妙奇天烈な印象の強い私ですが・・・
何かと交信してる可能性あるかもしれません。
それが何であるか知らないほうが夢があっていいのかも~~~

(*'▽'*)わぁ♪
みんな一生懸命、交信してますね~ww
コレだけ勢ぞろいすると、不思議な感じ(*^▽^*)
カート君の交信するお話を聞いてからというもの、
ウチもニャンズがじーっとお外を眺めてると
どこかの猫さんと交信してるのかな~?って
思うようになりました(*^m^*)
交信する猫さんの中に、カート君たちが
いたらイイなぁ(*^▽^*)
どんなお話しするんだろう~★
「交信の日」って面白そうですね(*^艸^*)

家の子もご実家の子もお外の子も
み~んな交信中。
きっとこっそり情報交換しているのでしょうね。
もしかしたら遠く九州の我が子とも
交信しているかも!?
そんな風に考えると楽しいですね。
何をお話ししてるのか聞きたいなぁ。
交信している時のお顔って何とも可愛いですね♪

窓の外にじっと想いを飛ばす猫さん。
ほんと、そんな感じですよね^^
ちょっかいを出そうものならば、
「ちょっと、邪魔をしないで。交信中なんだから!」
と、怒られてしまいそう(笑
そんなときってじっとしながらも
しっぽや耳がほんのかすかに動いていたりして。
それがアンテナの様に小さな交信も逃すまいと
しているみたいにも感じますね^^
みんな、どんな会話をしているんだろう?
楽しい会話だと良いなあ^^
うん(*^_^*)みんな、しっぽの先まで良い表情です♪

そっか、みんな繋がっているんですね。
きっと交信しているんでしょう。
飼い主の悪口や、暴露話じゃないことを祈っています。

確かに遠い目をしていたり
ボーっと外を眺めていたり

誰かと交信しているんだね
いったいどんなやりとりをしているんでしょうね

たまには仲間に入れて欲しいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫さんが窓の外をじーと見てるのは世界の平和を守ってるのかと思ってましたが、そうか、猫猫通信だったのか。
今日は北から、明日は東から、色んな場所から猫猫通信が飛んでくるのかな?
カートくんのは宇宙まで飛んでそうですねw
あったかくなると通信も活発になって、情報交換してるんだねぇ。

我が家のにゃんずも交信してますよ。
窓を開けると我先にと若者達が窓辺に集まって来て・・・

私は先ほどPCが遅くて・・・壊れたかも?と思い焦りました。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

