スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


いや~大変ッでした

Category : ウチのネコたち

よ~~やくネットも昨夜 仮でつないだのだけど
ほとんど片付いてないので、床に直置きのPC…(笑

まだ荷開けもほとんど進まず…
なんと言っても本日まで『3段階引っ越し』の最中なの~^^;


引っ越し屋さんには6/1に普通に来ていただき
概ねの荷物を運び出してもらって
昨日は細々としたものを自分たちで車で運び
今日は大家サンに引き渡しの日…という3段階仕様の引っ越し^^;


初日は私たちもねこサンたちも新居に移り住む日なんだけど
当然引っ越し屋さんもやって来る。
そこで ねこサンたちには、一部屋を開けて引っ越しドタバタの騒ぎに巻き込まれない環境下に幽閉w
私は猫さんたちがパニックにならないよう幽閉部隊(イミフ)にお供する侍女となり…


100603_7405.jpg

【 引っ越し屋さんの音が聞こえるのに接待に行けないフリー 】






100603_7416.jpg

【 がらんとした押し入れ上部でつまらなそうなフリー 】

と、フリーは結構部屋の中で動き回り
ズニさんはひたすら寝まくっていた…^^
かーたんは…と言うと…



引っ越し業者さんの作業も大詰めになってきた頃

100603_7419.jpg

【 ふたりは退屈になって寝てるけど… 】

こんもりと膨らんだシーツ
それを枕にするふたり
でも、その枕は…

そう、カートなのでした^^;


カートはなんとなくこの頃いつもと違う雰囲気を感じていて
引っ越しという言葉は分からなくとも なにか通常とは違う、と察知している所があって、
ピンポンと鳴ると布団に潜って、その後ずっとこの状態だったのでした~~(^▽^;)



新居でもちょいとビビってましたが
今は

100603_7439.jpg

仮の「憩いの場」を設置したら、きちんと3にゃん集合となりましたとサ^^

あーー、ホンットなんか今回の引っ越しは近い場所なのに
あ、近い場所だからなのかなぁ 大変の度合いが違ったような…
いろいろ準備期間はとってあったんだけど…


うーん、大変さをお伝えしたいけど、文章が浮かばない いい感じに頭が回ってくれない
なんか、この何日間かうんと働いたので、身体も頭も疲れきってしまって^^;
でも、3段階の明日は最終日。
もう一踏ん張りせねば…




引っ越し期間中はiphoneで地味にブログ廻りをしておりましたため
コメントを残せず応援のみで失礼いたしました。
また本日よりきちんと伺えると思います^^



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

にゃるほど、そういうシステムでしたのね(^^;)
あと一日、もう一息ですぞ~。
今日はきっとお掃除に追われるんだろうなあ。

カートくんもドキドキお疲れ様。
もうそろそろなじんでるころかしら??
みんな初日から探検しつつあるみたいだし、ここ、我が家かも~っておもってくれるでしょう♪

うちはもう掃除が絶対やばいとおもったので1ヶ月前から風呂やらいろいろ掃除してた覚えが・・・(^^;)
そしてこっちの家にきてからは「全部空っぽにしておくわ~」っていう台詞だけの義理母上のおかげさまでお掃除に移動と大変でしたわさ。
くっ。
思い出すと血圧があがりそうだからやめとこやめとこ。

お疲れ様です~。
3段階ですか、そりゃ大変。
カート君、繊細なんですねぇ。
(ん?ほかの二人がたくましいのか?)
もう大丈夫かな?
みんないるからきっと慣れるのも早いですよね。

落ち着くまではどうぞ無理なさらずに~♪
コメントとか、気になさらなくていいですからね♪

そっか、カートくん、ちょっと怖かったんだね。
でも、布団ごしにフリーくんとズニさんの存在を感じられて、心強かったかも?
バタバタがおさまれば、だんだん落ち着いてくれるかもですね~

お疲れ様でした!
あ、でもまだ第三段階が残っているのですよね。
明日、もうひとがんばりですね^^
応援しております~

ふふふ^m^ 引っ越し時は猫さんたち専用のお部屋、必須ですよね。
うちも、現在のベッドルームを猫さん用に解放してのお引越しでした。
そして、行動、感じ方、個性でますよね(笑
フリーくんはお出迎えしたくてうずうずな様子♪
さすがだわ~^^
カートくん、テレパシストだけにやはり猫一倍敏感なのですね。
いつもとちがう雰囲気を察知しちゃいましたか。
そんな時は馴染みのモノってとっても有効ですよね!
憩いの場にわらわらと集合の様子、目に浮かぶ様^^
「この場所エエわー。やっぱ和む~」そんな声が
聞こえてきそうですね(笑

思考回路が上手く働かなくなるほどの大変さ。
それは相当だと思いますよ~
hanaさんの大変さ、伝わってきましたよー
お引越し作業が完了したら少しゆっくりと、
頭も体も休めてあげてください^^

しばらく来れなかった間ににゃんとお引っ越しを!
大変ですよね~・・・お引っ越し。。
猫も一緒となるとさらに!
でもみんな新居に慣れたみたいでとりあえず安心^^
もうしばらく大変だとは思いますがお体気をつけてくださいね~><

あ、そうそう、すんごい遅くなりましたが、
カートくんお誕生日おめでとう~!!←遅すぎ
時々うちの子とも交信してね。笑

3段階でお引っ越し!!
聞いた感じだと、なかなか良いアイデアかもって思いますが、
その実、大変そうですね(^▽^;)
でも、あとちょっと、頑張ってくださいp(*^-^*)q♪

引っ越しの時の猫さん専用ブース、確かに必須ww
ウチも、運び込む荷物が一番少ない和室におトイレを置いて、
猫さんブースにしてましたが、様子を見に入ったら、
おトイレの中に2ニャン揃って籠城してました(爆)

カート君、お引っ越し前後はドキドキしながら
過ごしてたんですね~。
きっと、あと少しで落ち着くからね~(*´∇`*)
ズニさんとフリー君は、そんなカート君を
励ましてるように見えますね(*^m^*)

夜勤明けお疲れ様です

私2回ほど単身赴任したことがありますが、それでもやはりいろんな物を持って行ったのでミニ引越しを経験してます。
家そっくり引越しのことを考えたら、ぞ~っとします。
私の性格だと、1週間以上かかりそうで・・・
大変でしょうが、頑張ってください!

こんにちは
3段階のお引越しだったんですね
私は引越し経験がないのでわかりませんが
やっぱり大変なんですね・・・
もう一踏ん張りですね、頑張ってください

潜ったカート君を枕にするズニさん、フリー君
みんな一緒にくっついてるのが
一番落ち着くんですね(*^m^*) ムフッ

こんばんわ。
おつかれさまです。
まだまだ、これから荷ほどきや片付け、
お掃除と忙しいと思いますが、
時々、にゃんこさんたちに癒されつつ、
頑張ってくださいね~
もぐちゃったのね。
カートくん( ´艸`)
はやく、安心して交信できるようになるといいですね~
みんな一緒だから、こころ強いですもんね。

段階分け作戦だったのですね!
何ていうか、大変さがしっかり伝わってきまして
覚悟しいや!と自分に言い聞かせちゃいました。
近くだったとしても、お引越しは、重労働ですね…。

ああ、カートくんの姿が、ウチの長女と重なる~!
ズニさんとフリーくんは、カートくんを枕に、お休み(笑)
だけどカートくん、シーツ越しのふたりの温もりに
安心感を得ていたんじゃないかなぁ~^^
実は、さりげに優しい、ふたりの思いやりだったりして^^

荷ほどきが終わったら、猫さん達とのんびりしてください~!!

猫を3匹連れての引越しは、かなり大変だったでしょう!?
お疲れ様です。
引越しって、荷造りよりも荷解きの方が大変じゃないですか?
私は、そうでした…
ニャンズも、自分達のニオイが付いた物がたくさんあるから、すぐに慣れてくれるそうですね。
落ち着いたら、新住所を教えてください~い!

引越し、お疲れ様です。

こう言う時、にゃんずの性格が出ますね。
好奇心いっぱいのフリーちゃんに対して
カートちゃんは少し神経質なのね。
ズニさんは落ち着いてて良かったです。

落ち着くまでは無理をなさらずに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

