スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ずずずいっと逆襲

Category : ウチのネコたち



昨日夕方の出来事
片付けものをするために、ダンボールを部屋に置いといたら

100521_6582.jpg

【 すり~すり~ 】

箱大好きズニさん登場





でもこの箱には既に先客がいたのだ!

100521_6596.jpg

【 そんなことはおかまいなし 】

な、強引ズニさん。ん~魅惑の強引さ。
無理くり隙間に手を入れて、頭でがしがし





100521_6634.jpg

【 ずずずいっとズニさん 】

中の住人が抵抗をしている模様
ん~ 魅惑の後頭部^^





そして…

100521_6643.jpg

【 先客はまるで無視 】

ついに潜入完了
なんて…なんて強引なんだ、ズニさんっ
魅惑の巻き尻尾もブンブンと振られている^^






たまらず先客も…

100521_6657.jpg

【 なんて図々しいんだ! 】

と言い残して飛び出て行った…(^ ^;





そう、

100521_6694.jpg

【 zuniさん 】

の「Z」は図々しいの「Z」なのだw


普段はちびたちに日なたぼっこをしていても ベスポジを取られたりしがちだったズニさん。
ダンボールだけは譲れないぜ、と思ったのか
よくバトルをしあう仲だからか、フリーならいいやと思ったのか不明だけど
強引に箱を奪ったズニさんだったとサ。

でも、ズニさん…
逆襲すると逆襲の仕返しがあるかもよ~~(^ ^;
ウチのちびっこたちだものw




ズニさん、先代猫がいる時は末っ子だったので
結構頑固で図々しいところがあるのはホントです。
ちびたちが我が家にやってきた時は、いちばん上になるという現実が受け入れられず
ちびたちから逃げ回ってたりしたけれど
ここ1年ちょっとはかなり逞しくなってきたんですヨ
ダンボールを奪ったのは、そのちょっとした成果かもしれません^^




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

こんにちは
ホント、今日のズニさんはひと味違いますねw
強引にぐいぐい行ってましたね
先客のフリー君もたまらず逃げ出しちゃった
ズニさんの意外な一面を見れて
なんか得した気分w
ズニさんは姐御なんだもん
これくらいやっちゃいな~って
応援したくなりましたw

あはは、zuniさんのzは図々しいのzだったんですね。
ちびっ子たちに惑わされず、わが道を行ける様になったって嬉しいですね。
くくく、先客のフリー君のお顔!
びっくりしたような、文句を言いたいようなお顔に大笑い。
そのくらいズニさんが頑張ってくれると嬉しいなあ、
ズニさん、ふぁいと~!

略奪成功ですね~
でも、後の仕返しが・・・
きょとんとしたフリー君、どうしちゃたんでしょうかね・・・

箱の中のフリー君、ズニさんの首を掴んでますね。
でも、ズニさん、強引にイン(笑)
ズニさん、昔は末っ子だったから図々しい所があるって、
桜と一緒かな?(*^m^*)

ZUNIさん、なんだか小悪魔顔(笑)
そして、フリーくんはなんだかおまぬけ顔(笑)

Zにはそんな意味が??!!
これは意外でした(爆)

でもほんと初めて伺ったときよりもZさんは強くなりましたよね~。
前はおちびさんズにかなり遠慮してたところもあった気がしましたが・・・。
それともおちびさんズが年を経ておとにゃになったからもう容赦しないわよって本性(?)をあらわしたのか??!(笑)
いずれにせよ毎年変化するhana家の関係。
これがまたたまらんのですよね~飼い主にとっては♪

おお、ズニさんがずんずん進んでる!
誰が入ってるのかと思ったらフリーくんでしたか。
ちょっとびっくり顔になっちゃってますねw
隠れてたのに見つかっちゃったね(´m`)
フリーくんもずんずんズニさんにはかなわないね~。

最後のズニさん、やったわ!ってお顔ですねw

ず~ず~しいのZ、意外な意味でした(笑)
ズニさん、箱入りちゃんなんですね^^

ズニさんは、末っ子から一番上の立場に…
うんうん、確かに、急には受け入れ難い事実なのかも。
だけど、成長してゆくんですね。
ウチの末娘も、そんな風に成長してくれないかな~

進化していくズニさん、ステキ!
大好きな箱さんは譲れないのね、分かるわ。

困って飛び出したフリーちゃんも可愛い。
後で仕返しなんてしちゃダメよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさんの“Z”。図々しいの“Z”だったのですねー(笑
先客がいてもおかまいなし!
強引なズニさん。いつもちょっと控え目な印象だったからか、
とても新鮮!そしてなんだかとても魅力的(*^_^*)
フリーくんに遠慮ない様子、逆にとても親しくて、
極近い関係だってことを改めて認識させてくれるようで、
この逆襲、うれしい光景でもあったりして♪
いちばん末っ子から、突然一番お姉さんに。。。
そんな戸惑いを少しずつ、克服してきたのですね!
最後は箱から満足げな表情^^
ズニさん、素敵です!

ズニさんの「Z」は図々しいの「Z」だったとは…( ´艸`)ププ
でも、こうやって強くなっていかないと、またストレスで病気になってしまうかもしれないから、良いことかもね。
箱の中にいたのは、何となくカートくんかと思いました。
仲良く皆でダンボールに鮨詰め状態になったら、いいのにね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

