スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


暑かったり寒かったりで

Category : ウチのネコたち


昨日は雨。
一昨日に比べるとやっぱり気温が低くって
ニンゲン以上にねこサンたちは寒暖差に振り回されて可哀想


100524_6882.jpg

【 ぬーん 】

先日リバースしまくって、食欲もなかったズニさん
昨夜は、目力はないけど一応元気も食欲も戻って来た





100524_6883.jpg

【 ズニさんの側に黒い影w 】






100524_6868.jpg

【 レアな2ショット!! 】

もともとカートがひとりでくつろいでたんだけど
後からズニさんがやって来て、ずずずいっと…(笑

リバースしてしまって、ラグとかクッションカバーなど洗濯してしまい
なんとも寒そうなフローリングのみ。
なので、臨時のおざぶを置いといたら、2ショットになってた♪






100524_6870.jpg

【 そこへフリー登場 】

フリーって、いつも♪マークが飛んでいそう(^ ^;)
あらら、フリーがふたりにちょっかい出さなきゃいいんだけど…






100524_6875.jpg

【 フリーなりのちょっかい? 】

大きく跨いだりして…^^;






100524_6864.jpg

【 でも2ショットは続行 】

ズニさん、ますます ずずずいっとカート側の方に…
カートとお団子になりたかったのか
それともクッション独占したかったのかは
ズニさんのみぞ知る(^▽^;)



ズニさん、便秘症なので
便秘が酷くなりすぎるとリバースしちゃうんです

食事療法や食物繊維のサプリなどでなんとか今までいい感じだったけど
季節の変わり目はいつものようにリバースと ちょびうん でとっても苦しそうでした。
何かいい方法はないですかね~




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

便秘は我が家はあまり無いので・・・どちらかというとゆるくなりがちなみにゃさまですので。
でもちょっと油をあげればするっと通る気がしますけど、どうでしょうか。
油もお好きな油とかあるでしょうから小さいのをお試ししてみるとか??
わたしは何でもおネコ様用を買うときは最初からわたしも飲めるとかわたしも食べれるものばっかり買ってます(笑)
オイルならサーモンオイルはカプセル入りのとかありますから人間も飲めますよ~。
あとは亜麻仁油とか??

雨がふって寒いですね
猫さん達も戸惑いますよね
ズニさん元気になってよかったです
カート君との2ショットいいですね
ズニさんから近づいていったんですね?
寒いからくっついて居た方があたたきですからね~
猫さんの便秘にはなにがいいのかなぁ・・
分からなくてすいません

便秘症はつらいですね(>_<)
私は朝の紅茶に「オリゴのおかげ」を入れて飲むと、最近楽になってきました~
ズニさんにもオリゴパワーが使えるかな??

ひっつきたかったのかな?
かわいいですね☆

今日も肌寒いですよね。
ズニさん、カート君に引っ付いて温かくしてね。
ズニさんの便秘は辛そうで、可哀想ですね。
うちは便秘の子が居ないので分からないから、ちょっと調べてみました。

http://nekopunch-tv.cocolog-nifty.com/susaki/2009/03/40-ae18.html
獣医さんがビデオで、便秘についてアドバイスしています。

無塩バターやオリーブオイル等も良さそうかも?

ズニさん、少しは落ち着きましたか?
寒いですもんねぇ。
昨日は私もうっかり薄着で出かけてしまい、風邪をひきそうになりました。

便秘…。私もズニちゃんのこといえないんですが(笑)
人ならばお薬がありますけどねぇ。

うちのひなはどっちかというと柔らかめなんですが、
毛玉除去剤をなめさせると更に柔らかくなります。
便を排出しやすくする効果があるらしいので、そういうもので対処できないかなぁ。
すでにお試し済みだったらすみません…。

今日も寒いですね~。
ズニさん、大丈夫かな?
便秘症はつらいですね(´・ω・`)
ヒトでも便秘になると、食欲が落ちたり
何だか気持ち悪くなったりするくらいですから
体の小さい猫さんはもっと大変そう(TωT)
少しでも早く、体調が落ち着くと良いですね☆

ウチのニャンズも昨日は毛布の上で丸くなってましたww
土曜日は暑いくらいの快晴だったのに、日曜に一気に
体感温度が下がりましたもんねぇ。
やっぱりこの寒暖差はちびっ子でもつらそうそうです。
ネムそうだし(^▽^;)
元気いっぱいで過ごせる気温に早く戻って欲しいですね☆

いやはやといった感じで、寒暖差はニャンコには辛いですね・・・
辛いといえば便秘もです。
猫ちゃん、人間とまったく同じ病にかかるんだから・・・
たまには自分で稼いで治療費作ってね~
無理でしょうね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間でも戸惑うような、
最近の天候不順と、気温の差ですよね。
にゃんこたちも辛いだろうなぁって思います。
特に、持病のある子たちは可哀相ですよね。
便秘症は辛いでしょうね。
ズニさんのためにも、
はやく暖かい日がつづきますように。

ズニさん、大丈夫?
こう寒暖の差が激しいと持病のある子は辛いみたいですね。
我が家もポテトの食欲が今一な状態が続いています。

食事・・・ヒルズのi/dは胃腸の管理食ですが試した事はありますか?
我が家は旬が便秘症なのでこれを主に食べさせてます。
後、無塩バターを少し舐めさせると良いとか。
(旬はカリカリ意外は食べないのでバターも舐めてくれません)

カートちゃんとの団子、寒かったから?
早く穏やかな陽射しが戻って欲しいですね。

ズニさん、便秘気味は辛いですねー。
気持ち悪いんですよね、ご飯も食べられなくなっちゃうし…
毛玉ケア用の麦芽シロップがあるんですが、
柔らかくなって出やすくなるようなんです。
だけど、シロップに好きずきがあるようで
嫌いな子もいるんですよねー。
実は、猫長女が時々詰まり気味で、お世話になってます(^^ゞ

かわいいツーショットですね^^
そ~~~っと、近づいていってる風のカートくん、可愛いです~!

珍しい2ショットですね。
しかもズニさんの方からってすごいや。
こういうときは大人しくつきあってくれるカートくんもいい子だ~。

♪マークつきのフリーくんはちょっとタイクツて軽くちょっかい?
カートくんが遊ぶ気になるかな~って思ったのかな?
カートくん、今はズニさんと一緒の方がいいみたいよ(´m`)

猫さんの便秘は辛そうですよね。
お腹のマッサージやごはんにお水を足して水分補給とかはうちでもやってます。
あとは、病院で猫さんが消化できない水?を出してくれるところがあるそうです。
くるねこさんちで見たので詳しくなくてごめんなさい。
くろねこ大和 http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

