スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


お仕事手伝い隊

Category : ウチのネコたち



昨日のお昼……
お仕事手伝い隊がやって来た




100523_6777.jpg

【 お尻尾ブンブン 】





100523_6781.jpg

【 ズサッ 】







100523_6817.jpg

【 ぼこすかぼこすか 】





100523_6849.jpg

【 うぎゃー 】





ちょ、ちょっとやめ!
やめなさ~~~~い!!

100523_6826.jpg

【 ぴたっ 】





しかし…再び

100523_6819.jpg

【 Fight!! 】

…… (-"-;)



んー、チミたち…なにがお仕事手伝い隊なんでしょ?
お仕事が進みません^^;
新しい箱が…壊れそうだヨ…
私が何か作業を始めると、みんなでやって来て「手伝うよ」な顔。
でも箱を組立てた途端、カートが入りご満悦。
その後、羨ましく思ったフリーがカートに仕掛けて
放っておいたら延々しつこく続くバトル。

途中からフリーの毛がゴソッと落ちているのが分かりますか~?
抜けるほどマジバトルしないでくださ~い

こうやって、いろんなことが私の当初の計画より遅れて行くのは
お手伝いし隊がやって来るからなのでしたー(^_^;)



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

あはぁ~やってますね~(^▽^;)
わかります。
わかります。
お手伝いの気持ちはありがたいけど、
そこではやめてねーって思うことを、
やってくれちゃうんですよね~
ほんと、毛が抜けてるし。。。
でも、そんな姿も可愛いって思っちゃうんですよね^^

最初はお手伝いのつもりでも、途中から独自の創造の世界へ・・・(笑)
エキサイトフリーくんですね(^^;)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうそう、ヒトが何かし始めると、お手伝いしに
やって来ますよね~ww
そういう時って、大抵、ちゃっちゃと済ませたい
ことだったり、急ぎだったり(^▽^;)
本猫さん的には何かを手伝ってるつもりかもだけど
こっちからしたら、どうにも遊んでるとしか
思えないんですよね~(*≧m≦*)ププッ
フリー君のお尻尾ブンブン、かなり盛り上がってるのが
わかりますね(*^▽^*)
ペタンとなったお尻もカワユ~イ♪

猫の手も借りたい

この諺どおり、猫というのは手伝うどころか邪魔するのが専売特許のようですね・・・
それもまた、笑って許せてしまう。
人間は猫の下僕になるしかありませんね~

うちも何かを始めると
ナニシテルの?みたいな感じでそばに来ますが
ただ見てるだけ~~♪
少し見て、飽きたらさっさと行っちゃいます
カート君、フリー君は箱を見たら
じっとしていられないですねw
中に入って楽しそうって思ったら
いつの間にか、バトルに発展してるし~(汗)
これじゃ、お片づけも中々はかどりませんね

いきなりぼかすかになって「えええ?」って思ったら、先客がいたのですね(´m`)
フリーくんのがんばってる後ろ姿がかわいい^^
箱争奪戦も声がかかると動きも止まるのね。

猫さんってバトルになると毛が束で抜けますよね。
あれびっくりしちゃう。
お掃除大変だからケンカごっこもほどほどにしてほしいですぅ~w

にゃんこのお手伝い、必ずやって来ますよね。
手伝ってもらうと仕事が増えちゃうんですよね(笑)
うちもクローゼット開けただけで、みんな走って来ます(^_^;)

フリー君の方が優勢に見えるけど、
毛を抜かれちゃったのはフリー君なんですね。
うちも、たまに激しいバトルをすると毛が抜けます( ̄▽ ̄;)!!

お手伝いと言う名の、お邪魔くんなんですよね(笑)
ウチにもお手伝いなお邪魔猫さんがいっぱい~^^
フリーくん、ファイトしてますね!
だけど、その後は、ケロッと
仲良しだったりするんですよね♪
束になって毛が抜けちゃうのって
びっくりしちゃいませんでしたか~?
初めて見た時、軽くひきました、私(笑)
その後は「あちゃ~~!やったなぁ…」
と思うに留まってます。
だけど、険悪にはなってないから、ホッとしてられます~!

お手伝い隊、実はお邪魔隊
フリーくんの後姿、腰から足にかけて力が入ってますね
(特に上から2枚目)

確かにうちにもいますよ、お手伝い隊
どっちかというと見守り隊ですけどね(笑)

こうなるんですよね・・・我が家も一緒です。
お手伝いし隊にはほとほと困っております。

って何時も一瞬の表情を撮るのが上手ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

