スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウニー

Category : ウチのネコたち

ウチには元気な2歳男児のねこと
もうひとり。お目付役というかしっかり者(でもないか?)の茶トラ白のズニ

IMG_8142.jpg

愛称はブラウニー
(他にもいっぱいあだ名があるけどね)







ズニの姉さんはお転婆さんだったけど、この子は生まれた頃からまったりで
獲物を狙うハンターなところは全くと言っていいほどないようにも見えたり。

でも…ちびたちが我が家にやって来てから少しずつ変わって来たような。
まったりだから、ちょっとずつだけど彼女にも変化が…

IMG_8548.jpg

ん? この獲物を狙うような目は!!
ハンターのような鋭い目だっ!







IMG_8557.jpg

急に立ち上がった!

まったりとしてる顔を撮ろうと思ったので、見切れてしまいました^^;







そしておもむろに

IMG_8559.jpg

立ちあがって私のヘンプで編んであるベルトに…

先ほどの据わった目から 一気にぐりぐり目玉に!
この猫の目の変化が好きです^^







だけどこういう時って…

IMG_8565.jpg

必ず私のジーンズで爪とぎをするの…(-"-;)
一心不乱にバリバリバリッ

まったりと見せかけて仔猫のような表情をする我が家の長老ズニ…
でも…以外と凶暴な面もあるのでした~^^;







IMG_8570.jpg

ブラウニー:イングランドの伝説の妖精。日本で言えば座敷童のようなもの。
この妖精については色々興味深いオハナシもありますが、それはまた別の機会に…



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

コメント

セピア色のズニさんのお写真、素敵です♪
モノクロとはまた一味ちがった味のある雰囲気^^
ズニさん、すごい黒目がおおきいのですね~
ぐりぐり目のときは、全体が黒目で覆われて、キラキラとしています!
どのお写真も、パキっと鮮明ですね~!見入ってしまいました^^

うちもバリバリされちゃいますわ~!!
なんかやるぞ~ってときにはわたしで爪とぎしてくださるよう・・・(--;)
愛?愛なのか??
きっとマーキングしてくれてるんだとおもうことにしましょう。

ズニさんの黒目まんまるがかわいいですわ~!!
もともと若く見えるけど、これだと幼くさえ見えますよね。
目ひとつの表情だけで印象ががらっと変わりますよね♪

Re: タイトルなし

Robeleさん
セピアの写真、私も好きなんです。ありがとうございます。
どちらかというと、カメラのモードで撮るより加工して作ったセピアが好きです
ズニは興味があるともう目がぐりぐりになってしまうのですよ(笑
写真は鮮明にしたい時は、もうウマく撮れたら最高な気分ですが
あの被写体がふわっとした感じもデジイチで撮ってみたいんですよね~^^;

Re: タイトルなし

苗サン
遊びに入らして頂いて、ありがとうございます^^
こちらは未だ練習ちうのカメラのお話や外猫サンも撮って行くという
ゆる目のブログにしたいのです^^
バリバリは愛なのですねっ!?w
朝起きたら、お腹や足にバリバリされたあともあったりします。
お目目ぐりぐりで可愛いですが、凶暴な一面も…^^;
苗サンもそんな愛を感じているのですね~^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。