スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


新しい環境に慣れたかな?

Category : ウチのネコたち


三段階の引っ越しも昨日ようやく終わった~
今日からじっくり荷開け作業^^;
とは言え、ちょっとずつ荷開けはやっていたので、
これからは生活や仕事をしながら 徐々に進めて行く事になりそう



ネコさんたちも徐々に本来の状態に戻ってきて
さすが環境適応能力が高いなぁ、と実感^^



フリーは最初から新居を探索してたけど
昨日はついにシンクや食器棚の上に登ったりして 本領発揮

100604_7452.jpg





100604_7455.jpg

カートは隠れる事が多かったけど、腰を低くして部屋から部屋を探索し
ようやく「ここはボクたちの住む所?」と納得したのかな




100604_7460.jpg

前のようにフリーと一緒に寝たり、行動する事も増えてきた♪
今朝も食事の後、家中を走り回る2にゃん^^


部屋はまだまだだけどw ホッと一安心^^



今日は役所に行ったり、いろいろ買い物する予定。
このウチ、窓が大きいのはいいんですが、カーテンレールやポールが1つもついていないの^^;
ひどいでしょ^^;
色々引っ越し前にしたいことがあったんだけど、契約の問題で出来なかったりしたので
事前準備の良かった割には 新しいお家の事は住んでからでないと進められなかったのです

そうそう! お家の場所は海見え物件ではないけど、海の近くなんですよ^^
さ~~て今日も頑張るぞー^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

え~なんで無いんでしょ!
前の人はどうやって住んでたのかしらん?
開放的にどーん?!(ある意味格好いいが・・・(--;))
それとももっていっちゃったとか?!(ケチくさいぞっ)

・・・想像の範疇を超えてます(笑)

皆様すっかりなれてきたようでなによりです。
おとなしいのは今だけなんだろうなあ~(笑)
もうすぐまたゴミ箱あさりとかも復活しそうで・・・いつもどおりでうれしいやら困るやらですね(^^;)

引っ越し完了お疲れ様でした
荷物の整理は大変ですが
ほっとなされたでしょうね!!
にゃんずちゃん達も落ち着いたようで
こちらも一安心ですね
海が近いんですか?
いいですね~~
お散歩に海まで・・・って行けちゃうんですね?
羨ましいです!!

にゃんずさんたちが落ち着いてくれると安心ですよね!
しかしカーテンレールもないとは、よほど新しいおうちなのでしょうか??
私も家建てた時は「そうか、つけないとないんだ!」と当たり前のことに驚愕しましたが(^^;)

お引っ越し、本当にお疲れ様でした!!(*^▽^*)ノ
とにもかくにも、3ニャンさん特にカート君が
新しいお家に慣れ始めてくれているのが
ホッと一安心ですね(*´∇`*)
フリー君は順応し過ぎ~(*≧m≦*)
これから、だんだんと探検や遊び場所が広がって
行くんでしょうね~(*^m^*)

なぬ!?カーテンレールやポールがない!?(@_@)
へぇぇ~ そういうこともあるんですねぇww
前のかたはブラインドとかを使ってたんでしょうか。
私は以前のマンションの時は窓のタテの長さがあって
カーテンが使えなくて困ったり、今のマンションは逆に
ちょっと低くて、カーテンが長かったりしました。
窓関係って、結構、落とし穴があるのかな~(^▽^;)

お引越し、お疲れ様でした。
まだまだ色々とやる事がありそうですね。
みなにゃんも落ち着き始めた様子。
良かったです~。
うわあ、海が近いんですね。
いいなあ。
写真を楽しみにしています。

お引越し無事終了おめでと~♪&お疲れ様~!
カーテンポール・・・最近は色んなのがあるからね~!?
自分の趣味で付けてって事なのかな~?


ニャンズも落ち着いたようで良かった~。

よかった~!猫さん達が、まず慣れてくれることが
一番安心するところですよね。
うんうん、カートくん、よかった!よかった^^
安心したような寝顔がキュートです。
ていうか、その寝顔に、きゅんとしてしまいました!

おおっ それでは、カーテンレールからですねー
持って帰って来るのが、大変そうです。
ドジなワタシだったとしたら…
多分あちこちにブツけるだろうな(笑)
窓が大きいと、気持ちいいですよね!!
しかも、Sea breezeだなんて、なんて素敵なんでしょう~♪

鎌倉はこれからジトジトジメジメの季節を迎えるようですが、引越し先はいかがでしょうか?
引っ越してから3ヶ月ぐらいはなんだかんだで落ち着かないでしょうが、猫ちゃん達が新居に早くも慣れてるようなのが何よりですね~~~

ありゃりゃ、なんか大変ですねぇ。
でもついてないってことは自分たちでリフォームOKってことなのかなぁ。

海の近くなんですか、いいなー。
うちは潮の香り(っていうかわかめの匂い)しかしないし、
海ははるか遠いです…。(涙)

カート君、やっと落ち着いたみたいですね、
良かったよかった。
猫さんたちが落ち着いてくれればまずは安心ですね。

カートちゃんも落ち着いてほっと一安心ですね。
でもやっぱりフリーちゃんが頼りかな?

海の近くって良いですね。
我が家は車で10分くらいで海です。

おお!フリーくんは初日から冒険家だったのですね~
早速シンクに・・(笑
なんだかわが家の引っ越しのときの食いしん坊のほうを
思い出してしまいました(笑
カートくんも徐々に慣れてくれているのですね。
良かった♪
猫さんたちがふだん通りに過ごしてくれることって
いちばんの安心感をくれますよね^^

最初の大仕事はカーテンレールからでしょうか。
こうなったらお気に入りを見つけて、素敵な窓辺にしたい感じですネ^^
上にのっても壊れないくらい頑丈なのが良いですね。
海の近くのおうち、海大好きな私にとってものすごーく憧れです!
(あ、泳ぐわけではないのですけれど(笑)
気持ちよくお片付け、捗りそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3段階引越しお疲れ様でした!
引越しが終わっても色々片付けたり手続きしたりと
忙しいですよね~。
体調に気を付けて頑張って下さいね!
にゃんずはちょっと戸惑いながらも大丈夫そうですね。
やっぱり3にゃん一緒だから安心感もあるのかな。
沢山探検していい場所見つけられるといいね^^

カーテンレールがない?それは不便ですね><;
私の家も新築で入ったので一部忘れられたのかないままで
途中で付けてもらいました。
大きいと大変そうですね。フリー君が渡れるような
丈夫なのを探さないとですねw
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

