スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


背後に……

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:地球温暖化 誰か来ないかなぁ^^;
~台風去った後の ちょいと涼しい空気のために起きた事のメモ~

昨日、上陸はしなかったものの
関東地方太平洋沖を襲った台風は結構な雨風をもたらし
先日までの暑さから一転、肌寒い1日に……(なんと20度くらいしかなかった!)

台風一過の今朝は、またまた一転…真夏日になるという…
気温差10度以上???地球温暖化の影響?
ズニは気温の変化にとても敏感なのでちょっと心配…



夕飯後のズニ……

IMG_1801.jpg

[……すり~]
これはフリーへの「譲ってちょうだい」アピールか^^?
フリーは気づいてるのか気づいてないのか…w









IMG_1810.jpg

[すり~すり~すり~]
より力をこめて…すり~すり~







IMG_1807.jpg

[気のせい?]
気配はもちろん感じてるけれど
相変わらず人気の「ピオーネ」箱。譲るつもりはなさそう…







IMG_1808.jpg

[ハッ!……背後霊?]

ネコはエネルギーや念などニンゲンの目には見れないものを感じ取れるもの
ズニの「どけどけエネルギー」をついに感じ取ったフリー
パワーありそうだしね^^;

しかし……ズニ…ほんと…ちと、コアいぞ^^;







IMG_1843.jpg

[背後の者は去り、逆毛立つ]
フリーの背中の毛が立ってる……^^;






IMG_1850.jpg

[イカ耳]
ズニの強力な「どけどけの念」をイカ耳でキャッチ。
それでも箱からは出ないね、フリー^^;








IMG_1849.jpg

[念を送るズニ]
さぁ、そこからどくのよ~
と、箱に入り続けるフリーに念を送っているかのよう…



ちなみにズニの移動した先の座椅子は、箱の真後ろに位置してます^^;
このふたりは、場所取りも「トムとジェリー」のよう。
仲良くけんかしてたり、微笑ましい。
面白いのでついついいろいろ撮ってしまう^^

そんな今日はズニの12歳の誕生日。
今日は『腸管アシスト』はお休みしてシーバでもあげちゃおうかな^^♪
あ…、誕生日らしくない記事だったけど(笑 
まぁ、昨日の出来事メモだしw 後日可愛く撮ってあげなきゃ…



ズニ12歳の秋。
まだまだ若い。これからも健康で元気でありますように。

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

微笑ましく、フリー君のいる所に
すりすりしてるのかと思ったら
あらら?どけ~どけ~その箱くれ~
って言ってたんですね?w
フリー君、気配を感じてドキドキしてるようなお顔が可愛い♡
ズニさんが去ったあと、毛が逆立ってるのも笑えますね(* ̄m ̄) ププッ
ズニさん、12歳のお誕生日おめでとう~
若い二人に囲まれて、これからも元気で麗しい姐御でいてくださいね~~

お誕生日おめでとう、ズニさん!
12歳かあ・・・坊ちゃんでも6歳だからあこがれのゾーンですわ。
いつまでも元気に、そしてドンであってほしい(笑)
強く念を持って生きておくれ、ズニ女史!!
きっと今日はピオーネの箱はあにゃたのものよ~~。

シーバは無事いただけたのでしょうか(笑)
でもきっとおちびさんたちも大騒ぎになるだろうから大変だろうなあ。
まあうちも同じようなことになるので想像がつきます・・・フフフ。
お一人だけっていうのは無理ってもんですよね。

ズニさんのすり~、素敵すぎです♪
きっとまった~りと忍び寄って、おもむろにすり~と
しているのだろうなぁ、と想像したらなんとも可笑しくなってしまった!
フリーくん、ズニさんの訴えに気づいているのかいないのか…
ただ、並々ならぬ、”念”だけはひしひしと感じているようで、
ふたりのやりとりが微笑ましいなぁ(*^^*)
フリーくんのイカ耳、大きくて迫力~!!
耳が大きいのですね~(@_@)
うちの猫ズ、耳が小さいもしくは折れてるので、
フリーくんのこの大きなお耳、新鮮です^^
まだまだあきらめないズニさんにエールを送ります♪
がんばれ~!今日はお誕生日ですものね!
ここはひとつ、譲ってほしいところです(笑)
ズニさん、12歳のお誕生日おめでとう(*^▽^*)♪
シーバをもらって(笑)これからもずっと元気でいてね!
たくさんの愛に囲まれて、素敵に歳を重ねてくださいね^^

まずはズニさん12歳のお誕生日おめでとうございます!
12歳か~。でも全然年を感じさせないお顔♪
家の実家の猫達は外にも出るからか14歳とかですが
ジジババ顔してます^^;
まだまだこれからですからね~♪
若いもんに刺激され、ますます若返るズニさん
これからも元気で楽しく過ごせますように☆

しかし、この箱にコシコシするズニさん
最高です!( ´∀`)bグッ!
この表情といいたまりません。
またそれを迎え撃つフリー君もいい!
ホント、何だかいいコンビになりましたよね。
トムとジェリー、いいですね~♪
ズニさんの念をイカ耳で受けつつも出ないフリー君
なかなか強いわ~。(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニちゃん12歳おめでとうございます♪v-300
お誕生日に(* ̄m ̄)ウフッの迫力写真!
フリーくんの目や耳がだんだんズニちゃんの気配や怨念(笑)で変化していくのすごいです♪^^
これはドキュメンタリー写真ですね!

12歳もステキな1年になりますように♪

ズニさん、12歳のお誕生日おめでとうございます。

ズニさんはフリーちゃんが入っている箱に入りたかったのね。
スリスリも念もフリーちゃんは感じながらも
譲らなかったなんて良い根性しているわ(笑)

後ろから念を送るズニさん、迫力満点。
これからもフリーちゃん&カートちゃんに負けないように
益々元気に強くなって長生きして下さいね。

わあ、ズニちゃんお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
これからもずっとずっと元気で過ごせますように♪

念を送るズニちゃん、すごい迫力ですねぇ。
なにか呪文でも呟いてそうです。(笑)
でも気配を感じつつ絶対どかないフリーちゃんもすごい。
なかなか胆力ありますね。

昨日はシーバもらえたのかな?

コメントありがとうございます

由乃さん
そうそう、我が家のネコたちは「どけどけ光線」や
「どけどけ念」が飛び交ってるのですよ(笑
念が強かったからですかね~フリーの毛が逆立ってるのは
写真を編集してる時に気づいたんですよ
ズニへお祝いのコメントありがとうございます^^
12歳、若返りも見せてたりするズニさんです。
健康であればなんにも言う事ないなぁと思ってますヨ^^

苗サン
お引っ越しの大変ななか、ズニへのお祝いのコメントをいただき
ありがとうございます^^
ズニは年の差姉御としてますます君臨して欲しいと
私も切なる願いを抱いております^^
シーバ食べましたよ~
ちびっこはどんなものも美味しく食べちゃうので
シーバを少量ちょろっと他の元の混ぜてあげました^^;

Robeleさん
ズニの念、結構コワすぎるほど長い時間でした(爆
スリスリする音って結構ニンゲンでも聞こえるほどだから
フリーも当然気づいてると思うんだけど
フリーはズニ同様箱猫なので、譲る気持ちはなさそうです^^;
ズニは耳が小さいんだけど、フリーとカートの耳は大きいですよ~。
お誕生日のお祝いコメントをいただきありがとうございます♪
マイペース・ズニだけど…ちびたちのおかげ(?)で若返ってる気もするんで
これからはどんどん活発になるかもしれません^^

はなまるサン
ズニへのお祝いコメントをありがとうございます^^
12歳、獣医さんの待合室にニンゲンで見ると何歳って書いてあるあの年齢表みたいの
では老齢期に入っちゃうんだけど、この年齢の子にしか出せない味わいというのが
ねこサンにはありますよね^^
年を重ねてねこはねこらしくなるような。
実家のねこさんも14歳ですか~。元気が何よりと感じますよね^^
フリーとズニ、2年の間にこんなにおもろいコンビになってくれるとは^^
もちろんジェリーがフリーでトムがズニです^^

鍵コメさん
ズニへのお祝いコメントをありがとうございます。
譲ってアピール、というか…もはや「念」です(*^-^)
このときはなんだか肌寒い日だったから、箱を譲って欲しかったのでしょうね~^^
これからも元気で長生きして欲しいと切に思います^^

gaviさん
ズニへのお祝いのコメントをありがとうございます^^
うふふ、撮影はお誕生日前の日だったのですが、なんだか迫力あるというか
面白い光景が撮れたのでつい(^◇^;)
ネコさんって結構みんなしぶといというか、しつこいというか
どちらも譲らないもんですよね^^;
確かに怨念写真!!( ̄ー ̄)ニヤリ
うはははドキュメンタリー写真、いやウケました(^◇^)
このハナシはドキュメンタリーです、と記事の終わりに入れておくべきでしたww

なかちゃん
ズニへのお祝いコメントありがとうございます。
この箱なんだか大人気で、だれかしらかわるがわるに入ってます^^
ズニもなんとなく肌寒かったこの日、この箱に入りたかったんでしょうね
念を送ってるのにフリーも頑として退かなかったんですよ
ズニも最近長女として強くなったなぁ、と思います。
ちびたちの影響で若返ったかのような行動も嬉しいんですよね^^

くりひなママさん
ズニも12歳になりました^^ 
お祝いのコメントをありがとうございます。
ねこサンもこのぐらいの年齢になると、ニンゲンに近づいて来ると言われてますが
もはやニンゲン以上のパワーを持った「念力」の持ち主かもしれません。
自前の「目力」はニンゲンに対してたけどネコどうしでは「念」www
シーバ、あげましたよ~。大喜びでした^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

